GoT
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる攻略
至高の領主(最強領主)攻略のコツ

ゲームオブスローンズ 至高の領主(最強領主)攻略のコツ

最終更新 : GoT攻略班
至高の領主(最強領主)攻略のコツ

ゲームオブスローンズ-冬来たるの期間限定イベント「至高の領主(最強領主)」について解説。イベントの詳細や段階ごとのコツも紹介しているので、ゲーム・オブ・スローンズを攻略する際の参考にして下さい。

目次

至高の領主のイベント概要

各段階でポイントを稼ぐイベント

各段階でポイントを稼ぐイベント

本イベントは全部で6つの段階に分かれており、各段階のクエストをクリアすることで段階ポイントを獲得できる。段階は毎日1時に進み、終了した段階のクエストの報酬を受け取ることができない。

各段階のクエスト

反乱軍撃破反乱軍の駐屯地の撃破でPtを獲得
内政建設建物と研究のLvUPでPtを獲得
収集資源領地外の資源収集でPtを獲得
要塞を攻撃亡命者の要塞に集結勝利でPtを獲得
兵士訓練各兵士の訓練でPtを獲得
戦争の王者プレイヤー同士の戦闘でPtを獲得

各段階のクエストは開催ごとに異なる

至高の領主は復刻開催され、開催されるごとに各段階のクエストは異なる。毎回同じ進め方ではなく、各段階のクエストをあらかじめ確認して進めよう。

報酬は全部で3種類

報酬は全部で3種類

イベントでは段階Ptによる報酬、段階ランキング報酬、総合ランキング報酬の3種類の報酬を獲得可能。どれもPtを稼ぐと獲得できる点は共通だが、ランキング報酬を獲得できるのはどちらもTOP100まで。

各段階Ptが総合Ptに加算

各段階で獲得したptはそのままランキングptに加算されるので、総合1位を目指すなら各段階でしっかりPt稼ぐ必要がある。得意分野の段階では1点集中でがっつりポイントを稼ごう。

総合トップ3はアバターを獲得

総合トップ3はアバターを獲得

総合ランキングTOP3が獲得できる城アバターには所有効果と使用効果があり、所持していても使用しても強い。城アバターの所持数で最終的な実力差が生じるので、ぜひとも獲得しておきたい。

至高の領主の目玉報酬

ヴァリリアの影アイコンヴァリリアの影【所有属性】
軍団規模+10,000
【使用属性】
全軍攻撃力+8%
全軍HP+8%

「反乱軍撃破」攻略のコツ

反乱軍討伐でポイントを獲得

反乱軍討伐でポイントを獲得

反乱軍撃破は、反乱軍の駐屯地を撃破することででポイントを獲得できる。反乱軍の討伐は専用のスタミナ「精力」を消費することで行うことができる。

クエスト内容と獲得ポイント

  • Lv1反乱軍撃破で1,000Pt獲得
  • 反乱軍のLvが1上がるごとに100Pt増加

1. レベルの高い反乱軍を討伐する

レベルの高い反乱軍を討伐する

反乱軍の駐屯地は可能な限りレベルの高いものを狙って討伐しよう。追加で兵士を訓練するのは有効だが、あとに後の段階で資源が不足する場合があるので、過剰に兵士を訓練はしない方が良い可能性もある。

2. 精力回復アイテムは全て使用

精力回復アイテムは全て使用

ポイントを貯めるにあたって反乱軍のレベルも重要だが、撃破数も重要。遠征回数を増やすため、持っている精力回復アイテムは惜しみなく使おう。

精力関連の研究も進めておこう

軍事議会で精力の回復速度上昇の研究を行うことができる。資源を消費しすぎない程度にレベルアップさせておこう。

「内政建設」攻略のコツ

内政建設でポイントを獲得

内政建築でポイントを獲得?

内政建設では、施設の建設/アップグレードか研究による戦闘力(実力)の増加でポイントを獲得できる。そのため建築/研究時間短縮や消費資源削減、所持資源量が重要になってくる。

クエスト内容と獲得ポイント

  • 建物LvUPで戦闘力を1pt上げると5pt獲得
  • 技術研究で戦闘力を1pt上げると5pt獲得

1. 資源の確保

資源の確保

施設の建築/アップグレード、研究のLvUPには大量の資源が必要となる。内政建設が始まる前にあらかじめ余裕を持って資源を確保しておこう。

主な資源の入手方法

1城外の資源地での採集
※ 兵士数が足りないのであれば訓練
2城内生産施設のランクアップ
3村/タウンの占領
4イベント報酬
5通常依頼報酬

2. 時間短縮アイテムの確保

時間短縮アイテムの確保

時間短縮アイテムはイベント報酬や家族の贈り物などで手に入る。ランキング上位を目指すなら課金で加速ギフトを購入することも視野に入れる必要があるだろう。

主な時間短縮の入手方法

1イベント報酬
2家族の贈り物
3通常依頼報酬
4デイリークエスト報酬
5加速ギフト(※ 課金)

