PRINCIPLES 4+

COLOPL, Inc.

    • 4.0 • 85件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

白猫シリーズや黒猫のウィズなど多くのヒット作を開発してきたコロプラが、
新ブランド「COLOPL Creators」を設立!
先端技術の外部発信を目的としたアプリ第1弾「PRINCIPLES」で最新の技術にふれてみてください!

■アプリ概要
探検中、岩の割れ目から洞窟へと落下した冒険者。
そこには人のいた痕跡と、謎めいた古代の遺跡が残されていた。
そして、彼女は暗闇へと足を踏み入れる……

スマホの限界に挑戦する、高精細なグラフィックスのショートアドベンチャー!

砂埃が舞う薄暗い洞窟、岩の隙間から差し込む光、静かに揺らめき灯りを映し出す水面……
高精細なグラフィックスで深淵な地下世界を演出します。

歩く足音や衣擦れの音、どこからか聞こえてくる微かな水音。
反響や減衰をシミュレーションした3Dサウンドが、プレイに臨場感を与えます。

オブジェクトを派手にぶっ壊せ!
リアルタイムの物理計算による爽快な破壊アクションが楽しめます。

豊富なオプションメニューではグラフィックスやサウンドの設定を細かく調整できます。
どんな技術が使われているのか、ゲームにどのように反映されているのか。
気になる方はぜひ触って試してみてください。

※このアプリにはデータセーブ機能はありません。
※このアプリには課金要素はありません。

新機能

バージョン 1.0.3

・不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.0/5
85件の評価

85件の評価

でざーくん

やっとやりたいゲームが

やっとやりたいゲームが見つかったと思ったら
実験的な作品なのか?
完成したら課金してでもクリアしたいと思った。
ちなみにPCのControlにどハマりして2回クリアした人間です。

あらやしー

これからに期待

Unity公式チャンネルで紹介されていたのでプレイしてみました。ここまでフォトリアルなグラフィックをリアルタイムで動かせるのはすごいですね!iPhone11Proですが、そこまで端末も熱くなりませんでした。Androidでもこのレベルで動くのだとしたらすごいです。音楽も良いですし、光の当たり方、影の作られ方が本当に素敵でした。
ただ、ここまで綺麗だと、コントローラが使えないスマホ特有の操作のしにくさのストレス(指で画面の何割かが隠れる、だんだん指の位置が上がっていく)をより強く感じましたね笑
この短さでサイズも320MBあるので、そういったところも課題になるんですかね。
なんにしても、今後を楽しみにしています!

Ronto_255

いわゆる技術デモのようなもの

題名が全てです。
ゲーム性はほぼ皆無で、「ほら、ウチの技術ならスマホでこ〜んなリッチな絵が作れますよ!」という紹介のような内容です。(PS5のマトリックスのデモのようなものですね)
強いて楽しみ方を挙げるとするなら、新しいスマホを買った時にベンチマーク(性能テスト)として使うとか、未来のスマホゲームはこういうのが標準になっていくのかな…と思いを馳せるとか。

あと、要望ですが、フレームレートの制限を解除したり、フレームレートを表示する機能が欲しいですね…

アプリのプライバシー

デベロッパである"COLOPL, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

白猫プロジェクト
ゲーム
白猫テニス
ゲーム
ディズニー ツムツムランド
ゲーム
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ゲーム
ほしの島のにゃんこ
ゲーム
プロ野球PRIDE
ゲーム

他のおすすめ

Cyberpop
ゲーム
ステルスミッション 3D潜入アクションゲーム
ゲーム
BLUE REFLECTION SUN/燦
ゲーム
ユアマジェスティ
ゲーム
Only Parkour Jump Up
ゲーム
エクスアストリス
ゲーム