GoT
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる攻略
鍛冶屋の使い道とアイテム交換レート

ゲームオブスローンズ 鍛冶屋の使い道とアイテム交換レート

最終更新 : GoT攻略班
鍛冶屋の使い道とアイテム交換レート

ゲームオブスローンズ-冬来たるの鍛冶屋の使い方を解説。特殊兵科の訓練や増強の方法、アイテム交換のレートも紹介しているので、ゲーム・オブ・スローンズを攻略する際の参考にして下さい。

目次

鍛冶屋でできること

鍛造・増進・使用の3用途

鍛冶屋3用途

鍛冶屋では3つの機能が使用できる。主に特殊兵科の訓練や強化に係る「鍛造」「増進」と、指揮官勲章やスキルを別のものに交換できる「使用」とに用途は分けられる。

鍛造の方法

鍛造で特殊兵科素材を作成

鍛造

鍛造では、特殊兵科の訓練素材を作成できる。これを消費して訓練をすることで、各兵科の上位兵科である特殊兵科を訓練できるようになる。

特殊兵科についてはこちら

事前に特殊兵科をアンロック

ロック解除条件

鍛造を行うには、特殊兵科を訓練できるようにしておかなければならない。そのためには各兵科の情報をそれぞれ10000収集し、機能をアンロックする必要がある。

特戦軍首領討伐で情報収集

特戦軍首領

特殊兵科アンロックのための情報は、特戦軍首領の討伐で獲得できる。特戦軍首領はLv20以上の反乱軍を討伐してドロップする「特戦軍情報」を解読して召喚できる。

素材図面を使用して鍛造

素材図面

特戦軍首領を討伐すると、首領の種類に応じて各兵科の訓練素材鍛造に必要な図面を入手できる。これを鍛冶屋で消費して訓練素材を鍛造しよう。

増進の方法

特殊兵科のステータスを増強できる

増進

増進では特殊兵科ごとのステータスを強化できる。鍛造同様、特殊兵科をアンロックした後に、資源と専用アイテム「鋼玉石」を消費して実行する。

鋼玉石は特戦軍首領討伐で入手

鋼玉石

鋼玉石は、訓練素材同様で特戦軍首領を討伐して入手できる。素材図面獲得と同時に入手していくだろう。また、ドラゴンコインでも購入が可能だ。

使用(交換)の方法

不要な勲章やスキルを交換

不要な勲章やスキルを交換

使用では指揮官の勲章やスキルを分解して、指揮官武勲の素材や指揮官勲章、他のスキルアイテムなどと交換できる。分解した勲章やスキルは消滅するため、使い道がなく不要な物のみ分解しよう。

画面左上の+アイコンから分解

画面左上の+アイコンから分解

画面左上の+アイコンを選択すると分解画面が表示され、分解したい指揮官勲章、スキルを選択し「取り壊し」を押すと分解される。+アイコン左の数字は、現在所持している交換用素材の数を表す。

星ランク上げに必要な勲章を非表示にできる

分解画面の「星ランク上げに必要な勲章を保留」にチェックを付けると、星ランクが最終段階でない指揮官の勲章を非表示にできる。誤って勲章を分解しないよう、チェックの有無に注意しよう。

ラインナップは更新可能

ラインナップは更新可能

交換アイテムのラインナップは毎日1時、13時、19時に自動更新される。また手動更新も可能で、初回は無料、2~6回目まではドラゴンコインを消費する。最低でも無料で1回は更新して、欲しいアイテムが出たら交換しよう。

指揮官武勲の素材を入手

指揮官武勲の素材を入手

指揮官の星ランクを5にすると解放される指揮官武勲の素材を入手できる。武勲素材の「王家の下命」は鍛冶屋以外の入手手段が少ないため、受勲する場合は優先的に交換しよう。

