紹介記事

ぽこぽこうぉーずの紹介記事

ゲーム概要

ほのぼのとした雰囲気が特徴のシミュレーションゲーム。
プレイヤーはゆるカワなユニットを呼び出して敵と戦っていく。

バトルはタワーディフェンス形式で、左端の拠点からユニットを呼び出していく。
HPの高いユニットを先に呼んで盾役にするなど、ユニットの特徴によって呼び出す順番も考えていこう。

2Dのフィールド上でユニットたちがわらわらと動き回るのが楽しいぞ。

バトルの流れ

バトルの流れ

バトルはタワーディフェンス。
左下のアイコンをタップしてユニットを呼び出し、左から右へ攻めていく。
敵の拠点のHPをゼロにするとクリア。

スキル(バトル)

スキル(バトル)

上部のスキルアイコンをタップすると、パーティに編成したユニットのスキルを発動できる。
スキルを使用してバトルを有利に進めよう。

マナ(バトル)

マナ(バトル)

ユニットの呼び出しスキルの使用にはマナを消費する。
マナは時間経過で溜まっていくぞ。

リザルト(バトル)

リザルト(バトル)

バトルはスタミナを消費する。
クリア後にプレイヤー経験値とゴールドを獲得する他、ユニットがドロップすることもある。

ユニット

ユニット

ユニットはガチャとドロップで入手する。
それぞれステータス属性が設定されている他、スキルリーダースキルを持っている。
属性によって相性がある。

スキル(ユニット)

スキル(ユニット)

バトル中に使うスキルには、ダメージ系やステータス上昇系、敵の動きを止めるものなど様々な種類がある。

リーダースキル(ユニット)

リーダースキル(ユニット)

リーダー時に反映されるリーダースキルには、バトル開始時に使用できるマナの量を増やすものなどがある。

育成

育成

バトルでのユニット経験値の獲得はないが、ゴールドを消費してユニットのレベルを上げることができる。

スキル強化(育成)

スキル強化(育成)

すでに持っているユニットを再入手すると自動で合成され、スキル経験値がもらえる。
スキル経験値が一定量になるとスキルレベルが上がるぞ。

パーティ編成

パーティ編成

コスト制限なし5体まで選択できる。
リーダーに指定したユニットのリーダースキルが編成メンバー全員に反映される。

掲示板

ぽこぽこうぉーずに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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