GoT
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる攻略
家族の加入方法とメリット

ゲームオブスローンズ | GoT 家族の加入方法とメリット

最終更新 : GoT攻略班
家族の加入方法とメリット

ゲームオブスローンズ-冬来たるの家族について解説。家族の加入方法や加入するメリットについても解説しているので、ゲーム・オブ・スローンズを攻略する際の参考にして下さい。

目次

家族の概要

家族とは?

家族とは?

家族とは同盟やギルドと同じようなシステムで、同じ家族に所属することでプレイヤー間での協力が可能になる。それ以外にも家族メンバー限定のイベントやボーナスも数多くある。

家族加入のメリット

家族協力

家族協力

家族メンバーが建築・研究・治療を行う時、全家族メンバーに時間短縮の協力申請が送られる。申請を受けたメンバーは、画面右下の旗アイコンをタップすることで協力することができる。

家族コインも貯められる

協力した側のメンバーにもメリットがあり、家族ストアで使える「家族コイン」を獲得できる。コインは1日40000個まで獲得することができる。

家族クエスト

家族クエスト

城レベルが8以上になると家族クエストを受けれるようになる。ここでは指揮官を派遣し、その後一定時間経過すると報酬を獲得できる。

クエスト受注回数に制限あり

クエスト受注回数に制限あり

家族クエストは1日に受けられる回数が決まっている。また、クエスト内容にも消費時間によって差があり、消費時間が長いものほど報酬も豪華になる。

家族クエストの主な報酬

1紫枠の指揮官勲章アイコン紫枠の指揮官勲章
2下級スキル経験値薬アイコン下級スキル経験値薬
3家族コインアイコン家族コイン
4家族貢献ポイントアイコン家族貢献ポイント
5出陣した指揮官の勲章アイコン出陣した指揮官の勲章(確率)

家族クエストレベルを上げよう

家族クエストにはクエストレベルがあり、クエストを一定数こなすとレベルが上がる。クエストレベルを上げると1日のクエスト受注回数が増加し、クエストの品質も向上する。

家族ストア

家族ストア

家族協力や家族クエストで獲得したコインは家族ストアでアイテムと交換できる。加速アイテムや領地シールドの他に紫枠の指揮官勲章とも交換可能だ。

家族の贈り物

家族の贈り物

家族メンバーがショップでギフトを購入をしたり、反乱軍の駐屯地を討伐したりすると家族メンバー全員にボーナスが配布される。そこでは資源、加速アイテムや「宝箱の鍵」が入手できる。

鍵を貯めて追加報酬をもらおう

鍵を貯めて追加報酬をもらおう

家族の贈り物から手に入る宝箱の鍵を一定数貯めると、追加で加速アイテムやドラゴンコインなどが獲得できる。

贈り物レベルを上げよう

家族の贈り物にはレベルがあり、そのレベルが高いほど贈り物の品質が向上する。贈り物レベルを上げるには、「家族の祝福」で「贈り物配布」のレベルを上げる必要がある。

家族の祝福

家族の祝福

家族の祝福では各祝福をレベルアップさせることで家族メンバー全員にバフ効果付与できる。バフには建築/研究速度の加速や、家族協力の時間の延長など様々なものがある。

家族のレベルは優先的に上げる

家族のレベルは優先的に上げる

祝福の中の「家族のレベル」を上げると家族レベルを上げることができ、バフ効果として家族人数の上限がアップする。なので最初は優先的に家族のレベルを上げよう。

家族貢献ptでレベルアップ

家族貢献ptでレベルアップ

祝福のレベルは、家族クエストで獲得できる貢献ptを使って上げられる。ただし、家族内で権限のあるプレイヤーしか祝福の強化はできないので注意しよう。

祝福の総レベルで段階解放

家族の祝福には6段階あり、祝福の総レベルが一定の値に達すると次の段階が解放されていく。

集結攻撃

集結攻撃

家族に入ると他の家族や城を攻撃する際に集結を発起することができる。もちろんメンバーの集結に参加することも可能で、どちらの場合も集結令を1つ消費することで遠征に行ける。

戦争ホールをレベルアップしよう

戦争ホールをレベルアップしよう

戦争ホールをレベルアップすると集結軍団規模を拡大することができる。集結発起者の戦争ホールレベルが低いと増援を全て受け入れきれないので、余裕を持ってレベルを上げておこう。

その他の重要な要素

拠点/領地

拠点/領地

家族は最大5つまで拠点を設定することができ、拠点の周りには一定範囲の領地が形成される。その後拠点に部隊を派遣して建築を進め、建築が終了すると家族メンバーにバフ効果が付与される。