指揮官勲章(受勲)の効果とやり方

勲章交換の交換レート

高レアの勲章ほど素材も増加

高レアの勲章ほど素材も増加

指揮官の勲章を分解すると、交換素材の「勲章鋳物」になり、勲章のレアリティが高いほど素材の量も増える。ただし、金枠の勲章は入手手段が限られているため、分解より星ランク上げを優先しよう。

分解時の素材獲得数

分解する勲章獲得素材数
金枠の勲章金枠の勲章5個
紫枠の勲章紫枠の勲章1個

交換アイテムごとに必要素材数は変化

鍛冶屋交換可能アイテム

交換するアイテムごとに、交換素材の必要数は変化する。紫枠指揮官の勲章で5個、稀に出現する金枠指揮官の勲章は25個の素材を必要とする。

交換時の必要素材数

交換するアイテム必要素材数
王家の下命2個王家の下命2個10個
木材木材1,000,00010個
石材石材150,00010個
金枠の勲章1個金枠の勲章1個25個
紫枠の勲章1個紫枠の勲章1個5個

スキル交換の交換レート

スキル1個で素材1個を獲得

交換に必要な素材数は全て1個

交換素材の「スキル残頁」は、どのスキルを分解してもスキル1個につきスキル残頁を1個獲得する。スキルの欠片を10個集めて合成しないと、スキルにはならないため注意しよう。

交換に必要な素材数は全て1個

交換に必要な素材数は全て1個

どの交換アイテムも、交換素材の必要数は1個となっている。スキルの欠片は10個集めて合成することで、スキルアイテムとしてスキル習得や交換に使用できる。

交換時の必要素材数

交換するアイテム必要素材数
スキルの欠片1個スキルの欠片1個1個
完璧スキル経験石20個完璧スキル経験石20個1個
共通スキルの効果と習得方法はこちら

使用(交換)おすすめの使い道

勲章交換は「王家の下命」と交換

勲章交換は「王家の下命」と交換

勲章交換は星5ランクまで解放した指揮官の勲章を分解し、武勲用の「王家の下命」と交換するのがおすすめだ。「王家の下命」は鍛冶屋以外で入手しづらく、また受勲で星5解放した指揮官を更に強化できるからだ。

紫枠の指揮官勲章を交換するのは損

紫枠の指揮官勲章はイベントや無料ガチャなど入手手段も多く、交換レートも勲章1個の獲得に金枠1個か紫枠5個と劣悪だ。交換素材は勲章に交換せず、「王家の下命」を優先しよう。

活躍の場のない指揮官も素材にしよう

活躍の場のない指揮官勲章交換

不要な指揮官がいれば、その勲章も素材にしよう。特に戦闘向きの指揮官は、上位の金枠指揮官を獲得して部隊から外れれば活躍の場がないので、交換要員としてはうってつけだ。

指揮官勲章(受勲)の効果とやり方

スキルの交換はおすすめしない

スキル交換は別のスキルに交換

「スキル残頁」を10個消費して「スキルの欠片」を交換しても、「スキル残頁」1つ分のスキルアイテムにしかならないため、基本的にスキルを交換するほど損をする。よほど有用なスキルでない限り交換するのは控えよう。

完璧スキル経験石との交換はアリ

完璧スキル経験薬(石)と交換

スキル強化をしたいが経験石が不足している場合は、鍛冶屋でスキルアイテムと交換するのも手段の一つだ。素材1個で完璧スキル経験石が20個も手に入るので、いざという時に活用しよう。

共通スキルの効果と習得方法はこちら

その他のゲームオブスローンズの記事

お役立ち情報

初心者向け記事一覧

指揮官情報

全指揮官一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Game of Thrones series title and artwork TM © 2020 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc. Under license to WB Games.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
初心者必見の記事
おすすめ指揮官・兵士編成
指揮官育成の情報
戦闘関連の情報
バフ関連の情報
建築物関連の解説
アイテム関連の解説
その他のコンテンツ情報
ドラゴン関連の情報
イベント関連の記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×