GoT
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる攻略
家族の加入方法とメリット

ゲームオブスローンズ 家族の加入方法とメリット

最終更新 : GoT攻略班
家族の加入方法とメリット

ゲームオブスローンズ-冬来たるの家族について解説。家族の加入方法や加入するメリットについても解説しているので、ゲーム・オブ・スローンズを攻略する際の参考にして下さい。

目次

家族の概要と加入方法

家族はギルドのようなシステム

家族はギルドのようなシステム

家族とはギルドやクランと同じようなシステムで、言語やプレイスタイルなどが同じプレイヤーが集まっての協力が可能になる。加入することでイベントの参加やボーナスの獲得などのメリットが得られる。

加入方法は2つ

加入方法は2つ

家族に加入する方法は、自分で家族を作成するか、既存の家族に加入する、の2つ。どちらかの方法で初めて家族に加入する際、ボーナスとしてドラゴンコインを200枚獲得できる。

自分で家族を作成

自分で家族を作成

「自分の家族を作成」を選択すると、ドラゴンコインを200枚消費して家族を設立できる。「言語選択」は初期設定が「全ての言語」となっているが、自分が使う言語に設定すると共通の言語のプレイヤーが集まりやすい。

自分で設立するメリット

家族の設立者(盟主)は、家族メンバーの選定や権限決定など、家族の運営を自由に行える。自分が主導して家族を強くしたいプレイヤーにおすすめだ。

既存の家族に加入

既存の家族に加入

「他の家族に加入」を選択すると、既存の家族一覧が表示される。「申請」を選ぶと盟主が判断してから加入、「加入」を選ぶと即座に加入となる。自分と共通の言語設定で、人数が多く実力も高い家族を選ぼう。

既存の家族に加入するメリット

規模の大きな家族を選んで加入しやすいため、戦力やボーナスの恩恵が多く、家族の運営もメンバーに任せやすい。初心者にはこちらがおすすめだ。

脱退方法とデメリット

脱退方法とデメリット

家族の基本機能の「家族から脱退」で脱退できる。家族コイン以外の家族データが全て消えるため、他の家族に入る時以外に抜けるのはおすすめできない。脱退後、家族の作成や加入、脱退に対しての制限は一切ない。

家族加入のメリット

家族協力

家族協力

家族メンバーが建築・研究・治療を行うと、メンバー全員に自動で時間短縮の協力要請が送られる。画面右下の旗アイコンを押すと協力でき、1日最大40,000個まで家族コインを獲得できる。

家族クエスト

家族クエスト

家族クエストは城レベル8で解放され、1日に規定の回数、指揮官を派遣して一定時間経つと報酬を獲得。派遣時間が長いほど報酬は豪華になり、ドラゴンコインを消費して報酬などの内容を更新できる。

家族クエストの主な報酬

1紫枠の指揮官勲章紫枠の指揮官勲章
2下級スキル経験値薬下級スキル経験値薬
3家族コイン家族コイン
4家族貢献ポイント家族貢献ポイント
5出陣した指揮官の勲章出陣した指揮官の勲章(確率)

クエストレベルを上げよう

クエストレベルを上げよう

家族クエストレベルは規定の条件の家族クエストを一定数行うと上がり、1日の受注回数やクエスト内容が向上する。条件クエストが発生したら、積極的にクリアしよう。

家族ストア

家族ストア

家族ストアでは家族コインで、領地シールドや加速アイテム、資源経済アイテム、紫枠指揮官の勲章などを購入できる。加速・資源経済アイテムなどのバフアイテムは効果時間が複数あり、時間が長いほど購入レートがお得だ。

おすすめのアイテムバフはこちら

家族の贈り物

家族の贈り物

家族メンバーがショップでギフト購入や、反乱軍の駐屯地討伐すると、メンバー全員に資源や加速アイテム、「宝箱の鍵」などのボーナスアイテムが配布される。鍵を一定数貯めると、追加でドラゴンコインなどを獲得できる。

