ギアジェネ
ギアジェネ攻略wiki|コードギアスアプリ
ダイトの入手方法と使い道

【ギアジェネ】ダイトの入手方法と使い道【コードギアスアプリ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ギアジェネ】ダイトの入手方法と使い道【コードギアスアプリ】

ギアジェネ(コードギアスアプリ)のダイト(石)の入手方法記事です。ダイトの入手方法の他、おすすめの使い道も掲載。

目次

ダイトの入手方法

ダイト入手方法まとめ

1ログインボーナスで入手
2ステージの達成報酬
3各種ミッション報酬
4Cの世界の報道局で入手
5親密度アップのボーナス
6課金で入手

ログインボーナスで入手

ログインボーナスで入手

ログインボーナスで、ダイトがもらえる日がある。欠かさずログインしてダイトを受け取ろう。

期間限定のログボもあり

期間限定のログボもあり

イベントなどで期間限定のログインボーナスが実施されることもある。通常のログインボーナスと比較してもダイトを多くもらえるので、やはり毎日ログインすることが大事だ。

ステージの達成報酬で入手

ステージの達成報酬で入手

ステージのミッション達成報酬としても、まとまった数のダイトが入手できる。ミッションはステージの準備画面で星の部分をタップすると確認できる。

各種ミッション報酬で入手

各種ミッション報酬で入手

デイリー、ウィークリーそれぞれのミッション報酬でも入手できる。達成したミッションでポイントが貯まり、ポイントに応じて報酬を獲得できる。1度に手に入る量は少ないので、コツコツプレイしていこう。

初心者ミッションで大量入手

初心者ミッションで大量入手

プレイし始めてすぐの場合は初心者ミッションが有り、こちらでは多くのダイトが入手できる。優先的に項目を埋めて、初心者ミッションを達成しよう。

Cの世界の報道局で入手

Cの世界の報道局で入手

Cの世界の施設である「報道局」でも、毎日ダイトがもらえる。もらえる数は多くないが動画広告を再生するだけで手に入るので、毎日チェックしよう。

ブーストパス購入で広告再生無しに

ブーストパス購入で広告再生無しに
購入方法
ホームで「ショップ」→「パス」と進み、ブーストパスを選ぶ

課金が必要になるが、ブーストパスを購入することで、30日間広告再生の手間が省ける。他にもゲームを効率的に進める特典があるので、長くプレイするなら購入するのもアリだ。

親密度上昇のボーナスで入手

親密度上昇のボーナスで入手

▲ダイトがもらえる親密度は2、4、7、8、9の時。

キャラの親密度を上げた際のボーナスとして入手できる。毎回ではなく特定の親密度に上がる時だけだが、色んなキャラの親密度を上げることで多くのダイトを集められる。

▶親密度の上げ方とメリットを見る

スキップ機能をうまく活用しよう

ダイトの入手方法と使い道の画像

各種ステージ挑戦時にクリア済みステージであれば、スキップ機能を使うことが可能。スキップする場合でも最大5キャラまで親密度を上昇させることができるため、素材集めと親密度上げを兼用してプレイすることができる。

課金で入手

ダイトの入手方法と使い道の画像

課金で購入するのが最も簡単に手に入る方法。課金してプレイする意思があるなら、ダイトを購入してしまおう。最初の1回は3000ダイトの限定パックがあるので、まずはこれから購入がおすすめ。

ダイトのおすすめの使い道

使い道優先度ポイント
キャラ召喚・戦力充実にはガチャが最優先
・1部隊を星3以上キャラで固めるまで欲しい
CODEリンク召喚・キャラが1部隊分揃ったらこれ
・星3でも十分強い
AP回復・ダイト以外に回復アイテムが存在する
ショップ購入・更新・たくさん課金する場合を除いて優先度は低い
・施設用のアイテムは必要に応じて

まずはキャラ召喚で戦力を揃える

まずはキャラ召喚で戦力を揃える

ダイトの使い道として最優先はやはりガチャ。キャラ召喚を優先的に行おう。できれば1部隊分を星3以上のキャラで固められるようになるまでは、キャラ召喚をしておきたい。

▶ガチャのおすすめを見る

キャラが揃ったらCODEリンク召喚

キャラが揃ったらCODEリンク召喚

CODEリンクの効果がかなり大きいため、CODEリンク召喚の優先度も高め。キャラが1部隊分は揃ったあたりを目安に、手を出していきたい。星3でも十分強力なため、無理に星4を狙いにいかずとも大丈夫だ。

キャラ育成のためにAP回復

キャラ育成のためにAP回復

育成素材を集めるためには、APを消費してステージ周回する必要がある。ただし、AP回復はミッション等で手に入るAPタンブラーでも出来る。それでも足りなくなった場合にダイトを使おう。

ショップの優先度は低い

ショップでもダイトを使う場面がある。ショップのラインナップ更新などもあり、課金してガッツリとプレイする場合には有用だが、そうでなければ優先度は低い。

施設用のアイテムは必要に応じて

施設用のアイテムは必要に応じて

Cの世界の施設の強化や、建築の促進は効率的なプレイに必須。これらに使う元素や構築時短アイテム(有償ダイト限定)などは、必要に応じて購入もアリ。ただし、あくまでも課金者向けと言える。

ギアジェネ関連リンク

おすすめ記事

この記事を書いた人
ギアジェネ攻略班

ギアジェネ攻略班

(C)©SUNRISE/PROJECT G-GEASS Character Design ©2006-2021 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. ヒミツの誕生日(前夜祭)イベントの攻略とアイテムの集め方
    ヒミツの誕生日(前夜祭)イベントの攻略とアイテムの集め方
    2
  3. 最強パーティと編成のコツ
    最強パーティと編成のコツ
    3
  4. 素材ドロップ場所絞り込みツール
    素材ドロップ場所絞り込みツール
    4
  5. 上限解放素材の入手場所一覧
    上限解放素材の入手場所一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
11月13日公式配信
最新イベント
最新ガチャ情報
ランキング・リセマラ
素材アイテム
お役立ち
キャラ
星4キャラ
声優
声優(CV)一覧
コードリンク
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×