グラスマ
グラスマ攻略|グラフィティスマッシュ
ロストフラグメントの入手場所と文章一覧
【グラスマ】ロストフラグメントの入手場所と文章一覧【グラフィティスマッシュ】

【グラスマ】ロストフラグメントの入手場所と文章一覧【グラフィティスマッシュ】

最終更新 : グラスマ攻略班
グラスマ攻略からのお知らせ
《熱誠》チャレンジ開始!ハンターとダンジョン情報はこちら!
おすすめの関連記事

グラスマのストーリーの鍵を握る「ロストフラグメント」は特定の遠征エリアでドロップします。ここではロストフラグメントがどの場所で落ちるのか?全ロストフラグメントの資料一覧を紹介しています。

グラフィティスマッシュ

ロストフラグメントの入手方法

遠征のやり方はこちら

ロストフラグメント総数

解説目次

ストーリー考察記事(ネタバレあり)

ロストフラグメントとは?

グラフィティスマッシュ

ストーリーの真相に迫るアイテム

ロストフラグメントとは、旧世界の記録データで、旧世界はなぜ滅びてしまったのか、謎を解く鍵となるアイテムです。

メインストーリーでも調査を依頼される

メインストーリーでもロストフラグメントの調査をするため、グラスマの世界観はロストフラグメントの収集とストーリー進行で明らかになるようです。

グラフィティスマッシュ

▲通常ストーリー2章の序盤で依頼される

集めるとロードジュエルが貰える

ロストフラグメントを入手すると劇場でロストフラグメントが追加されます。資料を読むことでロードジュエルが貰えます。

グラフィティスマッシュ

確認方法

  • 画面右上のメニューを開く
  • 劇場を選択してロストフラグメントを選択する

ロストフラグメントの入手方法

遠征に行くと稀にドロップする

ロストフラグメントは、遠征に行くと稀に報酬で入手することができます。

グラフィティスマッシュ

ドロップ場所は決まっている?

ロストフラグメントのドロップ場所は特定のエリアで決まっています。
また、同じエリアで複数のロストフラグメントがドロップすることも確認しています。

複数のアカウントで同じエリアを遠征しドロップ内容を確認する検証を行いました。

ドロップエリア一覧

グラフィティスマッシュ

アップデートによりドロップ箇所が確認できるようになりました。未所持のため内容未掲載のロストフラグメントを含め、領域がわかるマップとドロップ場所のリライトを予定しています。

情報提供者

愈蛇さん新エネルギー記録6
生徒間メッセージ5
メールログ3
ドキュメンタリー企画4
機械人形開発記録6
岩田忠将さん真夜中の怪文書
少年の日記
ゴシップ誌の記事
機械人形開発記録5
広報メール4
日々の記録6
災害対策委員会報告書6
新エネルギー研究所:記録4、2
報道記録1
ものくろうさぎさん人々のブログ集1
くまʕ•ᴥ•ʔ冬眠中さん人々のブログ集6
旅行者の日記
圧倒的えすさん教職員の日誌6

エリア別ロストフラグメント一覧

ロストフラグメント内容一覧

破損したデータログ

文章はこちら(ネタバレあり)
破損したデータ1
あ□日、ーは□□の□ークを使ーした□験とー暴□を映像□ーして見□□たが、□たに生□□た彼ーは□晴□しい□□だーた!□れは□なるー全□物だ。私□□い求ーて□□も□はこ□□っーのだ。都□良ー□走も起き、□期こーへ多□□実験□物がーま□だろ□。私ー彼□の□□へと至ーて□□せる。
ウ□ケード・□□ン
破損したデータ2
ア□□とのー合□□は実に順□ー進ん□□る。無□な□験□物共が□来の□めにと、進□□自ー命を差□出ーてく□る。□想のー境だ。私□□験もー詰め□□づいーきている。□の双□を使ー、□拠隠ーを□め□終ー整□□う。片ーは□た抗□反応が□られた□め、イ□ギュラーが□き□かも□□ない。
□ィケッ□・ベイー
破損したデータ3
現在調査中です。
?

