0


twitter share icon line share icon

【極悪都市】ストーリーロビーの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【極悪都市】ストーリーロビーの使い方

極悪都市における、ストーリーロビーの使い方を紹介しています。ストーリーロビーとは何かについても解説しているので、分からない方は参考にしてください。

目次

ストーリーロビーとは?

オリジナルのストーリーを作成できる

ストーリーロビーの画像

ストーリーロビーでは、自分でオリジナルのストーリーを作成し、他のプレイヤーに公開できる。ランキング機能もあり、高評価が多いと、ランキング上位に掲載されることもあるので、興味があれば参加しよう。

プレイヤーが作ったストーリーが読める

ストーリーが読めるの画像

ストーリーを作るだけでなく、他のプレイヤーが作ったストーリーを読むことも可能だ。タイトルや評価数を参考にして、お気に入りのストーリーを見つけてみよう。

ストーリーの作り方と掲載方法

物語作成画面に入ろう

物語作成をタップの画像

ホーム画面からストーリーロビーをタップすると、物語センター画面になる。ここから編集中アイコンを選択し、画像の四角で囲んだ物語作成ボタンをタップすれば、物語作成画面に移れる。

主人公とタイトルを決めよう

主人公とタイトルを決定の画像

まずは「主人公を選ぶ」から主人公を決めよう。ただし、美人や舎弟は自分が入手したキャラしか使えないので注意が必要だ。続いて、画像の四角で囲んだ部分をタップすると、タイトルを決められる。

ポイントくんPoint!タイトルの文字数は15文字までです。

セリフを作成していこう

セリフを作成の画像

セリフ作成をタップすると、キャラにセリフを表示させられる。このセリフ部分の組合せでストーリーを作ることになるので、よく考えて決めよう。ナレーションや主人公にセリフを発させることも可能だ。

セリフを発するキャラを選択

一番左の「+」アイコンから、セリフを発するキャラを選択できる。好きなキャラを選択し、保存を押そう。こちらも美人や舎弟は自分が入手したものしか使えない。

セリフを作成

「タップして選択」の部分を選択すると、セリフが入れられる。1つの吹き出しには200文字までしか入力できないので、注意しよう。

場所を選択

場所をタップすると、背景となる場所の選択画面になる。任意の場所を選んでから、確認ボタンを押すと、場所が反映される。

自分の作ったストーリーを確認しよう

ストーリーを確認の画像

画面下のプレビューアイコンをタップすると、自分の作ったストーリーが読める。納得のいく物語ができたら、画面下のセーブボタンを押し、ストーリーを保存しよう。

ストーリーを投稿しよう

ストーリーを投稿の画像

発表ボタンをタップすると、自分の作成したストーリーを投稿できる。確認画面が表示されるので、「はい」を選択しよう。「アップロード完了」の文字が出たら、ストーリーの投稿が完了だ。

投稿しても再編集や削除が可能

再編集や削除の画像

一度投稿したストーリーでも、再編集や削除ができる。物語センターから掲載済みアイコンをタップすると、投稿したストーリーの一覧が表示される。

他人が作ったストーリーの読み方

ロビーから閲覧できる

ロビーの画像

物語センター画面からロビーを選択すると、他のプレイヤーが作成した様々なストーリーが表示される。興味があるタイトルがあれば、プレビューアイコンからストーリーを閲覧しよう。

極悪都市の関連記事

最強ランキング/一覧情報

初心者向け記事

この記事を書いた人
極悪都市攻略班

極悪都市攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]©ALPHA FUN PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×