ギアジェネ
ギアジェネ攻略wiki|コードギアスアプリ
深淵をやるメリットとおすすめのやり方

【ギアジェネ】深淵をやるメリットとおすすめのやり方【コードギアスアプリ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ギアジェネ】深淵をやるメリットとおすすめのやり方【コードギアスアプリ】

ギアジェネ(コードギアスアプリ)の深淵をやるメリットです。深淵モードの攻略方法や報酬のコードリンク、深淵メダル交換などを掲載。

目次

深淵の攻略動画

深淵をやるメリット

黄昏ステージで様々なアイテムが手に入る

リザルト画面
主な報酬
◆エナジー
◆深淵メダル
◆スキル強化素材
◆上限解放素材
◆構築促進アイテム(Cの世界)
◆コードリンク

枯渇しがちなエナジーや強力なコードリンクが手に入る。並行して素材も集めることができるので、BPがなくなるまではなるべく周回しておきたい。

深淵メダルは交換所で使用可能

深淵メダル

コードリンクや強化素材など様々なアイテムと交換できる。ラインナップは毎日更新されるので、必要なものはマメにチェックしておこう。

▶交換所のおすすめを見る

レア母艦からコードリンクがドロップ

ゴールドプラチナ
ゴールドプラチナ

敵が際限なく出現する黄昏ステージでは、様々なアイテムがドロップするが、中でも星4のコードリンクが強力。プラチナのレア母艦から入手できるので、積極的に周回しよう。

▶最強コードリンクをチェック

踏破ステージではダイトが手に入る

踏破ステージ

踏破ステージでは短い制限時間の中で敵を全滅させるなどの勝利条件のが目的となる。条件達成でダイト入手。現在はやりこみ要素の側面が大きい。

▶ダイトの使い道を確認

黄昏の効率的な周回方法

黄昏の難易度1をAUTO放置

AUTO周回

難易度1の母艦20体撃破で次の難易度が解放されるが、制限時間を戦い切るには育成のハードルがかなり高い。最初のうちは難易度1をAUTOで周回しよう。

4部隊解放できると効率UP

3部隊目解放条件プレイヤーレベル10
4部隊目解放条件プレイヤーレベル20
周回戦力目安15,000

深淵では最大4組の部隊を編成できる。最初は2部隊のみ編成可能で、プレイヤーレベルを上げることで最大4部隊まで解放可能。物語モードを周回してプレイヤーランクを上げ、4部隊編成ができるように育成を進めよう。

ネームドキャラは無理に狙わなくて良い

難易度1の玉城真一郎のようなネームドキャラは、他の敵と比べて戦力が高い。しかしネームドキャラを倒さなくてもレアエネミーは出現する。オートで周回する場合、1回で倒せない部隊がいると効率が落ちてしまうため、無理に狙いに行く必要はない。

余裕があれば配置を変更

オートで放置すると、周りの部隊を倒しきってしまい、味方部隊の移動距離が増えてしまう。片手間に周回する場合は、定期的に画面を確認し、敵部隊が集まっている場所に移動してあげよう。ただし撤退中の味方は移動先まで歩くことになるので、移動するタイミングには注意。

黄昏攻略

母艦を移動させて攻撃までの時間を短縮

母艦を移動

母艦を敵の近くに配置すれば、敵に攻撃するまでの時間を短縮できる。進軍中の部隊の位置をよく確認しながら、母艦をこまめに配置しよう。

敵が攻めて来ない時は防衛も出撃できる

敵からの攻撃がない

敵と母艦の距離がある程度離れていると、相手側は攻撃してこない。防衛に設定した部隊も出撃させて手数を増やせる。ランダムで近くに敵が出現したときはすぐさま防衛を設定し直そう

高難易度は一方的に攻める

一方的に

高難易度で20部隊撃破などを狙う場合、離れた位置から一方的に攻めていこう。近づくと敵部隊が進行してくるため、防衛戦でHPを削られてしまう。ただし制限時間もあるので、敵部隊が攻めてこないギリギリの距離に配置するのが理想。

深淵で使用できるアイテムを活用する

アイテム名効果
BPタンブラーBPを10000回復する
BPで部隊の体力を回復できる
行軍加速アイテム進軍や撤退中の移動速度を上げる
1回の移動に5回まで使用可能
ステージ突入時限定で10個使用可能

BPタンブラーを使えば、万が一の時でもピンチの部隊を立て直せる。部隊を早く戻したい場合や、早く攻撃させたいときは行軍加速アイテムで部隊を加速させよう。

▶BP回復のやり方をチェック

踏破攻略

踏破ステージは腕試し要素

踏破ステージ
挑戦する前の準備
◆4部隊配置ができるようにプレイヤーレベルを上げる
◆挑むステージに合わせて戦力を上げる

踏破ステージは黄昏ステージと違い、短期決戦の腕試し要素。1度星3クリアすれば何度も挑戦しなくていいので、4部隊配置とステージに見合う推奨戦力が整ったら挑戦しよう。

ダイトや母艦スキンが手に入る

ダイトや母艦

1度きりではあるが、踏破ステージではダイトや母艦スキンが手に入る。1ステージすべての報酬を獲得するには、星3でクリアする必要がある。

戦闘は大きく3種類に分けられる

踏破での戦闘は「共闘」・「援軍」・「エリア開放」と大きく3つの戦い方に分けられる。母艦を守りながら戦ったり、エリアを開放して素早くボスを倒すなど、戦い方に合わせた配置が重要となる。

共闘は母艦が対応できない範囲を担当

援軍

共闘ではCPUの母艦が参戦してくれるが、その分敵の数も多い。難易度が高いステージで星3クリアを目指す場合、味方の母艦が倒される可能性もあるので、援軍寄りの配置をしよう。

援軍では一定時間味方を守るためヘイトを集める

援軍

援軍では母艦を守る必要があるので、配置する際は自身にヘイトを集める必要がある。敵は味方の母艦に近づくよう移動してくるので、間を塞ぐように配置することを心がけよう。

Point味方母艦をタップすると、自身の軍を援軍として送ることができます。援軍を送れば味方母艦の生存率を引き上げることが可能です。

エリア開放はボスを素早く倒すことに注力

エリア開放

エリア開放はボスを倒したらクリアとなるので、雑魚敵は基本無視してOK。エリアを制限している機械を破壊し、すぐにボスへと向かえる配置・進行で最速クリアを目指したい。

ギアジェネ関連リンク

おすすめ記事

この記事を書いた人
ギアジェネ攻略班

ギアジェネ攻略班

(C)©SUNRISE/PROJECT G-GEASS Character Design ©2006-2021 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 素材ドロップ場所絞り込みツール
    素材ドロップ場所絞り込みツール
    2
  3. 最強パーティと編成のコツ
    最強パーティと編成のコツ
    3
  4. リセマラ当たりランキング|最新版
    リセマラ当たりランキング|最新版
    4
  5. ヒミツの誕生日(前夜祭)イベントの攻略とアイテムの集め方
    ヒミツの誕生日(前夜祭)イベントの攻略とアイテムの集め方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
11月13日公式配信
最新イベント
最新ガチャ情報
ランキング・リセマラ
素材アイテム
お役立ち
キャラ
星4キャラ
声優
声優(CV)一覧
コードリンク
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×