ハンドレッド
ハンドレッドソウル徹底攻略
召喚の塔を徹底解説!
ハンドレッド攻略班

ハンドレッドソウル 召喚の塔を徹底解説!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
召喚の塔を徹底解説!

ハンドレッドソウルの召喚の塔について解説しています。召喚の塔の仕様や獲得できる報酬、さらには攻略のコツをまとめているので、召喚の塔に挑む際はぜひ参考にしてください。

目次

召喚の塔について

召喚の塔とは?

召喚の塔は現在2種類実装されている特別戦の内の一つで、1階から順番に塔を登って最上階の40階を目指すダンジョン。エメラルドやゴールドの他にも召喚の塔でしか獲得できない報酬が存在する。

召喚の塔の解放時期

召喚の塔はエリア3「静寂の砂漠」クリア後に解放される。

召喚の塔の仕様

順番に階を進む

召喚の塔は階ごとにエリアが分けれられており、難易度は階の高さと比例する。いきなり上の階に挑戦することはできず、1階から順番に進めていく必要がある。

召喚石について

召喚石は召喚の塔で敵を召喚するのに必要となる、召喚の塔専用のスタミナ。30分ごとに1回復し、他の鍵とは違いエメラルドで召喚石を購入することができない。

召喚の塔で獲得できる報酬

召喚の塔ではステージクリア時に獲得できる勝利報酬、ステージを失敗することなく勝利し続けることで獲得できる連勝報酬、そして階のゲートキーパーを撃破時にクリア報酬が獲得可能。

連勝報酬一覧

連勝数報酬
2連勝2000ゴールド
4連勝超高糖度砂糖1個
6連勝ノヴァストーンチケット5枚
8連勝4000ゴールド
10連勝エメラルド50個

連勝報酬について

連勝報酬はステージを失敗することなく2、4、6、8、10連勝することで獲得でき、ステージ失敗もしくは10連勝達成時に連勝数がリセットされる。連勝報酬の内容はリセットされても固定で、必ず10連勝時にエメラルドが獲得できる。

Point!4連勝時に獲得できる超高糖度砂糖はパンドラ工房のレベルを上げるためのアイテムで、入手方法はこの連勝報酬のみ。

塔の初期化

召喚の塔は28日ごとに初期化され、進行状況がすべてリセットされる。初期化されると再び階のクリア報酬などが獲得できるようになる。

階クリアまでの流れ

敵を召喚して倒す

召喚の鍵を3個消費して敵を召喚する。召喚の塔での通常戦闘は制限時間が44秒となっており、制限時間以内に敵を倒すことができなければ敗北となり、連勝記録がリセットされる。

階で指定された数の敵を撃破する

階のボスであるゲートキーパーに挑むには、階で指定された数だけ敵に勝利する必要がある。階で指定される勝利数は4階層ごとに1つずつ増えていく。

ゲートキーパーを倒してクリア

階で指定された数だけ勝利を収めると、その階のゲートキーパーに挑むことができる。ゲートキーパーとして戦うのはモンスターではなく英雄で、召喚する敵とは比べ物にならないほど強い。ゲートキーパーを倒せば階クリアとなる。

ゲートキーパーを倒せなくても良い

階を進めていくと召喚する敵を倒すことはできても、ゲートキーパーが倒せなくなることがある。そのような状況に陥っても召喚の鍵を6個消費して敵を召喚することができ、連勝報酬も獲得可能なので鍵が無駄になることはない。

途中参加について

連勝し続けていると、敵を召喚した際に強敵が途中参加してくることがある。この強敵との勝敗は連勝数に影響はないが、通常よりも豪華な報酬が獲得できる。撃破に失敗してもリスクはないが再挑戦が不可となっている。

召喚の塔の攻略

敵の弱点を活かそう

召喚の塔で出現する敵には必ず3つの弱点が付与される。弱点は敵を召喚した際に確認することができ、戦闘推奨力に達していない場合でもこの弱点を活用することで無理やり撃破することができる。

シグナルスキルが効果絶大

召喚の塔ではシグナルスキル使用時にボーナスダメージを与えることができる。制限時間以内に通常攻撃と武器スキルのみで敵を倒すのは難しいが、シグナルスキルを発動することができれば一気に大ダメージを与えることが可能。

スーパーアーマーを削る

敵に十分な状態異常攻撃を与えられずシグナルスキルが使えないようであれば、スーパーアーマーを削ってブレイク状態にしよう。ブレイク状態の敵を攻撃すると、シグナルスキルほどではないが追加のダメージを与える。

効果転移のキャノンがオススメ

効果転移のキャノンは一瞬で敵をブレイク状態にすることができるので大活躍するサブ武器。召喚の塔の敵はブレイク状態にすることで状態異常耐性が下がるので、ダメージが出しやすいシグナルスキルが発動しやすくなる。

この記事を書いた人
ハンドレッド攻略班

ハンドレッド攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]HOUND13
[記事編集]GameWith
▶HundredSoul〜公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パンドラレシピ検証
英雄情報
武器情報
防具・アクセサリー情報
エリア3 静寂の砂漠
エリア4 エルフの遺跡
エリア5 黒灰火山
エリア6 ヘルセの森
エリア7 黎明の氷壁
エリア8 英傑王の砂漠
伝承の大地
降臨戦
ボス攻略
契約の聖域
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×