GoT
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる攻略
指揮官勲章(受勲)の効果とやり方
GoT攻略班

ゲームオブスローンズ 指揮官勲章(受勲)の効果とやり方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
指揮官勲章(受勲)の効果とやり方

ゲームオブスローンズ-冬来たるの指揮官勲章システムを解説。武勲の効果やおすすめの受勲方法も紹介しているので、ゲーム・オブ・スローンズを攻略する際の参考にして下さい。

目次

指揮官勲章(武勲)の解放方法

指揮官ランク5で勲章機能を解放

指揮官ランク5で勲章を解放

勲章は指揮官のランクを5にすることで解放される、新たな育成システム。勲章を受勲することでパッシブスキルを獲得し、更にステータスを伸ばすことが可能。

指揮官の強化方法の詳細はこちら

ドラゴンコインでスロットを解放

ドラゴンコインでスロット解放

勲章を受勲できるスロットは最大で4つあり、それぞれドラゴンコインを使用することでスロットを解放できる。上部にあるスロットほど少ないコインで解放できるため、上から順に解放しよう。

スロット解放に必要なコイン

勲章スロット消費ドラゴンコイン
スロット1100
スロット2150
スロット3200
スロット4300
ドラゴンコインの入手方法はこちら

王家の下命を消費して受勲

王家の下命を消費してで受勲

受勲する際は、王家の下命を2個消費する。王家の下命は主に鍛冶屋で入手できるため、受勲する場合は優先的に交換しておこう。

鍛冶屋の使い方についてはこちら

指揮官勲章(武勲)の効果

勲章でパッシブスキルを獲得

勲章でパッシブスキルを獲得

勲章を受勲すると、パッシブスキルを習得しステータスがさらに強化される。ランク5まで育成した指揮官なら基礎ステータスが非常に高いため、勲章の効果倍率によってはかなりの効果が期待できる。

パッシブスキルの内容はランダム

パッシブスキルはランダム

受勲によって得られるパッシブスキルはランダム。同じスロットに再度受勲すると上書きができるため、各指揮官の役割に合わせた、品質の高いスキルを獲得するまで厳選しよう。

高品質な勲章ほど高性能

勲章には5つの品質があり、品質によってスキルの効果倍率が異なる。また高品質な勲章ほど入手できる確率は低いため、「至高」品質は効果が高いが入手難度も非常に高い。

勲章の品質

初級中級上級特級至高

おすすめの受勲方法

勲章スロットは全解放がおすすめ

勲章スロット全開放

多くの勲章を受勲させるほど強力な指揮官に育成できるため、勲章のスロットはできるだけ解放しておきたい。ただ全解放にドラゴンコインが750個必要なため、自身の状況を見ながら判断しよう。

全てのスロットに受勲

全てのスロットに受勲

受勲時に必要な「王家の下命」は獲得機会が限られているので、できるだけ少ない数で多くの勲章を獲得したい。はじめは勲章の上書きは行わず、空のスロットに勲章を埋めることから始めよう。

スロットが埋まったら厳選

パッシブスキルの厳選

指揮官の受勲スロットが全て埋まったら、より高品質な勲章を獲得するため勲章の厳選に挑戦。まずは低品質な勲章や、指揮官と相性の悪い勲章を優先的に上書きしよう。

その他のゲームオブスローンズの記事

お役立ち情報

初心者向け記事一覧

指揮官情報

全指揮官一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Game of Thrones series title and artwork TM © 2020 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc. Under license to WB Games.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
初心者必見の記事
おすすめ指揮官・兵士編成
指揮官育成の情報
戦闘関連の情報
バフ関連の情報
建築物関連の解説
アイテム関連の解説
その他のコンテンツ情報
ドラゴン関連の情報
イベント関連の記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×