0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】世界探査船の解説まとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】世界探査船の解説まとめ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)における世界探査船の解説記事です。世界探査船の解放条件や使い方、姫の勅命についても掲載しています。

目次

世界探査船とは

強力な装備である「グッズ」を作れる

公式解説

探査工房では、「世界探検」で素材を集めて、集めた素材を使って「グッズ工房」でグッズを作るコンテンツとなっている。とても強力な装備も多いため、作戦計画書が溢れて無駄にならないように気をつけよう。

装備枠の右上にグッズを装備

グッズ装備画面

グッズにはグッズ専用の装備枠がある。そのため、武器やアクセサリーの強化はもちろん、強力なグッズを作ることも大事になってくる。

グッズ一覧とおすすめ度はこちら

遠征隊と農場も実装!

遠征隊実装

2023/4/5より、遠征隊農場が実装され、探査工房から世界探査船に名称が変更された。農場はワールド7クリア、遠征隊はワールド13-3サブクエストクリアで開放される。

世界探査船はガーディアンLv.100で出現

探査工房の解放場所

ガーディアンレベルが100になると、浮遊城にある旅館の左に新しく出現する。「!」マークの出ている桟橋をタップすることで解放できるぞ。

姫の勅命とは

「作戦計画書」を増やせる

姫の勅命は、「世界探検」にて入場券となる「作戦計画書」を1つにつき1枚増やすことがアイテム

作戦計画書は毎日4:00に1枚追加

「世界探検」に挑戦するために必要な「作戦計画書」は、毎日4:00に1枚配布される。「作戦計画書」をすべて消費すると、姫の勅命を使用可能となる。

姫の勅命は課金などで入手できる

姫の勅命パック

姫の勅命は、ショップのパッケージなどで入手することができる。ただし、現状は隔週で購入できるパッケージでは入手できないため、期間限定のパッケージなどで入手しよう。

課金おすすめパッケージについてはこちら

世界探査船の進め方

「世界探検」で素材を集めよう

探査工房の戦闘画面

「世界探検」では、ステージに入場するとターン制ストラテジー形式での戦闘となり、ステージによっては石材や木材などを集めるステージもある。また、宝箱は1度開けると再入場しても復活しない点に注意。

「偵察」で宝箱をゲット

探査工房の偵察

攻略中に取り損ねた宝箱については、「探検開始」の右にある「偵察」を利用しよう。通常攻略と異なり報酬はゲットできないが、「作戦計画書」を消費せずに宝箱を開けられるぞ。

ブースト報酬を活用する

探査工房ブースト報酬

ブースト報酬があるステージでは、クリアした時に追加で報酬が貰える。また、ブースト報酬は曜日によって発生するステージが変わるため、欲しいグッズの設計図がある場合にはブースト報酬がある時に周回しよう。

「グッズ工房」でグッズを製作

グッズ製作画面

「グッズ工房」に入ると、グッズの製作とグッズの強化が行える。同時に最大3つまでグッズを製作できるため、素材が集まったらグッズを製作してみよう。

使用する設計図によってRグッズが変化

設計図ごとに出現するRグッズが決められている。迷ったら「うすい設計図」でグッズを製作しよう。また、R以外のグッズについては、どの設計図を用いてもすべて同じ確率となっている。

低確率でスーパーコスチュームも

スーパーコスチューム3種

1%の確率でスーパーコスチュームも出現。現在は3種類のスーパーコスチュームが存在しており、150回グッズを製作すると確定でゲットできる。詳細については右下の「My設計図」→「製作一覧」で見ることが可能。

グッズの強化と注意点

グッズ強化画面

グッズについては、強化用ハンマーなどでは強化することができない。そのため、レアリティの低いグッズや使わないグッズを素材にして強化するのがおすすめ。

同じグッズを素材にするとランクが上昇

同じグッズを素材にして強化することで、最大2つまで☆の数を増やすことが可能。効果も大幅に伸びるので、使いたいグッズはランクを最大まで強化しよう。

レアリティ必要なグッズの数
[R]☆☆☆・・→☆☆☆☆・:2つ
☆☆☆☆・→☆☆☆☆☆:3つ
[UC]☆☆・・・→☆☆☆・・:1つ
☆☆☆・・→☆☆☆☆・:2つ
[C]☆・・・・→☆☆・・・:1つ
☆☆・・・→☆☆☆・・:1つ

グッズにも図鑑が存在する

図鑑が存在するため、低レアリティや絶対に使わないグッズでも☆を最大まで強化することで図鑑ボーナスをゲットできる。そのため、図鑑ボーナスが少しでも欲しい場合は素材にするグッズには注意が必要。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
転生したらスライムだった件
ワールド16章「再会」攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×