音声ログ

文章はこちら(ネタバレあり)
音声ログ1
多くの最先端の技術が体験できると言う話だったのでわざわざ来たが、入国審査がここまで厳重になっているとは。ただ、新エネルギーを搭載したジェット機はとても素晴らしかった!何もかも高水準だが低コストで利用できる。これで国々の行き来が盛んになり、技術改革も更に早まるだろう。
セルバス・アーグレイ
音声ログ2
何がおきた起きたかわからないが、突然爆発音がそこらじゅうで…まさかテロ…?とりあえず今は軍の誘導で避難しているが、空港の方も火の手が上がっているように見えた。本国の妻にも連絡がつかず、嫌な胸騒ぎがする。騒ぎが落ち着いたら空港を見に行くつもりだ。
セルバス・アーグレイ
音声ログ3
軍の監視を掻い潜り、空港まで来たのは良いものの…空港は封鎖され全くの航空便が凍結している状態だった。混乱は収まるどころか拡大しているように感じる。こうなれば、知人の所有しているセスナをあたってみるしかないか。
セルバス・アーグレイ
音声ログ4
知人にセスナを出して貰おうと頼んだが、止められてしまった。聞くと各国の主要都市でも同様に爆発事故が発生しているらしい。さらに空の磁気嵐が酷く、無事たどり着けるかどうか微妙なところだそうだ。それでも私が頼み込むと、一緒にきてくれるという。あぁ、頼む。どうか…無事でいてくれ。
セルバス・アーグレイ
音声ログ5
現在調査中です。

軍事記録

文章はこちら(ネタバレあり)
軍事記録1
この度、新たな巨大軍事施設が建設されることとなった。地下に研究所を備え、地上波軍事基地と居住施設を兼ね備えた最新の防衛拠点とのことだ。高い壁に囲まれた、まさに要塞のような施設だ。
軍事データログ
軍事記録2
各地で爆発事故が発生した。お偉いさんの話だと新エネルギーと呼ばれているアークが暴走したとのことだ。我々は各地域の封鎖、および住人の避難誘導に駆り出される。軍事機密扱いのため、一般人に知られる事が無いようにというお達しだ。
軍事データログ
軍事記録3
アークの侵食に対する有効手段が見つからず今も避難民がこの拠点へと避難してきている。この拠点はアークの暴走対策がされていたのだろう、地下のアークエネルギーを利用した発電施設は未だに稼働を行っている。皮肉なことにそのおかげで居住施設の膨大なエネルギーや拡張を賄うことができている。
軍事データログ
軍事記録4
今では、この基地が人々の間で人類最後の砦、「バベル」と呼ばれている。この先、人類が生き残ってくれればいいのだが、私は手助けできそうにない。軍内部でも機密を知る者が次々と変死や失踪を遂げてるためだ。私もその一人になる前に、この情報をもって「外」へと向かうとする。
軍事データログ
軍事記録5
現在調査中です。
軍事データログ

怪文書

文章はこちら(ネタバレあり)
想い人への怪文書
めがみ ああ いとしのめがみ イザベルよ あたなとはなれ どれだけさみしいかをつたえたい あなたの ココロの かぎを あけられるのは ぼくだけだ いつかきっと むかえにいくから そのひまで まっていてくれ ずっとあなたをみているから…おもいをたよりにこめて
ハミルトンより
研究員の怪文書
ここはどこだ、爆発から何も思い出せない。廊下も真っ暗だ、いったい何が起きた?空があかるい・・・・あぁ、月がでているのか。来年には子供が生まれる、死にたくない。カラダがあつい、水を・・・・喉がかわいた。げんかいだ・・・・ガレキでみちも塞がれた。女房の作った金ぴら、もう一度食べたいなあ
作者不明
真夜中の怪文書
いまuとてもかaなしいです あeなiたにあiえないかuら なんだこれ?確かに俺宛だよな・・・・はぁ。珍しく手紙が来たと思ったらこれだ。気味の悪いイタズラしやがって!おや?こんな時間に誰か来たようだ。
作者不明
宣教師の怪文書
皆のものこんな世でも絶望なかれ 不幸も限界に達する 然すれば我々は幸福になれる 絶えず胸の内にほたる火を灯せよ 思断たなければしろく輝く光となろう 今宵待ちわびる希望の朝 己の真意を知るは心の中なり
作者不明

日記

文章はこちら(ネタバレあり)
母親の日記
母は日に日に体調が悪くなり、体が動かなくなっていきます。多分もう長くはないのだと思います。家にあなた一人を残す事が心残りです。でも、あなたならきっとたちなおってくれると信じています。どうかあなただけは助かりますように…
1月7日 アマンダ
旅行者の日記
今乗っている飛行機は噂の新エネルギーが使われてるらしい。飛行機だけでなく、様々な施設や新型の乗り物にも利用されているという。これだけでも相当凄いものだと思うが、なんと人体にも無害らしい。そのうち全てが新エネルギーになるのかもしれない。
3月10日マニア
避難者の日記
政府の非常事態宣言発令から一週間。私達の領域も、ついに避難が開始される。アークとはいったいなんなのだろう?話しを伺うに、相当危険なものらしい・・・・騒ぎが落ち着いたら、今までの生活に戻る事はできるのだろうか?この先どうなるのかとても不安だ・・・・
12月17日ライアン
少年の日記
昨日空を見上げていたら、流れ星を見つけました。青く輝く宝石のような流れ星でした。いつもみたいに消えなかったので、願い事を3回言えました。とても綺麗だった。またみたいなと思いました。
6月23日テオ