バフ効果は領地内のみ

バフ効果は領地内のみ

拠点のバフ効果は領地内にいる家族メンバーにのみ有効。逆に領地内にその他の家族がいる場合にはデバフ効果を付与する。

家族遷城

家族遷城

家族画面の座標の右側にあるアイコンから家族の拠点付近に自分の城を移転することができる。この機能は3日に1回だけ使用することができる。

家族遷城の注意点

家族遷城のクールダウン時間は他の家族に再加入してもリセットされない。また、家族拠点と自身のサーバーが違う場合は遷城できないので、先にサーバー移転を行う必要がある。

都市移転とサーバー遷移のやり方はこちら

家族鉱山

家族鉱山

家族は領地内に農場・伐採所・採石場・鉄工場の中から1つを設置することができる。設置する時に建築時間は必要なく、家族の資源施設は他の家族から偵察・攻撃をされることはない。

資源収集後、施設解体

資源施設には各家族メンバーが部隊を派遣することで資源の収集ができる。ただし、資源を収集し終えたら施設は解体されるので、家族は再び領地内に資源施設を設置する必要がある。

家族タウン

家族タウン

家族は集結攻撃を行うことでタウンを占領できる。占領している間、全家族メンバーに持続的にボーナスが配布され、占領時間のカウントダウンがなくなり次第ボーナス配布は終了する。

タウンは複数占領可能

タウンは複数占領可能

家族は複数のタウンを占領することができる。占領できるタウンの数は家族レベルに依存するので、家族の祝福でしっかり「家族のレベル」を上げておこう。

封臣

封臣

他の家族の主城を攻略/占領するとその家族を「封臣」として受け入れることができる。各家族は1つの家族の封臣にしかなることはできない。

封臣にするとバフを獲得

封臣にするとバフ獲得

他の家族を封臣にすると宗主(占領した側)は封臣から様々なバフを獲得できる。また、封臣の星ランクが高いほど各バフの効果は強くなる。

攻城戦と封臣の解説記事はこちら

家族の加入方法

家族に加入する方法は2つ

家族への加入方法は2つ

家族に加入する方法は2つある。1つはプレイヤーが自ら家族を設立する方法、もう1つは既に存在している家族に加入する方法だ。それぞれ異なるメリットが存在する。

家族を設立

家族を設立

家族を設立する場合は、「自分で家族を作成」からドラゴンコイン200枚を支払うことで設立できる。設立する際に希望の言語を設定しておくと、共通の言語のプレイヤーを集めやすい。

家族設立のメリット

家族設立者(盟主)は家族メンバーの権限を決め、家族全体の運営を行える。他にも、盟主は家族メンバーの選定もできるので、実力の大きいメンバーを多く集めることも可能。

既存の家族に加入

既存の家族に加入

既存の家族に加入する場合は、「他の家族に加入」から入りたい家族に加入申請を送ることができる。盟主が制限をかけていない場合は即加入することもできる。

加入のポイント

加入のポイント

既存の家族に加入する時は、まず自身と共通の言語を指定している家族を検索する。そこから、より実力が大きく、メンバー数が多い家族を選ぼう。

既存家族に加入するメリット

既存の家族に加入する場合、既にメンバー数が集まっていて勢力の大きい家族を選んで加入しやすい。また、家族の主な運営は盟主や一部の権限がある上級メンバーに任せることもできる。

脱退方法とデメリット

脱退方法とデメリット

家族は家族画面の「基本機能」から脱退することができる。ただし、家族コイン以外の家族関連の要素は全て使えなくなるので、他の家族に入る時以外の脱退はおすすめしない。

加入/脱退は自由にできる

家族の加入/脱退は基本的に自由にでき、加入後/脱退後に一定時間脱退/再加入はできないなどのペナルティは存在しない。

その他のゲームオブスローンズの記事

はじめに読みたい記事

イベント情報

おすすめ指揮官情報

お役立ち情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Game of Thrones series title and artwork TM © 2020 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc. Under license to WB Games.

攻略記事ランキング
  1. 最強金枠指揮官(キャラ)ランキング
    最強金枠指揮官(キャラ)ランキング
    1
  2. おすすめの委任指揮官ランキング
    おすすめの委任指揮官ランキング
    2
  3. 攻城戦(封臣)の解説記事
    攻城戦(封臣)の解説記事
    3
  4. おすすめ紫枠指揮官(キャラ)ランキング
    おすすめ紫枠指揮官(キャラ)ランキング
    4
  5. ソーレン・ボルトンの装備とおすすめのスキル
    ソーレン・ボルトンの装備とおすすめのスキル
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
イベント情報
おすすめ指揮官情報
初心者向け攻略情報
指揮官(キャラ)情報
金指揮官
紫指揮官
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中