戦国花‪札‬ 17+

脳汁溢れる花札体験!簡単な操作で豪華な演出を楽しめます‪。‬

Ranja, inc.

    • 3.9 • 307件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

戦国武将と花札オンライン対決!
豪華でド派手な演出!激アツのこいこい!
武将を集めてあなただけの最強軍団を作ろう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
戦国花札がオンライン対戦で遊べる!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■ かつてないド派手な演出 ■
和と戦国の融合で今までにない豪華絢爛な役の演出を実現しました。役ができる爽快感、札を出す気持ちよさを追求。他の花札ゲームにはない要素盛りだくさんです。

■ 戦国武将×花札×RPG ■
戦国花札はこいこいで戦国武将と戦う花札RPG。たくさんの戦国武将から選りすぐりの軍団を作って花札で勝負する無料の花札です。
花札のルールはこいこいをそのまま採用。こいこいをやったことがない人でも直感的に操作できる画面なのですぐに覚えることができます。
花札こいこいのルールはそのままに、上がった役の文数に武将の兵力や攻撃力などの要素を追加してダメージ値を計算。自分の兵力が0になる前に対戦相手の兵力を0にしたら勝利!

■ 武将を集めて、レベルアップさせて、進化させて、強くする ■
戦国花札合戦は、戦国武将を集めて、部隊を編成して戦う花札です。武将を強化して、進化させて最強の軍団を作ってください!

■ 計略を発動させてダメージのカンストを目指せ!■
武将には計略というスキルがあります。スキルが発動するとダメージが上昇したり、受けるダメージが減ったり、より有利に勝利することができます。

新機能

バージョン 1.0.59

VIPショップの実装
攻略動画の追加
だるまチャレンジの不具合の修正

評価とレビュー

3.9/5
307件の評価

307件の評価

nanamin056

まあ、そこそこかと

戦国花札合戦(以下、前作)から来ました。前作今作も個人的には気に入っています。
花札ルール・ゲーム仕様・ガチャ渋など諸々理解済みです。
以下、アプリが気になってる方、そして運営さんが見てくれると淡い期待をもって、良い点と不満点を書きます。箇条書きです。

良い点。
・前作より石はたまりやすいと思います。前作はメインクエストが勝てなくなるとログボでしか石が貰えなかったので。毎日無料ショップでも1個もらえます、スタダログボもまあまあ豪華。
・対戦後貰える宝箱。いろいろ貰えますが基本育成素材とポイント、経験値。何もないよりはマシ。
・ポイント報酬等で貰える瓢箪からは、稀に石が貰える。
・デイリー報酬とウィークリー報酬があることがとても良い。全クリアで毎日石が5個はもらえます。
・マナー悪いとか正直あんまり感じないと思います。理由として、札出しおよび「こいこい」または「あがり」の選択には制限時間があります。制限時間(数秒〜10秒ほど?)が過ぎると自動選択されます。おそらく荒らし対策。選択AIはガバガバです。
・マッチング好きは楽しいかと。たまにというかよくNPCみたいな相手も出てくる印象があります。
・合戦クエストや五右衛門クエスト(指定役で上がる)は前作の発想を活かした仕様で、報酬がありがたいです。(チケ、育成素材等)
・自動対戦というものがあり、NPCと対戦するとかではなく、放置ゲーのような機能です。まあまあ便利。
・リセマラしやすいです。DLは一度だけ。大変ありがたいです。

不満点
・ガチャ渋。ただいつものことと思ってしまう自分がいます。最高レアは無課金では存在しないぐらいのスタンスで。無課金を決めるのなら札束攻撃にはあきらめましょう。(課金すれば有利)
・宝箱。解凍する時間はともかく、スロットはあるのにひとつずつしか解凍できない点がイライラさせられます。(石使えばすぐ解凍)
・初心者ショップでスタートラインが違ってくる。(2000円ほど課金すれば有利)  ※上記により札束殴り合いという印象が強いのかと思ってます。
・レベルは1ずつしか上がらない。今のところ経験値超過分は破棄される仕様です。→改善されました!
・花札の役一覧などが無いことやゲーム内ルールが簡潔すぎるので、ある程度の知識がある人が楽しめる仕様。今後の改善に期待します。
・レベルが上がると戦力の差関係なく絶対勝てない相手ともマッチング。どうしようもないので今後の調整に期待します。
・対局中、「諦める」系の選択がありません。終わるまでずっとやらされます。あってもいいと思います。
・定期イベの対局では、ターンダメージという先制攻撃(NPCが札を取るごとに一定ダメージを受ける)があります。あれは泣くし焦る。何故ステが近いNPC相手にこちらがハンデを追わなければならないのか…。 花札って対等な関係で対局するのに…。

 
その他、アプリとしての見解
・ホーム画面やユーザーアイコンについて、推しとかそういう概念はなさそうです。リーダーにしたキャラが自動的にホームやアイコンになります。