3. 時間短縮手段の確保

時間短縮手段の確保

メイスターの塔での研究で建築時間を短縮しておこう。また、建築/研究を得意とする指揮官のレベルアップや、指揮官のスキル強化も並行して行っておこう。

おすすめ委任指揮官

メリサンドルはすぐ入手可能

メリサンドルは課金によるVIP0専用ギフトですぐに入手することができる。非常に安価で購入できるため、ランキング上位を目指すなら購入するのもあり。

おすすめの委任指揮官ランキングはこちら

4. 資源削減手段の確保

資源削減手段の確保

メイスターの塔で研究を進めることで建築消費資源の削減が可能。また指揮官のレベルアップや建築/研究を得意とする指揮官の装備を強化することでも消費資源は削減できる。

おすすめ委任指揮官

「収集資源」攻略のコツ

資源収集でポイントを獲得

資源収集でポイントを獲得

収集資源では領地外での資源収集によってポイントを獲得できる。領地外での資源収集には兵士が必要だが、後に資源を必要とする段階が控えている場合は、無理な訓練はしないでおこう。

クエスト内容と獲得ポイント

  • 食糧60点収集につき1pt獲得
  • 木材60点収集につき1pt獲得
  • 石材10点収集につき1pt獲得
  • 鉄鉱石3点収集につき1pt獲得

1. 資源収集地で収集する

領地外での資源収集を行う

領地外にある資源収集地に兵士を送って資源収集を行おう。収集地が遠くなら騎兵中心、近くなら歩兵中心で部隊を編成するとより効率よく収集が行える。

資源の種類は好きなものを選択

資源の種類は好きなものを選択

毎秒の資源収集量と獲得ptを比較すると、4種類のどの資源を選んでもポイント獲得効率にほとんど差が無い。資源は各自で不足しているものを選ぼう。

レベルの高い収集地を選択

収集地のレベルはできる限り高い場所を選択しよう。レベルが高い収集地ほど1回の遠征で長時間の資源収集が可能で頻繁に部隊を送る必要がなくなるが、pt獲得効率にはほとんど差はない。

2. 家族鉱山で収集する

家族鉱山で収集する

自分の家族がもし家族鉱山を設置していたら、そこでの収集も行おう。家族鉱山で資源収集中の部隊は敵の偵察や攻撃を受けることはないので、安心して収集することができる。

3. 複数部隊を派遣する

複数部隊を派遣する

遠征には複数の部隊を派遣することができる。今回の資源収集は回転数がかなり重要なので、可能な限り多くの部隊を複数の収集地に派遣し続けよう。

4. 資源収集速度を上げる

資源収集速度を上げる

領地外の資源収集速度はメイスターの塔の研究で上昇させることが可能。他にも資源収集を得意とする指揮官のスキルの強化でも収集速度を上昇させることができる。

おすすめ委任指揮官

資源を効率よく入手するコツはこちら

領地内や村/タウンは対象外

収集資源では、領地内の生産資源はポイントに加算されない。さらに、領地外の村・タウンから持続的に獲得できる資源も加算されないので注意しよう。

「要塞を攻撃」攻略のコツ

要塞を攻撃してポイントを獲得

要塞を攻撃してポイントを獲得

要塞を攻撃は亡命者の要塞を攻撃することでポイントを獲得できるので、可能な限り集結を発起または参加しよう。集結攻撃は専用スタミナ「集結令」を消費することで行える。

クエスト内容と獲得ポイント

  • Lv1亡命者の要塞に集結勝利でで5,000Pt獲得
  • 亡命者の要塞のLvが1上がるごとに1,000Pt増加

1. 積極的に集結に参加する

積極的に集結に参加する

家族メンバーが発起している集結には出来る限り参加しよう。集結に参加する時は発起者の兵種を確認してから、適した指揮官・兵士を編成しよう。

2. レベルの高い要塞を攻める

レベルの高い要塞を攻める

レベルの高い亡命者の要塞ほど勝利した時の獲得ポイントが高い。なので高ランクの兵士を集めて、可能な限りレベルの高い要塞を攻めるようにしよう。

3. 集結令回復アイテムは全て使う

集結令はドラゴンコインで回復

集結令は、専用の回復アイテムかドラゴンコインを消費することで回復できる。ランキング上位を狙うのであれば回転数も重要となるはずなので、集結令回復は必須となるだろう。

主なドラゴンコインの入手方法

1イベント報酬
2ドラゴングラスと交換(※課金)
3神秘の宝箱

「兵士訓練」攻略のコツ

兵士訓練でポイントを獲得

兵士訓練でポイントを獲得

兵士訓練では兵士の訓練を完了するとポイントを獲得できる。レベルの高い兵種を訓練できるよう、各訓練所のレベルは可能な限り上げておこう。

クエスト内容と獲得ポイント

  • Lv1の兵士を1名訓練すると1Pt獲得
  • Lv2の兵士を1名訓練すると2Pt獲得
  • Lv3の兵士を1名訓練すると4Pt獲得
  • Lv4の兵士を1名訓練すると8Pt獲得
  • Lv5の兵士を1名訓練すると16Pt獲得
  • Lv6の兵士を1名訓練すると24Pt獲得
  • Lv7の兵士を1名訓練すると32Pt獲得
  • Lv8の兵士を1名訓練すると40Pt獲得