記事

文章はこちら(ネタバレあり)
記事:グルメ
話題の夏グルメを今すぐチェック!
夏の定番グルメ以外にも、今時女子に人気なビジュアル系スイーツや、ドリンク等「撮る」グルメも満載!フォトジェニックなグルメを攻略して、素敵な写真をSNSにアップしよう!
7月5日 月間食べあるき
記事:ペット
***ペット総合人気ランキング***
1位 犬 他の追随を許さぬ人気!
2位 猫 その自由さがたまらない!
3位 魚類 意外な癒し効果にはまる!
4位 鳥類 一緒にお喋りしてくれる!
※その他、爬虫類やねずみ等がランクイン
6月1日 月間ワンだふる!
記事:緊急特集の記事
先月18日に発生した爆発事故後、各地で原因不明の電波障害や、健康被害の報告などが相次いでおり、死者もでている。これらが爆発の影響によるものなのであれば、直接の原因と噂されている新エネルギーの利用に関しても慎重な考えを持ち、今一度協議を重ねていく必要があるだろう。
12月5日 緊急報道特集
記事:ゴシップ誌の記事
政府が秘密裏に新エネルギーの研究を行っている!という噂が流れ込んだ。その新エネルギーとはなんと・・・・地球外の物質なのかもしれない!と、情報提供者は語った。エネルギー枯渇問題は重要だが、そんな得体のしれないものに私達の今後を委ねることになるのだろうか?
12月2日週刊ゴシップ

ドキュメンタリー

文章はこちら(ネタバレあり)
ドキュメンタリー1
私は番組のドキュメンタリー企画のため、とある噂の真相に迫った。それは最近になって発表された、新エネルギーを活用したという高速輸送機についてだ。革新的な技術として期待されている新エネルギーだが、噂によればどうも良い事ばかりではないらしい…
某TV局ディレクターの記録
ドキュメンタリー2
私は独自のルートから高速輸送機の試験運転を担当していたという男性へのインタビューに成功した。証言によれば、たしかに前例のない記録的な速度は出たものの、それを制御できないまま暴走するという事件が度々あったとのことだ…
某TV局ディレクターの記録
ドキュメンタリー3
先日のインタビューによる男性の証言が本当ならば、新エネルギーを活用した高速輸送機の運用はまだ早すぎるのではないだろうか?政府には十分な検証を重ねた上で慎重に進めてほしい。取り返しのつかない事態となる前に。
某TV局ディレクターの記録
ドキュメンタリー4
先日の高速輸送機による追突事故・・・・まさに危惧していたことが起こった。政府はまだ事故の詳細を発表していないが、インタビューした男性の証言にあった通り、輸送機の速度を制御することができずに起こったのではないだろうか。真相を追うにつれ、政府の人間が私の動向を探るようになった・・・・
某TV局ディレクターの記録

ギャンブラー日誌

文章はこちら(ネタバレあり)
ギャンブラー日誌1
あそこの賭場はチョロいな。監視の目も少ないし、イカサマをするには絶好の場だったぜ。あんまり目立つのもよくねぇからな。少しづつ儲けさせてもらうとする。
ザック・ローニーマン
ギャンブラー日誌2
未だにイカサマはバレてはないが、先日、賭場の裏通りで何か運ばれてるのを見ちまった。顔を見られたわけじゃねぇが、最近、警備員からマークされている視線を感じる。そろそろ潮時か?別の賭場に移ることにする。
ザック・ローニーマン
ギャンブラー日誌3
チッ!俺も焼きが回ったか。外に出ると、つけられてるのを感じる。こんなことになるなら、あの賭場にいくんじゃなかった。
ザック・ローニーマン
ギャンブラー日誌4
あの賭場が爆発事故にあったそうだ。各地で起きてる爆発事故の一つらしい。事故以来、ピタリと俺をつけてた気配が消えた。
ザック・ローニーマン
ギャンブラー日誌5
クソッ!今度は軍が俺の近辺を嗅ぎ回ってやがる!あの裏通りで取引を見てからというもの不幸続きだ!まさか俺が見た物ってのは…
ザック・ローニーマン

