END of STORY 12+

沢山のドロップ品を集め、鍛冶や転職を駆使して強くなろう‪!‬

Satoru Higuchi

iPad対応

    • 3.8 • 99件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

※本アプリはTEN様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はTEN様ですので、ご注意ください。

■プレイ時間

 想定6時間程度


■あらすじ

 賞金稼ぎとしてある街に辿り着いた少年。
 王国にて重大な依頼があると聞いた少年は、王国に赴くことに。
 そしてその依頼を達成するために旅に出る少年。その旅の中でさまざまな仲間と出会い、さまざまな技術を駆使して強くなっていく少年たち。
 これは愉快な仲間たちと共に世界を渡り歩く少年の旅路を描いた物語。


■このゲームの特徴、システム

 ・コマンドRPG。
 ・合成システムなどさまざまな技術を用意しています。
 ・宝の地図を全て探してユニークな称号を手に入れよう。
 ・ジョブシステムで上級の職業へ転職し、より強者の道へと進もう。
 ・職業ごとのスキルツリーで様々なスキルを習得しよう。
 ・どんなキャラにするかは自分次第!
 ・部屋を模様替えして、さまざまなシステムを開放しよう。
 ・ダンジョンでは、さまざまな仕掛けを解き、頭を使って突破しよう。
 ・倒したボスと再び戦う事ができる『ボスラッシュ』を実装。


■制作ツール

 RPGツクールMV


■開発期間

 約3カ月


■レビュー投稿について

 感想やご意見をお待ちしております。
 ※個人の趣味で制作したものですのでお手柔らかに……


■実況・生放送について

 大歓迎です!

 動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると助かります。

 ※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
 (何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)


■免責事項

 個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。



【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール

・本ゲームはYanfly Engineを用いて制作されています。

・制作ツール:RPGツクールMV
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2015

・追加Plugin:
ru_shalm 様
uchuzine 様
Shirogane 様
フトコロ 様
Yana 様
くらむぼん 様



制作:TEN
出版:ぬか漬けパリピマン

新機能

バージョン 1.0.2

・雑多な修正。

評価とレビュー

3.8/5
99件の評価

99件の評価

たのさをごー

改善お願いします

通常移動がガクつく以外は結構満足してます。
ストーリー、システム面もよくて楽しめます。
ただ、特に最後の方にかけて重いダンジョンがあって、そこに至ってはオートセーブもラグのせいで発動しない。
セーブも仕様上、青い所でしかできない為、ダンジョン中盤に差し掛かった所で、メニューなど押すとブラックアウトしてエラー画面が出ます。
これが出るとアプリ落とすしかなくなり、オートセーブも出来ていないので、ダンジョンをまた最初からやらないといけない羽目になってしまいます。

早急に改善お願いしたいです…
恐らくラストダンジョン付近で、これ以上先に進めません。

ハイトンさん

クリアしましたがバグ多し

ゲームシステム・ストーリー共に不満は一切ありません。 全ての要素をコンプリートしようとして8時間程プレイしてますが、どうしても無理な要素が何点か挙げられます。
ネタバレ含みますのでご容赦を。
・モンスター図鑑
牧場(農場)にある館のカギがいつまで経っても開けられません。
故に中にいるであろうモンスター2種と出会えず。
あらゆるパターンを考慮してフラグを立てようと頑張ったのですが断念。

・宝の地図 Ⅱ
恐らく上記の入れない館の中にあるかと思われ。
同様の理由で入手が不可能でした。

・アイテム図鑑
クリスタルの入手に上限があるのか、自宅にある工房でクリスタル装備全種類を作成したくても足りなくなり断念。
時間が経てば再び採取できるのかと思い色々試行したのですが復活せず……。

自分だけかもしれませんが、クリア後コンテンツの仲間2人がバグのせいなのか、クリア前からフラグが立ってしまい、2つ目の宝玉(不治山)の時点で全員揃ってしまいました。
そのせいかゲームの進行はとてつもなく楽ではありましたが、完全にヌルゲーと化してしまい呆気なく終わったのが勿体無い……。

総評して、それでも良ゲーだと自分は感じます。
可能であればバグの修正をしていただけたら幸いです。
あと、他キャラの装備が変えられないという人は、その画面でフリックすれば装備もスキルも他キャラを選択できますよ。

グランブルーアートマン

クリアしました

転職や鍛治はわくわくしました。
惜しむらくはフラグ管理

おそらく全てのマップで敵が出るときと全く出ない時があります。ストーリー進行のフラグかなと見てます。渦の雑魚敵は最後まで現れず図鑑埋まらなかったです。ちなみにエンカウント制限は一度もしてないです。初見のマップ半分以上敵出なかったため。

その他
仲間2人と鍛治はクリア後まで気づかなかったです。一度周った場所って基本周らないと思うので全く誘導ないと最初に町回ってそのままの人は他にもいそうかなと。
農場
最後まで家に入れませんでした。これもクリア後町や城何回も周って見つかりませんでした。
図鑑最後の敵
レベルMAXに上げ備えましたが見つかりませんでした。フラグ懸念があり探してもそもそも出会えない可能性を考え億劫となっております。
城下町右の田舎の学者?
クリア後までずっと困ってました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Satoru Higuchi"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

漢字でGO!
ゲーム
実写版クソゲーRPG
ゲーム
1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム
ゲーム
前衛的なクソゲーRPG
ゲーム
ネタバレが激しすぎるRPG―最後の敵の正体は勇者の父―
ゲーム
フルボイスクソゲーRPGシリーズ
ゲーム

他のおすすめ

スパイラルストーリー
ゲーム
ストロングクエスト
ゲーム
スパイラルストーリー Intermission
ゲーム
DeDe
ゲーム
はじまりの島 -日本創世譚-
ゲーム
Dragon Xestora3
ゲーム