1. 資源の確保

資源の確保

兵士の訓練には大量の資源が必要になる。ランクが高い兵士を訓練するにはさらに多くの資源を消費するので、事前に可能な限り資源を確保しておこう。

領地外で資源収集

十分な資源が確保できていない場合は領地外での資源収集をしておこう。領地内の生産施設強化や研究でも資源効率を上げられるが、同時に資源を消費するので程々にしておこう。

2. 訓練時間短縮アイテムの確保

訓練時間短縮アイテムの確保

訓練時間短縮アイテムは、デイリークエストの報酬やその他のイベント報酬などで獲得できる。また、ショップの加速ギフトのところからも購入可能。

主な訓練時間短縮アイテムの入手方法

1デイリークエスト報酬
2通常依頼報酬
3イベント報酬
4加速ギフト(※課金)

3. 訓練時間短縮手段の確保

訓練時間短縮手段の確保

メイスターの塔で各兵/全兵の訓練時間短縮の研究を行うことで時間短縮が可能。もしくは訓練を得意とする指揮官とその装備・スキルを強化することでも時間を短縮することができる。

4. 募集コスト削減手段の確保

募集コスト削減手段の確保

兵士の募集コストに関しても塔の研究・指揮官の強化によって削減することができる。

訓練速度/募集コスト削減のおすすめ委任指揮官

資源は課金でも入手可能

資源は課金でも入手可能

資源はショップのお得ギフトやパスを購入することでも入手することができる。中でも月間パスは、建築・訓練・収集速度などを全て上昇させてくれるバフも受けることができる。

「戦争の王者」攻略のコツ

戦争でポイントを獲得

戦争でポイントを獲得

戦争の王者は他のプレイヤーと戦闘を行うことでポイントを獲得でき、これに関しては2日間開催される。他の城に偵察を入れて事前に攻撃する目星をつけておき、イベント開始後すぐ攻められるように事前に敵の近くに城を移転しておこう。

クエスト内容と獲得ポイント

  • Lv1の兵士を1名撃破すると1Pt獲得
  • Lv2の兵士を1名撃破すると2Pt獲得
  • Lv3の兵士を1名撃破すると4Pt獲得
  • Lv4の兵士を1名撃破すると8Pt獲得
  • Lv5の兵士を1名撃破すると16Pt獲得
  • Lv6の兵士を1名撃破すると24Pt獲得
  • Lv7の兵士を1名撃破すると32Pt獲得
  • Lv8の兵士を1名撃破すると40Pt獲得

1. 敵を偵察

敵を偵察

単独で敵の城を攻める場合、敵の戦力を知らずに攻撃をしかけると失敗するリスクが上がる。なのでその場合は必ず事前に敵城に偵察を入れよう。

集結の場合はしないのもあり

集結で敵の城を攻める場合、事前に偵察を入れると集結待機中に敵が移転して逃げてしまうことがある。集結攻撃の場合は勝てそうであれば偵察しないのもありだ。

2. 兵士を訓練

兵士を訓練

敵との戦争なので兵士の訓練はもちろん必要。兵士訓練を進めているプレイヤーも多いと思うが、もし訓練が追いついていなければ進める必要がある。

3. 軍隊規模の増大

軍隊規模の増大

戦争を行う際、軍隊規模がかなり重要なので、指揮官の育成を進めて規模を拡大しておこう。兵士がどれだけ多くても規模が小さいと活かし切れないので注意しよう。

4. ホスピス収容能力の強化

ホスピス収容能力の強化

プレイヤー同士で戦争を行うと膨大な数の負傷者が出る。病院に入り切らない兵士は消滅してしまうので、事前に病院は必ずアップグレードしておこう。

5. 治療時間短縮アイテムの確保

治療時間短縮アイテムの確保

治療時間短縮アイテムはイベント報酬やタウン占領のボーナスなどで獲得できる。戦争中は治療時間を待つ余裕が無いことが多いので、時間短縮アイテムは事前に確保しておこう。

主な治療時間短縮アイテムの入手方法

1イベント報酬
2タウン占領
3家族の贈り物

戦闘が得意でない場合はシールドを展開

領地の戦力があまり整っていないプレイヤーはシールドを展開し、領地を守ろう。特に自身がプレイしていない時間帯は、敵に狙われないように常に展開しておくのがおすすめ。

その他のゲームオブスローンズの記事

お役立ち情報

初心者向け記事一覧

指揮官情報

全指揮官一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Game of Thrones series title and artwork TM © 2020 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc. Under license to WB Games.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
初心者必見の記事
おすすめ指揮官・兵士編成
指揮官育成の情報
戦闘関連の情報
バフ関連の情報
建築物関連の解説
アイテム関連の解説
その他のコンテンツ情報
ドラゴン関連の情報
イベント関連の記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×