記憶の保存と再生

文章はこちら(ネタバレあり)
記憶の保存と再生1
医療を目的として開発を行ってきた記憶の再生装置が完成間近となった。これにより保存した記憶の呼び出しや破損した記憶の復元も可能となるだろう。他者の記憶を閲覧する事も可能ではあるが、争いの火種となりかねないため、使用には細心の注意が必要となる。
ロイ・イストワール
記憶の保存と再生2
人の記憶をデジタルデータ化するにあたり複数の副産物が発見された。通常の記憶媒体データの修復装置、人間の精神自体のデジタルデータ化である。これらの研究は、別の機関による研究が行われる予定となっている。我々も、近々彼等の研究に合流する予定だ。
ロイ・イストワール
記憶の保存と再生3
記憶再生装置の最終調整にあたり、複数の被験者でテストを行った。強固な精神力を持つ者に問題は見られなかったが、トラウマや過去にすがる者が使用すると、記憶の混濁や依存現象が確認された。彼らには記憶処理を施し、事なきを得たがやはりこの技術は危ういものであった。
ロイ・イストワール

機械人形記録

文章はこちら(ネタバレあり)
機械人形記録1
極秘研究材料として我々に寄付された新エネルギーだが、核心的な物質であった。しかし普及には時間がかかる事だろう。その間は現在のエネルギーを有効活用する必要がある。
バーニル・レイヤード
機械人形記録2
新エネルギーを用いることにより、半永久的な稼働が可能な機械の開発が、より現実味を帯びてきた。小型化し、複数の用途として将来的には全世界に普及させたいと考えている。
バーニル・レイヤード
機械人形記録3
我々が開発を進めている小型機械人形、コード「エクスマキナ」だが、現在複数の機関と同時開発中である。我々の機関では、自然エネルギーのコントロールに特化した開発を行っている。現在は各発電所にて、テスト稼働中である。
バーニル・レイヤード
機械人形記録4
他機関の報告によれば、完全な人口知能の搭載に成功したとのことだ。我々の開発中であるエクスマキナにもAIは搭載しているが、エネルギーの制御に機能の大半を割いたため、言語能力は排除した。これにより、動物をモデルとした形状にする意見が強く推されている。私も大いに賛成だ。
バーニル・レイヤード
機械人形記録5
暴走事故により、弱いAIのエキスマキナは大半が自壊してしまった。個体でアークの制御を行うことができるモノは暴走の制御を行えたようだが、その分エネルギーを消費するため本来の性能を引き出すことは難しいだろう。
バーニル・レイヤード
機械人形記録6
エクスマキナに外部からエネルギーを送り込めれば、一時的に本来の性能を発揮できるだろう。しかし、エネルギーであるアーク自体が暴走してしまった今、果たしてそれに代わるエネルギーを生み出せるのであろうか・・・・
バーニル・レイヤード

生徒間メッセ

文章はこちら(ネタバレあり)
生徒間メッセ1
ピート:明日から学校かーダルいなー
アル:僕は2人が進級できたことが驚きだったよw
イアン:うるせwそういや特進クラスってのが新しくできるみたいだな。
アル:頭良い生徒だけ入れるやつでしょ?
ピート:どうせ俺らには無理ですよー
4月1日簡易チャット
生徒間メッセ2
ピート:学校行事の中止ってなんだよ!特進クラスばっか優遇しやがって
イアン:あーなんか面白いことないかなー
アル:そういえば噂だけど、学校の東棟に幽霊が出るらしいよ
イアン:嘘くせーwてか特進の方じゃん
ピート:アルは本当そういうの好きだよなw
7月11日簡易チャット
生徒間メッセ3
ピート:特進の教師、まじでウザったくね
イアン:分かるわ。俺らのこと見下してるし何か仕返ししてやりてえな
ピート:あの分析装置にイタズラすっかw
イアン:いいね!休校で誰も来ないだろうし
ピート:じゃあ校門集合な。アルも来いよ!
アル:えー!僕も行くの!?
11月18日簡易チャット①
生徒間メッセ4
現在調査中です。
生徒間メッセ5
イアン:なぁ・・・・なんでこんな事になっちまったんだよ・・・・
アル:ごめん。僕が変なことを言わなければ
イアン:謝ったってあいつは帰ってこねーよ!
アル:ごめん・・・・ごめん・・・・
イアン:俺もなんか気分わりーから寝る
11月19日簡易チャット
生徒間メッセ6
アル:ごめん、今どこ?
アル:えー!なんで先行くのさ
アル:ちょっと聞いてる?待っててよー
ある:僕もすぐにいくからさ
11月25日簡易チャット

