パニグレ
パニグレ攻略wiki|パニシング:グレイレイヴン
最強パーティとおすすめ編成

パニシング:グレイレイヴン 最強パーティとおすすめ編成

最終更新 : パニグレ攻略班
最強パーティとおすすめ編成

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ/パニシンググレイレイヴン)の最強パーティ(小隊)とおすすめ編成です。各属性の最強パーティ編成のおすすめキャラ(構造体)や、編成のポイントも紹介。パニグレの最強パーティーを知りたい方は参考にどうぞ。

目次

紛争戦区最強パーティ

紛争戦区の攻略とハイスコアを取るコツ

機械工場最強パーティ

入れ替え候補

物理ダメージを得意とするキャラがおすすめ。攻撃範囲が広いカレニーナ・灼熱も雑魚処理がスムーズに行えるので適正がある。

基本はアタッカー2体で攻めよう

なるべく短時間でクリアしたいので、火力の高いSルシアとSリーを軸に攻撃していこう。Sルシアはコアパッシブで遠距離攻撃も可能なため、離れている敵もすぐに倒せるぞ。

火炎流転最強パーティ

入れ替え候補

火属性ダメージが上昇するので、火属性を扱えるカレニーナ・爆裂やナナミ・波動が代用にあたる。

アタッカーでまとめて処理できる

リー・乱数やカレニーナ・灼熱は周囲の敵にまとめて攻撃できる。高火力アタッカーでもあるため、敵を素早く倒してクリア時間を短縮しやすい。

雷射合金最強パーティ

入れ替え候補

現状雷属性キャラは少ないので、高火力アタッカーが入れ替え候補になる。

まとめて敵を処理できる

カレニーナ・灼熱やリーフ・流光は攻撃範囲が広いので、まとめて敵を処理できる。ルシア・黎明は攻撃範囲がそこまで広くないので、敵が少ない場面で使うのが効果的。

おすすめ最強パーティ

火力重視最強パーティ

メンバー隊長メンバー
リー・乱数のアイコンリー・乱数ルシア・深淵ノ紅のアイコンルシア・深淵ノ紅カレニーナ・灼熱のアイコンカレニーナ・灼熱
パッシブスキル:隊長 - 深淵共鳴
全隊の攻撃型構造体の攻撃が10%上昇、会心が5%上昇

入れ替え候補

なるべく火力が高い構造体を編成したいので、攻撃型の構造体が代用にあたる。

高火力で敵を殲滅

リー・乱数をはじめ、攻撃スキルが豊富な攻撃型のみ編成している。全員自身の火力を上げるスキルを持つので、高火力で敵を一気に殲滅可能。

回避テクニックが重要

回復手段が無いパーティなので、被ダメージをなるべく減らさないと負けてしまう。ジャスト回避を決めるなど、敵の攻撃を上手く避ける上級テクニックが求められる。

バトルシステムまとめ|戦闘方法

バランス最強パーティ

メンバー隊長メンバー
ナナミ・波動のアイコンナナミ・波動リー・乱数のアイコンリー・乱数リーフ・来光のアイコンリーフ・来光
パッシブスキル:隊長 - 戦術演算
全隊の物理攻撃ダメージが15%上昇、移動速度が10%上昇

入れ替え候補

バランスの取れたパーティにしたいので、攻撃型・補助型・装甲型を1体ずつ編成しよう。

様々なクエストを攻略可能

攻撃型・補助型・装甲型を編成した、攻守のバランスが取れた編成。様々なクエストに対応できるため、汎用性が高い。

属性別最強パーティ

物理最強パーティ

メンバー隊長メンバー
リーフ・来光のアイコンリーフ・来光カムイ・重力のアイコンカムイ・重力ルシア・深淵ノ紅のアイコンルシア・深淵ノ紅
パッシブスキル:隊長 - 不破の陣
全員の生命が70%以上の時、物理ダメージが10%上昇

入れ替え候補

隊長 - 戦術演算は物理攻撃のダメージが上昇するため、物理攻撃が得意な構造体を編成しよう。

物理ダメージが伸びやすい

カムイ・重力は物理耐性をダウンできるため、物理アタッカー全体の火力を底上げできるぞ。

火属性最強パーティ

メンバー隊長メンバー
カレニーナ・灼熱のアイコンカレニーナ・灼熱リー・異火のアイコンリー・異火ナナミ・波動のアイコンナナミ・波動
パッシブスキル:隊長 - 異彩
全隊の物理ダメージが5%上昇、属性ダメージが5%上昇する

