パニグレ
パニグレ攻略wiki|パニシング:グレイレイヴン
型式(機体タイプ)と属性一覧

パニシング:グレイレイヴン 型式(機体タイプ)と属性一覧

最終更新 : パニグレ攻略班
型式(機体タイプ)と属性一覧

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ/パニシンググレイレイヴン)の型式(機体タイプ)と属性について紹介しています。各型式の特徴や属性パラメータなどを掲載しているので、パニグレの型式と属性一覧はこちらを参考にしてください。

目次

型式の概要と一覧

構造体の基本となるスタイル

カムイの形式は装甲型

形式は、構造体を所持スキルやパラメータで大きく分類した基本の戦闘スタイルのこと。火力に特化した攻撃型、防御系スキルに特化した装甲型、回復/補助スキルを持った補助型3種類の型式が存在する。

型式共通のアクティブスキル

型式共通アクティブスキル

▲アクティブスキルの右から二つ目が型式共通スキル

型式は、その分類ごとに特殊かつ共通のアクティブスキルを持つ。各構造体が持つ共通アクティブスキルのレベルを上げることで、その効果も上昇する。

型式と共通アクティブスキル/特徴一覧

型式共通アクティブスキル/特徴
攻撃型のアイコン攻撃型【攻撃型】
追加ダメージ効果上昇
攻撃と会心が高めのアタッカー。追加ダメや会心発生などの攻撃系スキルが特徴。
装甲型のアイコン装甲型【装甲型】
攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を5秒低下
HPや防御が比較的高く、防御系バフやデバフ効果のあるスキルを持つ。
補助型のアイコン補助型【補助型】
治療効果が上昇
味方補助に特化したスキル持ち。攻撃や防御が若干低めだが、自身や味方のHP回復できるスキルを持つ。

属性の概要と一覧

物理以外で生まれる攻撃ダメージ

リーフ・流光プロフィール

構造体は、物理攻撃が基本となるが、物理攻撃に加え属性攻撃を併せ持つ構造体も存在する。物理を含めた構造体の属性表示は、各プロフィールの属性欄アイコンや属性パラメータに表示している。

属性攻撃は属性アイコンがつく

ルシア雷属性ダメージ

戦闘時、物理攻撃はダメージ数値のみの表示だが、属性ダメージはダメージの数値に色付きの属性アイコンが表示がされるので、どのダメージが入ったのか分かりやすくなっている。

属性パラメータの与ダメ比率

ナナミ・波動詳細画面

属性パラメータに記載されている数値は、各構造体がスキルや必殺技などの攻撃で生み出せるダメージ全体を100%としたときの物理と属性のダメージ比率となる。属性側の数値が多い場合、属性ダメージを生み出しやすい。

複数属性の構造体

ルシア・紅蓮のアイコンルシア・紅蓮リー・異火のアイコンリー・異火カレニーナ・爆裂のアイコンカレニーナ
・爆裂
属性アイコン物理・火・物理80%
・火 20%
属性アイコン物理・火・物理60%
・火 40%
属性アイコン物理・火・物理80%
・火 20%
リーフ・流光のアイコンリーフ・流光ルシア・黎明のアイコンルシア・黎明カムイ・暗力のアイコンカムイ・暗力
属性アイコン物理・雷・物理20%
・雷 80%
属性アイコン物理・雷・物理40%
・雷 60%
属性アイコン物理・闇・物理50%
・闇 50%
ナナミ・波動のアイコンナナミ・波動カレニーナ・爆裂のアイコンカレニーナ
・爆裂
-
属性ダメージ物理・火・物理50%
・火 50%
属性アイコン物理・火・物理30%
・火 70%
-

物理攻撃100%の構造体

装備による属性バフやデバフ

アイク

武器や意識の種類には、各属性ダメージのバフや敵へのデバフを持った装備もあるため、各構造体の属性を活かせる装備をしたい。

属性バフ/デバフを持つ武器・意識例

属性バフ/デバフ持ち武器例

武器名スキル効果
紅龍砲のアイコン紅龍砲火属性攻撃の与ダメージが10%上昇。赤シグナルスキルを発動すると火属性攻撃の与ダメージが更に10%上昇。持続時間は5秒。
逆断-影打のアイコン逆断-影打雷属性ダメージを与えると雷属性攻撃の与ダメージが5%上昇。持続時間は4秒。最大4回まで重ねられる。また、必殺技を発動すると10秒間、追加ダメージ効果が10%上昇する。重ねて発動すると持続時間がリセットされる。
ハイドロヒートのアイコンハイドロヒート攻撃すると10%の確率で敵の火属性耐性が5%低下。持続時間は5秒。クールダウンはターゲットごとに8秒。必殺技を使うと火属性攻撃の与ダメージが20%上昇し、耐性低下の発動する確率が倍になる。