とある男性ブログ

文章はこちら(ネタバレあり)
とある男性ブログ1
両親の気持ちもわかんだが、こっちは好きで家にこもってる事を理解してもらいたいw 今の時代さ、ネットがあればなんだってできんじゃん?食糧までネットで手に入るしなw その気になれば、俺はネットで得た知識でいくらでも金儲けできるんだってwww 明日から本気出すわwww
俺様ブログ
とある男性ブログ2
原因不明の爆発事故だってよwww すげええwなんか政府が秘密裏に行った実験の結果だとか、悪の秘密結社が世界制服するためにやったとか色んな情報がでてんなwwwどうせ嘘だろうが最高のネタだぜwwこれでしばらくブログのネタに困らんなww
俺様ブログ
とある男性ブログ3
最近回線の調子悪すぎだろ!!!!いい加減にしろよ!!記事アップすんだけでどんだけ時間くってんだよ!エラーまで出やがって。プロバイダ変えっかなぁ。世間もまだ原因不明の爆発事故なんつう眉唾の話に踊らされてるしww本当お前ら馬鹿なんじゃねw
俺様ブログ
とある男性ブログ4
なんか最近ずっと体調悪いんだけど…めまいや吐き気まであんだが…そういや最近両親が静かなんだよなあ。前までギャアギャア五月蝿かったのに。家の外も妙に静かになってる気がすんすけどw
…まさか爆発事故が本当にあって、その影響とか?…まさかなwwwしょうもなw
俺様ブログ
とある男性ブログ5
現在調査中です。

釣り人日記

文章はこちら(ネタバレあり)
釣り人日記1
10月24日 晴れのち曇り 水質クリア 今日は気分を変て少し遠出してみた。はじめての釣り場だったが、魚の活性も高くなかなかの釣果だった。天候にもめぐまれたな。大満足!!これだから釣りは辞められない!次の釣行ではもっと釣果を伸ばしたい。
アール・バーシスの釣行記
釣り人日記2
12月2日 晴れ 水質やや濁り 今日もなかなかの釣果だった。濁りのおかげで魚を上手く騙せたかな?そういえば、ちらっと確認した魚影の中に、違和感のあるやつがいたな。微々たる違いだが、もしかしたら新種か?いや…やっぱり見間違いかな?
アール・バーシスの釣行記
釣り人日記3
12月9日 晴れ 水質濁り やはり見間違いではなかったらしい。大発見かもしれない。以前は確信がもてなかったが、今日みた魚は明らかに違った。薄らとだが青いラインのようなものが入っていた。こjの新種について、仲間と一緒に釣りがてら調査してみようと思う。
アール・バーシスの釣行記
釣り人日記4
月 日 雨 日記でも書いていれば落ち着くだろうか?こいつらはいったいなんなんだ?視認できていないが、魚影を確認した限りでは、数も以前より増えているような…そういえば、釣り仲間が正体不明のバケモノに襲われたと言っていたが…まさか?
アール・バーシスの釣行記
釣り人日記5
月 日 雨 仲間が襲われた…あんなの魚じゃない。ただのバケモノだ…いったいなにがおこってるんだ?誰か教えてくれよ…帰ったら俺はもう釣りを辞めるよ。
アール・バーシスの釣行記

広報メール

文章はこちら(ネタバレあり)
広報メール1
いつもお世話になっております。株式会社HFのルスです。このたびは弊社の新しい健康食品のご提案をさせて頂ければと存じます。ご興味がおありでしたら、すぐにサンプルを手配させて頂きます。ご連絡お待ちしております。
株式会社ハピネスフード ルス
広報メール2
株式会社HFのルスです。最近原因不明の体調不良を訴える方が増えていると伺っております。そんな時にこそお勧めしたいのが弊社の製品でございます。弊社の製品をご利用されている方々からは、身体の不調が改善されたとの報告をうけております。この機械に是非いかがでしょうか。
株式会社ハピネスフード ルス
広報メール3
株式会社HFのルスです。この度一身上の都合により、退職する事になりました。直接ご挨拶できず、申し訳ございません。新任が決まりましたら、改めて担当よりご連絡させて頂きます。今後とも弊社製品を宜しくお願い致します。
株式会社ハピネスフード ルス
広報メール4
株式会社HF 自動送信メール
弊社は諸事情により、業務を終了する運びとなりました。突然のご連絡、深くお詫び申し上げます。
※このメールは、自動送信れています。このメールに返信されてもご返答ができません。あらかじめご了承ください。
株式会社ハピネスフード ルス

