GoT
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる攻略
黒帆商人と商船の使い方とおすすめアイテム

ゲームオブスローンズ 黒帆商人と商船の使い方とおすすめアイテム

最終更新 : GoT攻略班
黒帆商人と商船の使い方とおすすめアイテム

ゲームオブスローンズ-冬来たるの黒帆商人と商船について解説。黒帆商人と商船の使い方や購入おすすめのアイテムについて解説しているので、ゲーム・オブ・スローンズを攻略する際の参考にして下さい。

目次

黒帆商人の概要

ドラゴンコインでアイテムを購入

ドラゴンコインでアイテムを購入

黒帆商人は城レベル7で解放され、ドラゴンコインでアイテムを購入できる。ラインナップはランダムで、加速アイテムや資源の他、貴重なレアアイテムやバフアイテムが販売される。

ラインナップは更新可能

ラインナップは更新可能

アイテムのラインナップは初回のみ無料で、2〜4回目まではドラゴンコインを消費して更新できる。無料で1回は必ず更新して、ほしいアイテムが出れば積極的に交換しよう。

2時間のみ利用可能

利用可能な時間は2時間

黒帆商人は領地に停泊する2時間のみ利用でき、その後最低6時間は戻ってこない。6時間以上経っても戻らない場合、建築、研究、反乱軍の討伐を行うと到着が早まる。

直接購入するよりもお得

直接購入するよりもお得

黒帆商人はアイテム毎に割引率が設定されており、直接ドラゴンコインで購入するよりお得に入手できる。全く同じアイテムでも割引率が異なる場合もあるので、割引率が高い方を優先して購入しよう。

黒帆商人のおすすめアイテム

黒帆商人のおすすめアイテムまとめ

アイテム効果・用途
ドラゴンの突破素材ドラゴンの突破素材ドラゴンの突破(成長)に必要な素材
戦士の激励・加護40%戦士の激励・加護40%全軍の攻撃・防御を一定時間40%UP
食糧消費制限食糧消費制限兵士の食糧消費を一定時間減少
鍛冶師の祝福鍛冶師の祝福建設速度を一定時間UP
老婦人の祝福老婦人の祝福研究速度を一定時間UP
戦士の祝福戦士の祝福兵士の訓練速度を一定時間UP
集結の角笛集結の角笛集結行軍時間を一定時間短縮

ドラゴンの突破素材

ドラゴンの突破素材

ドラゴンの突破(成長)の素材は、ドラゴンを一定レベルまで上げ突破(成長)させる際に大量に使用する。鍛冶屋での交換やドラゴン石製錬ガチャでも入手できるが量は少ないため、黒帆商人で優先的に購入しよう。

戦士の激励・加護40%

戦士の激励・加護40%

全軍の攻撃・防御を一定時間強化する戦士の激励・加護は、強敵との戦闘で重要なアイテムだ。40%のものは黒帆商人でしか手に入らないので戦闘メインのプレイヤーは優先して購入しよう。

食糧消費制限

食糧消費制限

食糧消費制限は使用すると一定時間、兵士の食糧消費を減少するアイテムだ。兵士のランクアップや増加で消費は爆発的に増えるので、使用して消費を抑えるために黒帆商人で確保しておこう。

鍛冶師の祝福

鍛冶師の祝福

鍛冶師の祝福は使用すると領地内の建設速度が上昇するアイテムだ。他の入手手段がログインプレゼントか加速ギフト購入と限られているので、黒帆商人で確保し建設で報酬がもらえるイベントなどで使おう。

老婦人の祝福

老婦人の祝福

老婦人の祝福は使用すると領地内の研究速度が上昇するアイテムだ。他の入手手段がログインプレゼントのみと貴重なので、黒帆商人で確保し研究で報酬がもらえるイベントなどで使おう。

戦士の祝福

戦士の祝福

戦士の祝福は使用すると一定時間、兵士の訓練速度が上昇するアイテムだ。入手手段が黒帆商人のみと非常に貴重なので、黒帆商人で確保し訓練で報酬がもらえるイベントなどで使おう。

集結の角笛

集結の角笛

集結の角笛は使用すると一定時間、集結行軍時間を短縮するアイテムだ。入手手段が直接購入か黒帆商人のみなのでお得な黒帆商人で入手し、志向の領主や四境の戦いなど集結攻撃を多用するイベントで使おう。

商船の概要

資源を物々交換

資源を物々交換

商船は城レベル11で解放され、資源を、ラインナップにある資源や加速アイテムと交換できる。ラインナップはランダムで、1度に最大4回の取引が可能だ。

ラインナップは6時間ごとに更新

ラインナップは6時間ごとに更新

交換のラインナップは6時間ごとに自動更新される。ただし商品にロックをかけると、その取引が行われるまで残り続けるので、交換したいが手持ちの資源が少ないときなどは利用しよう。

資源に余裕がある物と交換

資源に余裕がある物と交換

商船の交換は、余っている資源を不足している資源や加速アイテムと交換しよう。序盤は特に石材や鉄鉱石が余りやすく、交換に使うのがおすすめだ。

商船の交換のコツ

同じ資源同士なら迷わず交換

同じ資源同士なら迷わず交換

交換元と先の資源が同じ交換は、確実に貰える資源の方が多い設定。ノーリスクで資源を増やせるので、同じ資源同士なら絶対に交換しよう。

一発賭けが一番お得

一発賭けが一番お得

取引は超買い得、丸儲け、一発儲けの3種類あり、一発儲けが一番お得に交換できる。余っている資材が一発儲けで交換できるなら、優先して取引しよう。

その他のゲームオブスローンズの記事

お役立ち情報

初心者向け記事一覧

指揮官情報

全指揮官一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Game of Thrones series title and artwork TM © 2020 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc. Under license to WB Games.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
初心者必見の記事
おすすめ指揮官・兵士編成
指揮官育成の情報
戦闘関連の情報
バフ関連の情報
建築物関連の解説
アイテム関連の解説
その他のコンテンツ情報
ドラゴン関連の情報
イベント関連の記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×