 
・最後に個人的な意見ですが、対戦が嫌なので、マッチングしたくないのが本音です。おそらく前作(←完全NPC仕様)のレビューで相手の勝率おかしいとか言われたからでしょう。実際はNPCの手札有利とかではなく、NPCのHPや攻撃力やスキルがしぬほど強かっただけです。(それも問題だがw)自分はそれでも妥協して楽しんでました。でも本当に対人仕様になるとは…。あんまり人いないけど。
 
 
まとめ
全体的に「これは令和のゲームだろうか?」な仕様が多め。しかしこれらの不満点に関しては、毎日がっつりやりたい人向けであり、1日1回移動中にできたらいいな〜ぐらいのライトユーザーだと恩恵があるやり込み育成花札ともとれます。 他の花札アプリにはない魅力はあります。 また、前作との数々の仕様変更を見ると、前作に対する意見が反映されてる気もします。ので、これからの微調整に期待して自分はまたマイペースにこちらを楽しんでいこうと思います。 参考になれば幸いです。

どさきん

課金は千鳥あたりまでいってから考えて。

ゲームバランス無茶苦茶。 始めて1週間あたり、千鳥あたりまでいくと、 話にならないほど戦力差がある相手と マッチングされる。 ゲーム以前にどう足掻いても勝てない or 適当にやっても負けようがない マッチングが乱発される ゲームデザイン。 ただの作業。 頭が悪いんだろうか。 サービス開始早々に「マッチングについてのアンケート」 なんかやってる時点でお察し。 もちろんアンケしただけで改善の兆しなし。というかこのゲームデザインじゃ根本的に改善しようがなく、無理だろう。 オンラインである意味もない。 決戦→ランダムで強制ターンダメモード。戦略性をさらにふっ飛ばす謎仕様。 突破→ランダムで強制作業モード突入。ただめんどう。 一撃必殺→正気を疑うレベルのつまらなさ。もちろん突破は勝手に始められたら最後、報酬逃すだけなので途中離脱は事実上不可。総じてアタマが悪すぎる。作業がダル過ぎてタスクキルすると、ご丁寧に一定時間対戦不可。山札長押しで途中終了が出来るが、ゲーム内のヘルプにはもちろん、チュートリアルでも説明がない。なぜか外部のwikiにひっそりあるのみ。外部にしか説明ないって頭大丈夫か?もちろん一定時間マッチング不可のオマケつき。 ノーペナのサレンダー手段くらい用意しとけよ。というかタップしにくいすみっこの山札を長押しってなんだ?通常プレイ中かすりもせんほど触らんとこを、長押しにする意味あんのか?百万歩譲って誤操作防止として、YESorNOの確認じゃいかんのか?頭大丈夫か?? アクティブなんかほとんどいなくて相手は自動対局ばかりでこのザマはない。 あと札操作が酷すぎ。露骨なそれで勝っても萎えるだけ。 とりあえず放置してねえでさっさと対応しろよ。 ただでさえイカれてんのかってバランスで作業させられてんのに、 ランダムで突破!じゃねーんだわ。 こいこいにリスクねえし、高め狙うメリットもねえし。こいこいってゲーム、わかるか? 花札やる人間が、一戦に時間かけたいわけねーだろ。 五右衛門チャレンジ、合戦クエストが実装された。五右衛門チャレンジ→めんどくさいうえ、どうあがいても達成できないシチュ乱発。なのに報酬はしょぼすぎ。 合戦クエスト→ゲームバランスわざと無茶苦茶にしてんのか?ってレベル。小学生のほうがまだマシに設定するレベル。
更に驚愕の仕様が発覚。対戦中一定時間操作しないと、以後強制ツモギリ。復帰手段なし。ただ見てるだけしかできない。スマホゲームってわかってるか?スマホって電話だぞ?制作のお前らみたいに電話も鳴らねー隠キャだけじゃねーんだよ。

まちのん

ギネス級の(気分)落ちゲー

実に13連敗達成。
ランクは九狐ですがね。
相手、開戦するなり酒完成を連チャン。
そして、なぜか一撃。ありえへん。
ここまでゲームバランスのひどいのん見たことない
返事なし、改善なし、あるのはバグばかり。
めーっちゃ課金しないと札も揃わない。
みんなも書いてますが、ここまで評価低いゲームって、どうなん⁇
前のやつに戻してください。まだマシやわ。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Ranja, inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

【花札こいこい】えとはなっ!~干支っ娘・花札バトル~
ゲーム
麻雀真戦|一人でも楽しめる本格キャラ麻雀
ゲーム
雀皇麻雀 - 初心者向け麻雀ゲーム
ゲーム
ゴールドラッシュバトラー
ゲーム
ザ・花札 こいこい編
ゲーム
ピクセル三国志
ゲーム