教職員の日誌1

文章はこちら(ネタバレあり)
教職員の日誌1
本年度より、優秀な生徒だけを集めた特進クラスが始動する。完璧な設備で学べるよう、教材は全て電子機器に完全移行し、試験的に新エネルギーを用いた最新の校舎が建てられた。導入されるのは我が校が初めてであり、世間や保護者に対しても良いアピールとなるだろう。
4月2日 の記録より
教職員の日誌2
昨日の教職員会議により、一般クラスの生徒には勉学に勤しむ時間が最重要であると意見が一致した。これにより、学校行事の一切を中止する旨を一般クラスの生徒達へ伝えた。抵抗や反発をする生徒が大半であったが、居合わせた教師たちにより場は収められた。不出来な生徒は態度まで愚かになるものだ。
7月11日の記録より
教職員の日誌3
最近になり、上層部から頻繁に声が掛かるようになった。特進クラスの評判も上々なようで取材陣も多く見えるようになってきた。ようやく私の頑張りも認められて来ているのかと思うと、自然と笑みが零れてくる。もう少し、もう少しのところまで登りつめてきたのだ。
11月17日の記録より
教職員の日誌4
昨日、特進校舎の発電室が暴発する事件が起きた。原因などはまだ判明していない。幸いにも休校だった為、被害は少なかったようだが、一般クラスの生徒数名がその爆発に巻き込まれたらしい。どうして一般の奴らがそこにいるんだ。保護者や報道陣も押し寄せてきやがるし、なんて説明したらいいんだ。
11月19日の記録より
教職員の日誌5
昨日、政府より非常事態宣言が発令された。千家雨の爆発事故は、どうやらアークという物質の仕業らしく、緊急避難計画も発表された。しかし、そんなことはどうでもいい。学校も閉鎖に追い込まれ、私がこれまで築き上げてきたものが崩れ去った。なぜ無関係の私がこんな目にあわなければならないのだ。
12月11日の記録より
教職員の日誌6
ついに残ったのは私だけになってしまった。学長や他の教師たちは我が身可愛さに学校を捨てて、さっさと避難しやがった。私はあいつらとは違う。私だけが最後まで学校を守っているのだ。私だけが最後まで生徒を守っているのだ。私だけが。私だけが。私だけが。私だけが。
12月18日の記録より

日々の記録

文章はこちら(ネタバレあり)
日々の記録1
「大物女優と若手俳優の熱愛発覚!」
現在ドラマで共演中の2人が仲良く食事をしている現場を独占スクープ!一部ファンからは羨望や嘆嗟の声が相次いでいる中、事務所側は交際を否定。今後の活動に注目が集まる。
女性週刊誌ナイン2月2日号
日々の記録2
今月20日、動物園から逃げ出したオスのテナガザル「ジージョ」ですが、未だ発見されておりません。おとなしい性格なため危険性は低いとのことですが近隣住民の方は引き続き注意をするようにしてください。万が一発見した場合には、速やかに動物園と警察への連絡をお願い致します。
3月25日(ニュースワイドTV)
日々の記録3
総務省が15日発表した3月時点での人口推計によると、増加率は前年比の2.2%と高推移の傾向が伺える。このままの推移を辿れば、10年後には世界人口は100億人を越えることになり、食料やエネルギーの供給不足を早急に解決していくことが重要な課題となってくる。
4月16日(デイリー新聞)
日々の記録4
★★★★★「新エネルギー時代の入門書」
この本を読むことで、数多あるエネルギーの時代は終わりに向かうことが理解できます。そして、今まさに、私たちは新たな時代へと移り変わっているのです。ぜひ、多くの方に読んで頂きたい1冊です。
通販サイトUBOOKレビュー
日々の記録5
「新エネルギー発見に伴い治験者を急募う!」
【仕事】新エネルギーに関する治験
【給与】日給15000レガド(日払い可)
【時間】1~7泊程度(相談可)
【備考】日帰りOKなので初めての方も安心!沢山のご応募お待ちしています。
仕事情報誌ワークリサーチ
日々の記録6
超高速鉄道「ニュートン」始動!
この春に開通したばかりの新エネルギー鉄道(通称:ニュートン)は、従来の列車の数倍の速さを誇りリーズナブルな価格も実現!素敵な旅の始まりをあなたと共に。
旅雑誌traintrain広告
日々の記録7
今月に入り発表された新エネルギーに関しまして、研究の結果人体には無害と判断され、実用化が進んでいるようです。この発表により、過去最大のエネルギー革命に繋がると専門家たちは見解しています。全世界の人たちに希望の光が差す日も近いかもしれません。
8月28日(ニュースワイドTV)
日々の記録8
最近の若い者は何でもかんでも新エネルギーだのだんだのと便利なものに頼りすぎて、楽をすることが当然になってきている。私らがあれくらいの年齢のときには、もっと苦労して日々生きることに感謝したもんだ。これも時代なんですかねぇ。
地域新聞4月10日号 読者投稿
日々の記録9
最近、新エネルギーを使用していると謳い、家電や美容品などを高額な値段で売りつける詐欺事件が多数発生している模様です。新エネルギーに関しましては、まだ一般的な普及をしているものではないため、皆様くれぐれもこのようなデマに騙されないよう気を付けてください。
5月10日(報道SNS)
日々の記録10
「特集・新エネルギーを解明」
新エネルギーは宇宙人からのメッセージ!?
突如現れた新種エネルギーの謎と不思議の真相に迫る大増36ページ!
アトランティス9月9日号表紙

