GoT
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる攻略
リセマラは必要?やり方と終了の目安

ゲームオブスローンズ リセマラは必要?やり方と終了の目安

最終更新 : GoT攻略班
リセマラは必要?やり方と終了の目安

ゲームオブスローンズ-冬来たるのリセマラについて解説。やり方や終了の目安を紹介しているので、ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる初心者の方は参考にして下さい。

目次

はじめに読みたい記事

リセマラのやり方
リセマラのやり方と終了目安
最初の家族(国)の選び方序盤の進め方

リセマラは必要?できる?

リセマラ可能だが必要ない

リセマラ可能だが必要ない

ゲームオブスローンズはアイテムやキャラ(指揮官)を引けるガチャがあり、リセマラを行うことは可能。しかしキャラを育成するためにキャラを入手し続ける必要があるため、リセマラの必要性は低い。

早くプレイし始めるのがおすすめ

領地内内政

ゲームオブスローンズはキャラやアイテムの入手だけでなく、領地内の内政を整えて戦力を強化する必要がある。内政の強化には多くの時間が必要なので、できるだけ早くプレイするのがおすすめ。

リセマラをするなら下記を参考にしよう

とはいえ高レアリティのキャラを序盤から入手しているメリットはある。リセマラをする場合は下記を参考に進めよう。

リセマラ終了の目安

キャラクターの入手が最低ライン

キャラクターの入手が最低ライン

序盤は手持ちのキャラが少ないため、リセマラをするなら複数のキャラを手に入れておきたい。最高レアリティの入手難度は高いため、レアリティ問わずキャラが入手できれば妥協ラインだろう。

最高レアリティの指揮官なら即終了

金枠指揮官

最高レアリティの金枠キャラをリセマラで引くのはかなり難しいが、もし運良く入手できればリセマラを即終了しよう。欲を言えば最高レアリティのキャラと紫枠のキャラを何体か入手しておきたい。

リセマラのやり方

チュートリアルを進める

チュートリアルを進める

ゲームを開始するとチュートリアルが始まるので、画面の指示どおり進めよう。画面の光った場所をタップするだけで進められるので、非常に簡単。

序盤の効率的な進め方ほこちら

城レベルを10にする

城レベルを5にする

最高レアリティの指揮官が引ける神聖預言は主城のレベルが10になると引ける。手早くリセマラをするため、加速アイテムを惜しみなく使おう。

大占星台でガチャを引こう

大占星台でガチャを引こう

ここで「神聖の預言」と「占星預言」を引けるだけ引き、出たキャラによってリセマラをするか決めよう。占星預言では無料ガチャが引けるが、各10分待つ必要があるので時間に余裕がある場合のみ引いておこう。

リセマラする場合はアカウント作成

リセマラする場合はアカウント作成

目当てのキャラクターが引けなかった場合、一度ゲームを終わらせて再度起動。タイトル画面左に表示される兜アイコンからログアウトし、新たなアカウントを作成してゲームを始めよう。

チュートリアル直後にリセマラもアリ

占星予言のみ

城Lv10まで上げるのは少々時間がかかる。そんな場合は、占星予言のみとなるがチュートリアル直後にガチャを引いてリセマラするのも良い。所要時間3分ほどで最低5回ガチャが引けるのでおすすめだ。

その他のゲームオブスローンズの記事

お役立ち情報

初心者向け記事一覧

指揮官情報

全指揮官一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] Game of Thrones series title and artwork TM © 2020 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO and related trademarks are the property of Home Box Office, Inc. Under license to WB Games.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
初心者必見の記事
おすすめ指揮官・兵士編成
指揮官育成の情報
戦闘関連の情報
バフ関連の情報
建築物関連の解説
アイテム関連の解説
その他のコンテンツ情報
ドラゴン関連の情報
イベント関連の記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×