家族の贈り物レベルを上げよう

家族の贈り物レベルを上げると、贈り物の報酬が豪華になる。贈り物レベルは「家族の祝福」の「贈り物配布」LvUPで上がる。

家族の祝福

家族の祝福

家族の祝福は家族貢献ポイントでレベルが上がり、家族メンバー全員が各作業時間の短縮、資源生産量の増加、兵士の強化などのバフを得られる。まずは「家族のレベル」を上げて家族の人数上限を増やし、家族の規模を拡大しよう。

集結攻撃

集結攻撃

家族に加入すると、家族メンバーを最大30人集めて攻撃する集結攻撃が可能になる。タウンや亡命者要塞は集結でのみ攻撃可能で、発起・参加には集結令を1消費する。

戦争ホールで集結規模を拡大しよう

戦争ホールで集結規模を拡大しよう

集結攻撃の軍団規模は、発起者の戦争ホールのレベルで決まる。レベルが低いと軍団規模が小さくなるため、集結の発起プレイヤーは戦争ホールのレベルを上げておこう。

集結攻撃時のコツと注意点はこちら

他のプレイヤーに狙われにくい

他のプレイヤーに狙われにくい

家族メンバーは領地を一箇所に固めることが多く、家族外のプレイヤーは集団からの反撃を恐れ狙いにくくなる。プレイヤー間で家族間の不可侵条約を結ぶこともあり、家族同士の争いを減らすこともできる。

その他の重要な要素

家族の拠点・領地

家族の拠点・領地

家族の拠点は最大5つ建設可能で、拠点の周囲一定範囲に領地が形成。家族メンバーが領地に入ると、行軍速度の上昇、領外の資源収集速度の増加、主城への進攻速度の軽減のバフを得られる。他家族が入ると、デバフを付与される。

家族遷城

家族遷城

家族画面の座標右側のアイコンを押すと、その座標付近に移転できる。座標と自分のサーバーが違う場合は移転できないため、同じサーバーへの移動が必要。3日に1回だけ使用でき、家族を変更しても再使用時間はリセットされない。

家族鉱山

家族鉱山

家族鉱山は領地内に1つのみ設置可能で、農場、伐採所、採石場、鉄鉱場の中から選択。一瞬で建築され、家族メンバーのみが攻撃・偵察されずに大量の資源を収集できる。資源量が0になると自動的に解体され、再設置が可能になる。

家族のタウン

家族のタウン

タウンに集結攻撃することで占領し、家族のタウンにできる。占領時間中は1時間ごとに家族メンバー全員へ資源と治療加速アイテムが送られる。同時に占領できるタウン数は、家族レベルによって増加する。

家族の主城

家族の主城

攻城戦で主城を奪取すると家族メンバー全員が、資源や加速アイテムなどの保護ボーナスと、その城特有の主城バフを得られる。主城が他の家族に占領されると、ボーナスやバフは無効となる。

封臣

封臣

攻城戦で他家族の主城を占領すると、占領していた家族を封臣にできる。封臣にする側は複数可能だが、される側は1つの家族の封臣にしかなれない。

封臣にするとバフを獲得

封臣にするとバフを獲得

他家族を封臣にすると家族メンバー全員が、占領した主城の星ランクが高いほど強化される封臣バフを得られる。バフの効果は7種類で、封臣の配置によって効果と強さが変わる。

攻城戦のやり方と封臣についてはこちら

その他のゲームオブスローンズの記事

お役立ち情報

初心者向け記事一覧

指揮官情報

全指揮官一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Game of Thrones series title and artwork TM © 2020 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc. Under license to WB Games.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
初心者必見の記事
おすすめ指揮官・兵士編成
指揮官育成の情報
戦闘関連の情報
バフ関連の情報
建築物関連の解説
アイテム関連の解説
その他のコンテンツ情報
ドラゴン関連の情報
イベント関連の記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×