メールログ

文章はこちら(ネタバレあり)
メールログ1
最近、都会では食べ物が足りないって聞いているので実家の干し芋を贈ります。いつでも帰ってきていいんだよ?
差出人:母
メールログ2
こっちの学校は、みんな爆発事故の被害で疎開しました。先に都会に行ったロックは知らないと思うけど、みんな外国に避難したがってます。たまには帰ってきてください。
差出人:ミーレイ
メールログ3
拝啓アルベルト様。いつもお世話になっております。レッドファイナンスです。返済期限を過ぎてもまだ弊社への入金が無いようなので連絡をさせていただきます。先日発生した爆発事故による返済遅延は、法律で許可されておりませんのでご注意をいただければ幸いです。
差出人:レッドファイナンス
メールログ4
父さんが倒れました。最近、母さんもなんだか具合が悪いです。あなたの顔がみたいです。
差出人:母
メールログ5
アルちょ、メールとか使えないの ウケるんだけど、連絡ちょ
差出人:アーシャ
メールログ6
アル、ねぇ・・・・あの爆発の後から連絡ないけど、どこにいるの?なんか最近ダルくて、コワイよ・・・・アル。お願い・・・・
差出人:アーシャ

人々のブログ

文章はこちら(ネタバレあり)
人々のブログ1
爆発事件以降、お肉がすごく高くなっているから仕方なく代替肉で調理。最近の食品メーカー頑張ってるけど、でも本物の肉はジューシーさが違うんだよなぁ!
クックメモ登録ユーザーのコメント
人々のブログ2
なんか政治家の人達がもめているみたいだけど、キゼンとした態度で外国には対応して欲しいと思う。そんなんじゃ、可愛い我が子ヨウちゃんの住める国にならないじゃん!テレ(つ ω・*)
ブログ:ヨウちゃん成長日記
人々のブログ3
新エネルギーは本当に無害なんだろうか?政府発表を信じすぎじゃないだろうか?このブログでは、そうした疑念・疑惑について追求していきたいと思います。
真実を追求するブログ
人々のブログ4
404notfound.
真実を追求するブログ
人々のブログ5
ヨウちゃんが天国に行って3ヶ月。まだ実感が持てない。どうして、ヨウちゃんが死ななきゃいけないんだろう…どうして?
ブログ:ヨウちゃん成長日記
人々のブログ6
アハハハハッ、みんなバカだろ!
政治家も!オマエ達も!俺達も!
某掲示板の書き込み

災害対策報告書

文章はこちら(ネタバレあり)
災害対策報告書1
当対策委員会は、先日発生した爆発事故についての公式見解の作成と、避難計画の策定にある。また風評被害などに毅然と対応する事も委員内で了承が得られた。以上。
報告ログ
災害対策報告書2
各地で頻発する爆発事故による二次被害が及ぼす子供達への影響について、各地教育委員会からの質問状の処理は「現状では問題なしとされる」もしくは「科学的調査結果が得られるまで保留」という結論に達した。以上。
報告ログ
災害対策報告書3
Z地区の研究所所長が行方不明・交代した事に伴う人事編成を話し合った。これまで通り、人心に不安を抱かせない事を最優先とし、研究所に対しても不安な情報発信は控えるように通達した。以上。
報告ログ
災害対策報告書4
本日の委員会についての議事録は非公開とする。なお、一部委員が長期病欠の為、委員の再編成を行う。以上。
報告ログ
災害対策報告書5
本日の報告委員会では、主に巷に流布する風評被害の対策について検討された。委員会としては、実態としての被害と乖離した被害報告を許し訳にはいかない。政府に対してさらに強い言論統制を要求するという結論に至り閉会した。以上。
報告ログ
災害対策報告書6
委員会委員長が突然の病死のため、副委員長による記録を行う。委員の数名が病死・事故死してしまったが、他の要因による死亡も考えられる為、これを当委員会は、アークによるものとは断定しない事を全会一致で了承。次回委員会の開催時期は未定。以上。
報告ログ