属性バフ/デバフ持ち意識例

意識名2点セット効果
4点セット効果
アイクのアイコンアイク追加ダメージ効果が2%上昇し、属性攻撃の与ダメージが4%上昇。
属性攻撃でダメージを与えた時、15%の確率で属性に応じた燃焼、感電、フリーズ、侵蝕の効果を敵に付与する。持続時間は5秒。クールダウンは個体ごとに8秒。
グロリアのアイコングロリア攻撃すると目標の全属性耐性が6%低下する。持続時間は5秒。クールダウンは12秒。
ダメージを受けると半径5m以内にいる敵性体の属性耐性が6%低下する。持続時間は7秒。重ねて付与すると持続時間がリセットされる。
サマンダのアイコンサマンダ治療効果が5%上昇。更に治療を行った対象の対象の属性ダメージが8%に上昇。持続時間は4秒。クールダウンは5秒。
治療スキルを発動すると属性オーラが発生する。オーラ内にいる味方は属性攻撃の与ダメージが8%上昇し、属性耐性が5%上昇。クールダウンは10秒。
シェイクスピアのアイコンシェイクスピア全攻撃力が3%上昇し、火属性の与ダメージが7%上昇。
攻撃すると50%の確率で目標を燃焼状態にする。更に20%の確率で100%の火属性ダメージを与える爆発が発生する。爆発のクールダウンは5秒。
燃焼:火属性耐性が8%低下し、1秒ごとに12%の火属性ダメージを与える。持続時間は5秒。効果は最大3回まで重ねられる。
ハイゼンのアイコンハイゼン全攻撃力が3%上昇し、雷属性の与ダメージが7%上昇。
攻撃時、25%の確率暴雷が発動し、半径3.5m以内の目標に100%の雷属性ダメージを与え、暴雷を受けた敵は雷属性耐性が8%低下する感電状態となる。持続時間は5秒。クールダウンは5秒。感電状態の敵を攻撃すると20%の確率で連鎖感電が発動し、全ての感電状態の敵に250%の雷属性ダメージを与えるクールダウンは8秒。
アインシュタインのアイコンアインシュタインQTEまたは3チェインしたスキルで攻撃すると、目標の属性耐性が15%低下する。持続時間は8秒。クールダウンは10秒。
ダメージを受けると5%+防御力1%に相当する属性耐性を獲得する。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。属性耐性を獲得している間は属性攻撃の与ダメージが15%上昇。
ギニアのアイコンギニア治療効果が10%上昇。治療対象の属性攻撃と耐性を10%上昇させる。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。
治療効果を発動する度に治療ドローンにエネルギーを充填。エネルギーが満タンになると、次に治療効果を発動した時に治療ドローンを召喚。治療ドローンは残り生命の割合が最も低いメンバーを中心とした円形5m以内のメンバーに対して、1秒ごとに最大生命2%分を回復、属性攻撃の与ダメージを15%分上昇させる。持続時間は5秒。クールダウンは12秒。

敵の属性相関はなし

ロゼッタ(人型)雷属性攻撃

現状、登場する敵で属性攻撃を行う敵は、ロゼッタ(人型)以外確認されていない。また、属性相関に関する記述もないことから、属性対属性の相関関係はないため、敵個体の使用する属性/耐性を考えて攻略する必要がある。

パニグレ関連リンク

攻略TOPページ

初心者向け攻略情報

パニグレの初心者攻略情報
序盤の効率的な進め方

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GUANGZHOU KURO TECHNOLOGY CO., LTD.
HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED.
▶パニシング:グレイレイヴン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. Sルシア(深淵ノ紅)の評価|おすすめ装備
    Sルシア(深淵ノ紅)の評価|おすすめ装備
    1
  2. 最強キャラランキング|Tier表
    最強キャラランキング|Tier表
    2
  3. 最強パーティとおすすめ編成
    最強パーティとおすすめ編成
    3
  4. リセマラ方法・やり方
    リセマラ方法・やり方
    4
  5. ガチャはどれを引くべき?おすすめはこれ!
    ガチャはどれを引くべき?おすすめはこれ!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パニグレ攻略メニュー
新キャラ
イベント情報
黒星の失墜
凍てつく闇
リセマラ・ガチャ情報
最強・ランキング情報
一覧情報
幕間
挑戦攻略情報
シナリオ攻略
12月2日公式生放送
初心者向け攻略情報
Sクラスの構造体(キャラ)
Aクラスの構造体(キャラ)
Bクラスの構造体(キャラ)
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×