パニグレ
パニグレ攻略wiki|パニシング:グレイレイヴン
指揮官レベル上げの効率的なやり方

パニシング:グレイレイヴン 指揮官レベル上げの効率的なやり方

最終更新 : パニグレ攻略班
指揮官レベル上げの効率的なやり方

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ/パニシンググレイレイヴン)の指揮官レベルの上げ方・方法を解説しています。レベルを上げるメリットや強化素材について説明しているので、パニグレで効率良く指揮官レベルを上げる際の参考にしてください。

目次

指揮官レベルの知っておきたい情報

獲得指揮官Expは消費血清と同じ

パニグレでは、一部例外はあるものの基本的に獲得指揮官Expが消費血清と同量であるため、血清が15消費の戦闘は獲得指揮官Expも15となる。消費血清が多い高難易度クエストを行うことで、より指揮官Expが入手可能。

血清回復のやり方 | おすすめの使い道

指揮官レベルの上げ方

指揮官Expを稼ぐ

指揮官Exp

指揮官レベルを上げる方法は、戦闘の各シナリオをクリアすることで獲得できる指揮官Expを入手すること。指揮官レベルが高くなるほど、次のレベルアップに必要な指揮官Expは多くなっていく。

小隊Expを稼ぐ

小隊Exp

デイリー任務をクリアすると、報酬で小隊Expを入手できる。こちらも指揮官Expと同様のポイント扱いとなり、貯めることで指揮官レベルが上がる。

指揮官レベルの効率的な上げ方

指揮官レベルの上げ方おすすめ

指揮官レベルは、血清上限や構造体レベルと密接に関係があるので、上げておいて損はない。以下おすすめ度は、お手軽さや経験値量、他シナリオ開放に関わる本編進行を考慮して算出している。

内容おすすめ度
デイリー任務をこなす★★★★
ストーリー進行★★★
クエスト周回
(オートモード周回含む)
★★★

デイリー任務をこなす

デイリー任務

デイリー任務は、毎日AM5:00に更新(初回デイリーログインのみAM0:00更新)される。ログインするだけでも小隊Expを貰えるので、最低でも1日1回ログインして受け取りたい。

本日の達成度でアイテム獲得

デイリー任務各達成時に「本日の活躍度」が貯まり、一定ごとにナットやスキルPt、黒パスなどのアイテムを獲得できるので、任務画面の下側はこまめに確認して活躍度報酬を受け取るようにしよう。

他任務と並行して効率アップ

デイリー任務は、ストア購入や武器/意識強化などのステージクリア以外で達成可能な任務と、任意ステージを◯回クリアなど、戦闘で達成する任務がある。新人任務など重複して達成可能な場合もあるので、効率よく消化しよう。

ストーリーを進行

指揮官Expは、後に開放される章やステージになればなるほど多くなる傾向がある。ステージやシナリオを進行させられるところは進行させ、選択できるステージを増やそう。

クエストを周回

ある程度ストーリーを進行し、レベル上げが必要となった場合、より先のステージクエストを周回しよう。ただしクリア時間があまりにもかかる場合、難易度を下げた方がクリア時間短縮となり効率的に上げられる。

獲得指揮官Exp例

戦闘名ステージ獲得指揮官Exp
本編
(ノーマル)
1章
2〜4章
6
10
本編
(シークレット)
1章12
資源
各1
各2
15
20
幕間
挑戦ステージ30

戦力不足でもチャレンジ可能

戦力不足アラート

ステージ選択画面に必須戦力と記載はあるが、選択後の作戦開始確認画面では推奨戦力となっており、実際は戦力不足でもチャレンジ可能。苦戦は必至だが戦法次第で勝てるチャンスはあるので指揮官Exp狙いで上を狙うのもアリ。

オートモードで周回

オートモードリザルト

一度クリアしたクエストであれば、血清を使用してオートモードで周回が可能。通常クリア時に比べ資源素材はLvに応じて50〜80%の獲得となるが、指揮官Expと構造体Expは通常クリアと同数量獲得が可能だ。

オートモードのやり方

回数制限に注意

挑戦回数

ストーリーモードは1日のクリア回数に制限があり、1つのステージにつき各10回しかクリアができない。周回したい場合は、挑戦回数の残り数に気をつけよう。

指揮官レベルを上げるメリット

血清(体力)上限の増加&回復

指揮官レベルアップ

指揮官のレベルを上げる最大のメリットは、戦闘を行うのに必要な血清の上限が増えること。さらに血清が一定量回復するので、更に戦闘を行うこともできる。

血清回復のやり方 | おすすめの使い道

構造体レベル上限アップ

構造体レベル上限

指揮官レベルは、構造体レベルの上限となる。つまり構造体は指揮官のレベルを超えない。高難易度の戦闘をする場合、キャラレベルを出来る限り上げて望みたいので、指揮官レベルもどんどん上げるよう心がけたい。

構造体(キャラ)レベルの上げ方

実績報酬を貰える

実績報酬

レベルを上げると、実績から指揮官レベル10ごとにナットと黒パスを貰える。ナットは構造体の昇進やスキルアップなどに使用し、黒パスは各武器開発券や、構造体開発券に引き換えられる重要なアイテムなのでどんどん集めよう。

黒パスの集め方と使い道

イベントやシナリオの開放

指揮官レベルを一定まで上げることで、様々なイベントやシナリオが追加となる。また、指揮官レベルを65まであげることでサンドワールプールが追加される。

指揮官レベルでの開放条件一例

レベルイベント
Lv35イベントモード開放
Lv45幕間『ナナミ・波動』開放
Lv53幕間『ビアンカ・零度』開放
Lv65サンドワールプール開放

パニグレ関連リンク

攻略TOPページ

初心者向け攻略情報

パニグレの初心者攻略情報
序盤の効率的な進め方

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GUANGZHOU KURO TECHNOLOGY CO., LTD.
HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED.
▶パニシング:グレイレイヴン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング|Tier表
    最強キャラランキング|Tier表
    1
  2. Sルシア(深淵ノ紅)の評価|おすすめ装備
    Sルシア(深淵ノ紅)の評価|おすすめ装備
    2
  3. ガチャはどれを引くべき?おすすめはこれ!
    ガチャはどれを引くべき?おすすめはこれ!
    3
  4. 最強パーティとおすすめ編成
    最強パーティとおすすめ編成
    4
  5. リセマラ方法・やり方
    リセマラ方法・やり方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パニグレ攻略メニュー
新キャラ
イベント情報
黒星の失墜
凍てつく闇
リセマラ・ガチャ情報
最強・ランキング情報
一覧情報
幕間
挑戦攻略情報
シナリオ攻略
12月2日公式生放送
初心者向け攻略情報
Sクラスの構造体(キャラ)
Aクラスの構造体(キャラ)
Bクラスの構造体(キャラ)
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×