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プライズの評価とステータス|おすすめ武器
【グラスマ】プライズの評価とステータス|おすすめ武器【グラフィティスマッシュ】

【グラスマ】プライズの評価とステータス|おすすめ武器【グラフィティスマッシュ】

最終更新 : グラスマ攻略班
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グラスマで登場するハンター『プライズ』の最新評価と適正ダンジョンを掲載しています。覚醒素材やハンタースキル、おすすめ武器(ウェポンアーツ)やマテリア、リンクコンボも記載しています。プライズを使用する際の参考にしてください。

プライズ評価の目次

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プライズの評価点と基本情報

★5 プライズ

プライズ

プライズの評価点

報酬追加ダンジョン数はキャラとダンジョンの実装により増加します。

プライズの基本ステータス

全ハンター評価一覧はこちら

リンクコンボとハンタースキル

リンクコンボ威力
カラミティリボルバー
味方が触れた最大6体までの敵を対象に接触点の中から6回攻撃する
28915
ハンタースキルターン数
デッドエンド
最大12体までの敵を対象に、停止時に接触点の中から12回攻撃する
22

塗り性能

ハンタースキル塗りなし
リンクコンボ塗りなし

プライズのステータス

HPパワースピードガッツ
覚醒後
LvMAX
1900120781342335
潜在解放
最大時
2185223899393761

プライズのフォース覚醒

LC強化LC威力+35%
ハンタースキル強化HS威力+20%
潜在アビリティ1強化移動塗り+5%
潜在アビリティ2強化WAダメージ+5%

強化の順番は?

発動機会が多い=強化の恩恵が大きいためリンクコンボ強化からフォース覚醒をさせましょう。

プライズの覚醒素材

レア度素材Lv入手方法
★4→5金の腕輪1・覚醒試練
・フレンドガシャ
・ランクマッチ戦利品

プライズのおすすめ武器とマテリア

武器毎の汎用的な装備内容を掲載しています。

おすすめ武器

ジュエルシード入手方法
敵にヒットする度にホーミングする属性弾を生成する。稀に着弾周囲をリキッド化する焔を生み出す
イストワール入手方法
最初に触れた敵を起点に一定距離内にいる敵へ次々と伝わる弱点無視の攻撃を放つ
マッドトゥース入手方法
敵かブロック接触時に進行方向へ槍を突き出し攻撃する。4回接触するごとに前方へビームを放つ。
アバルーダアーム入手方法
敵ヒット時に斬撃波を6発放つ
シャーマンカース入手方法
停止後に自分を中心にリング状の攻撃を発生させ、同時に内側にも威力の低い小さなリング状の攻撃を行う。

相性が良いマテリア

Free枠のマテリア候補

WA強化WAによるダメージ量を増やすことができるマテリア。アビリティでWA強化を習得するキャラに装備させると高相性。
LC強化LCによるダメージ量を増やすことができるマテリア。アビリティでLC強化を習得するキャラに装備させると高相性。
HS短縮HS発動ターンを最短で4短縮できる。ランクマッチや高速周回目的で装備したいマテリア。

武器とマテリアの入手方法はこちら

プライズの適正ダンジョン

絶級地図ダンジョン

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マテリアダンジョン

マテリアダンジョン一覧はこちら

ハンターダンジョン

イベントダンジョン攻略まとめ

アンダーグラウンド

アンダーグラウンド攻略まとめ

武器ダンジョン

武器ダンジョン一覧はこちら

プライズの最新評価

LCの2倍のダメージを自ら与えるHS

プライズのハンタースキルはリンクコンボの攻撃回数6回が12回と増えた効果。リンクコンボはプライズに接触した味方がマーキングを施しますが、ハンタースキルはプライズ自らがマーキングを施します。

LCと同様に複数と単体への与ダメ使い分けが可能

LCと同様に与ダメージ12回分をマーキング数に応じて分散と集中の使い分けが可能。ボスへの攻撃ならば雑魚は無視してボスだけ接触し12回分のダメージを集中させるなど汎用性が高いダメージスキルです。

▲自らが移動してマーキングした状態

▲追撃ダメージエフェクト

反射タイプなためやや接触させるのが難しい

貫通タイプの場合は狙った敵に当てることもできますが、反射タイプでは密集地体では付近の敵しか接触できません。ダメージを与える敵と状況に左右されることがあります。

対複数とタイマン両方で役立つLC

プライズに接触したあと、敵に接触するとマーキングを残し、移動終了後に追撃ダメージを与えます。攻撃回数が6回と決まっていますが、複数の敵に分散させることも、敵単体に対して6回分のダメージを与えることことを任意に狙うことができます。

対複数・2~6体に接触する
・6回分の攻撃を分散させる
対単体・1体にだけ接触する
・6回分の攻撃を1体に集中させる

▲マーキングをした状態

▲追撃ダメージ6回分を4体に与えた状態

接触数が少ないと6回分の攻撃は余る?

仮に4体にしかマーキングを施さない場合も、6回分の攻撃ダメージをランダムで振り分けるためダメージロスがありません。

プライズの声優とプロフィール

達観した考えの持ち主で、冷静沈着な女性。プロの賞金稼ぎ兼ハンターとして活動している。金のためであれば手を汚すことを厭わない。

誕生日04/18
血液型A型
特技・趣味賞金稼ぎ
好きな物
嫌いな物騒がしい人
CV田村睦心

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