入れ替え候補

火属性の火力が上がりやすい編成なので、火ダメージを与えられる構造体が代用になる。安定しない場合は、リーフ・来光など補助型も入れよう。

ナナミ・波動で火属性耐性ダウン

ナナミ・波動は火属性耐性をダウンできる珍しい構造体。火耐性を下げた後、攻撃型のアタッカーに交代すれば効率良くダメージを与えられる。

雷属性最強パーティ

メンバー隊長メンバー
リーフ・流光のアイコンリーフ・流光カムイ・暗力のアイコンカムイ・暗力ルシア・黎明のアイコンルシア・黎明
パッシブスキル:隊長 - 交錯調和
小隊に異なる機体タイプが3体いると、属性ダメージが10%上昇、物理ダメージが5%上昇

入れ替え候補

他に雷の構造体はいないため、性能が高い初期クラスSの構造体を代用にしよう。

現状雷の構造体は少ない

現状雷の構造体は、ルシア・黎明とリーフ・流光のみ。今後雷キャラが増えれば、パーティのバリエーションを増やせる。

パーティ編成のポイント

パッシブスキルの隊長を意識しよう

パッシブスキルの隊長を意識しよう

▲隊長に設定した構造体のみ、パッシブスキルの隊長が発動される。

パッシブスキルの隊長は、パーティ全体に恩恵を与えられる。条件はスキルごとに異なるため、なるべく効果を活かせる編成にしたい。

属性統一で火力が上がりやすい

属性統一で火力が上がりやすい

パーティの属性を統一すれば、バフ・デバフによる影響を受けやすく火力が上がりやすい。装甲型は敵のダメージ耐性ダウン、攻撃型や装甲型のパッシブスキル「隊長」は、バフで火力をアップできるぞ。

補助型・装甲型で安定

補助型・装甲型で安定

パーティの耐久力を上げたい時は、補助型や装甲型を編成しよう。補助型は味方を回復でき、装甲型はバフで味方の被ダメージを減らせる。

3つの機体タイプ

攻撃型のアイコン攻撃型・攻撃性能重視の構造体
・豊富な攻撃手段がある
・攻撃をサポートするスキル持ち
補助型のアイコン補助型・補助性能重視の構造体
・回復や多様のサポートスキル持ち
装甲型のアイコン装甲型・装甲性能重視の構造体
・敵の被ダメージ軽減効果を低下
・耐久力上昇のスキル持ち

武器や意識で長所を伸ばそう

武器や意識で長所を伸ばそう

▲意識は同じものを2つか4つ編成しないと、スキル効果を発動できない。

武器や意識を装備すれば、与ダメージや治療効果などを上昇できる。アタッカーには火力が上がる装備を付けるなど、武器や意識で長所を伸ばそう。

意識の強化方法と集め方

パニグレ関連リンク

最新イベント情報

イベント最新情報|アップデートまとめ

おすすめ攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GUANGZHOU KURO TECHNOLOGY CO., LTD.
HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED.
▶パニシング:グレイレイヴン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. Sカムイ(暗力)の評価|おすすめ装備
    Sカムイ(暗力)の評価|おすすめ装備
    1
  2. 最強キャラランキング|Tier表
    最強キャラランキング|Tier表
    2
  3. ガチャはどれを引くべき?おすすめはこれ!
    ガチャはどれを引くべき?おすすめはこれ!
    3
  4. リセマラ方法・やり方
    リセマラ方法・やり方
    4
  5. 幻痛の檻のボス攻略と進め方
    幻痛の檻のボス攻略と進め方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パニグレ攻略メニュー
新キャラ
イベント情報
黒星の失墜
凍てつく闇
リセマラ・ガチャ情報
最強・ランキング情報
一覧情報
幕間
挑戦攻略情報
シナリオ攻略
12月2日公式生放送
初心者向け攻略情報
Sクラスの構造体(キャラ)
Aクラスの構造体(キャラ)
Bクラスの構造体(キャラ)
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×