新エネルギー記録

文章はこちら(ネタバレあり)
新エネルギー記録1
我々の研究所でも新たな反応が発見された。「人間の前頭葉の活動が新エネルギー素粒子の量子的振る舞いに影響を及ぼす」というデータは画期的だった。もしかしたらこの情報は、改革をもたらすかもしれない。
1月12日
新エネルギー記録2
法規制の厳しい我が国で、効率的にエネルギーを得る事は事実上不可能だ。仮に・・・・仮に、一人の人間を素材として数十万の人間を養えるエネルギーをまかなえるとしたら・・・・・
4月4日
新エネルギー記録3
所内の部会議で新エネルギー案件についてゼータ・プロジェクトと呼称される事が決まった。今日は飲んで帰る事にしよう。
10月10日
新エネルギー記録4
同僚の一人が業務中に吐血して病院に搬送された。原因は定かではないが、職場ではアークが原因ではないかと言われている。原因を早急に突き止める必要がある・・・・疑いたくはないが、まさか所長が?
1月17日
新エネルギー記録5
所長が逃げた。
全部所員の技術不足せいにするつもりだ。
だが、そんな事はさせない。
彼は与党幹事長と組んで電力会社から巨大な利益誘導を行っていた。必ず、報いは受けさせてやる…
5月29日
新エネルギー記録6
もう、研究所に残っているのは私だけだ。この事故は世界を滅ぼすかもしれない…。研究に携わっていた者として、後世の人々に謝罪したいと思う。仮に、後世に人類が生き残って入ればの話だが。
日付記録なし

報道記録

文章はこちら(ネタバレあり)
報道記録1
国会前で開催されている反対デモは激しさを増し逮捕者が出る結果となった。しかし、ただ反対するけではなく新たな技術について考えるべき時期に来ているのではないだろうか?
10月8日(プレスガバメント)
報道記録2
先月18日に新エネルギー研究所(NER)で起きた爆発事故についての映像記録が多数紛失している事が本誌記者が入手した情報によって明らかになった。NERに本件の取材を申し込んだが、担当者が不在との事で回答は得られていない。
12月12(キャピタルタイムズ紙)
報道記録3
政府与党災害対策本部は非常事態宣言を発令。当該物質「アーク」と命名した上で避難計画を示した。これに対し野党は避難先の安全が確保されていないとして反発。議決は来週以降に持ち越された。
12月10日(プレスガバメント)
報道記録4
【社説:社会の窓】新エネルギーの安全性についての否定的な論調が散見される。しかしこれは周辺各国との資源調査に事実上失敗した前政権の負の遺産によるものであり、現政権だけに責任を問える訳ではない事を強く国民の皆に主張したい。
9月3日(プレスガバメント)
報道記録5
【読者投稿:コウ君のママ】
近所で発生した爆発事故は、2ヶ月経った今も収束の気配を見せません。8歳になる息子と共に、避難先の集合住宅で暮らしていますが、このまま故郷に戻れないのではないか、と心配しています。
1月9日(キャピタルタイムズ紙
報道記録6
アークの侵食が深刻化した現在、政府与党は調整機能が限界に達したことを認めた。災害対策本部は、これまでも順次進めていた地下研究所シェルターへの避難誘導や、軍事居住施設への避難民の受け入れを拡大。侵食への有効な手立てが、いち早く開発されるよう望まれている。
2月12日(キャピタルタイムズ紙

グラスマ攻略と関連する他の記事

キャラ関連記事はこちら

武器関連記事はこちら

グラスマのダンジョン攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]©BANDAI NAMCO Online Inc.
▶グラフィティスマッシュ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 《熱誠》チャレンジのキャラとダンジョンまとめ
    《熱誠》チャレンジのキャラとダンジョンまとめ
    1
  2. リナリアの評価とステータス|おすすめ武器
    リナリアの評価とステータス|おすすめ武器
    2
  3. フランの評価とステータス|おすすめ武器
    フランの評価とステータス|おすすめ武器
    3
  4. リセマラ最新当たりランキング!リナリア実装
    リセマラ最新当たりランキング!リナリア実装
    4
  5. 最強キャラランキング【最新版】
    最強キャラランキング【最新版】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
グラスマ攻略情報
グラスマ最新攻略情報
新ハンター情報
新ダンジョン攻略情報
滅級ダンジョン攻略
グラスマのリセマラ情報
一覧記事
グラスマ攻略記事
ハンターダンジョン攻略
武器ダンジョン攻略
滅級武器
絶級武器
グラスマの序盤攻略
育成関連
バトル関連
システム関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中