ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
ゴールドの稼ぎ方と使い道まとめ
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル ゴールドの稼ぎ方と使い道まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ゴールドの稼ぎ方と使い道まとめ

ハンドレッドソウルのゴールドについて掲載しています。ゴールドの稼ぎ方や使い道について紹介しているので、ゴールドが不足いている、もしくは余っている方はぜひ参考にしてください。

目次

ゴールドの稼ぎ方

ゴールドのおすすめ稼ぎ方一覧

稼ぎ方優先度
ミッションクリア報酬★★★★★
スペシャルショップで購入★★★★★
黄金の袋★★★★★
イベント戦のクリア報酬★★★★・
冒険の戦利品★★★・・
イベント報酬★★★・・
エメラルドでゴールド購入★★★・・
チーム対戦のランキング報酬★★・・・

ミッションのクリア報酬

ミッションクリア報酬の画像

ミッションのクリア報酬として大量のゴールドを入手できることがある。週間ミッションでは合計で198000ゴールド、毎日ミッションでも戦闘の鍵を消費するだけで15000ゴールド獲得できる。

スペシャルショップで購入

毎週更新されるスペシャルショップでは、大量のゴールドをエメラルドで購入することができる。特にてっとり早く多くのゴールドが必要な場合は利用するのがよいだろう。

黄金の袋

黄金の袋はイベント開催中に冒険もしくは討伐をクリアすることで、獲得の可能性があるアイテム。通常は使用することで700~1200ゴールドが獲得できるが、運がよければ大量のゴールドに換金できるゴールドバーなどが入手可能。

イベント戦のクリア報酬

イベント戦クリア報酬の画像

特別戦のクリア報酬としてゴールドを入手することができる。ゴールド入手量は比較的多く、より高い難易度に挑むことで多くのゴールドが入手可能。安定した収入源となるので、毎日忘れずに特別戦に挑もう。

詳細なイベント戦の解説はこちら

期間限定のゴールド稼ぎイベント戦

期間限定で特殊なイベント戦が開催されることがあり、その中にはゴールドと黄金の袋が報酬となっているイベント戦がある。かなりのゴールドを簡単に稼ぐことができるので、イベント戦はこまめにチェックしておこう。

冒険の戦利品

冒険でゴールドが戦利品となっているステージをクリアすることである程度稼ぐことが可能。稼げる量はそこまで多くないが、ゴールドに困った際にいつでも稼ぎに行けるというメリットがある。

イベント報酬

イベントクリア報酬の画像

イベントミッションのクリア報酬としてゴールドを入手できることがある。初プレイ時から28日間獲得できるログイン報酬では合計で200000ゴールドが入手できる。

エメラルドでゴールド購入

ゴールド購入の画像

エメラルドを消費してゴールドを購入できる。1回ゴールドを購入でクリアできる毎日ミッションがあるので1日に1回は購入すべきだが、購入回数に応じて必要エメラルドが増える。運が良ければ購入時に2倍のゴールドが獲得できる。

エメラルドの入手方法と使い道はこちら

チーム戦のランキング報酬

ランキング報酬の画像

チーム戦のシーズン終了時に獲得可能なランキング報酬でゴールドが入手できる。最低でも1000位以内に入らないとゴールドが報酬として入手できないが、獲得できるゴールドの量は他の入手方法の比にならないほど多い。

詳細なチーム対戦の解説はこちら

ゴールドの使い道

ゴールドのおすすめ使い道一覧

使い道優先度
鉱山のレベルアップ★★★★★
騎士団への寄付★★★★★
装備の強化★★★★★
英雄の強化★★★★・
ノヴァストーンの強化★★★★・
アイテムの購入★★★・・

鉱山のレベルアップ

鉱山の画像

硫黄、水銀、塩を生産する鉱山の生産効率を強化することができる。装備を製作するには素材が沢山必要になるので、鉱山の強化は優先的に行いたいが、強化には大量のゴールドが必要になるのである程度余裕がある時に行おう。

詳細な鉱山の解説はこちら

騎士団への寄付

騎士団の画像

1日に5回だけ騎士団にゴールドを寄付することができ、寄付することで騎士団ショップで利用できる騎士団コインが獲得できる。1回の寄付で消費するゴールドはたったの2000なので、ゴールドが不足気味でも寄付は行っておきたい。

装備の強化

強化の画像

装備の強化は戦闘力アップに欠かせない要素。装備の強化、進化、限界突破、スキル強化を行うには必ずゴールドが必要になり、レアリティとティアが高い装備ほど必要になるゴールドが増える。

詳細な装備の強化方法はこちら

アイテムの購入

一般ショップの画像

一般ショップで豊穣の砂時計やノヴァストーンチケット等のアイテムをゴールドで購入することができる。1日に購入できる数に上限があるので、ゴールドに余裕がある時は毎日忘れずに購入しておきたい。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×