フローズン・シテ‪ィ‬ 12+

Century Games Pte. Ltd.

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

氷雪の黙示録を舞台とした街づくりシミュレーションゲーム。地球最後の街の長として、資源を集め、社会を再建していくことになる。
資源を集め、労働者を配置し、荒野を探索し、厳しい環境を克服し、様々な方法を駆使して生き残りを図りましょう。

ゲームの特徴
* サバイバルシミュレーション
生存者たちが、ゲームの基本的な登場人物になります。彼らは都市部の運営を維持する重要な労働力です。生存者を任命して、資材を集め、様々な施設で働かせましょう。生存者の心身の健康にも注意していきましょう。食料が不足したり、気温が下がったりすると、病気になってしまうことがあります。また、勤務形態や生活環境に不満があれば、反乱が起こされる恐れがあります。
* 大自然の中を探検する
街は凍てつくような広い野原にあります。生存者チームが成長するにつれ、探検隊が生まれます。探検隊を冒険に送り出し、より便利な物資を手に入れましょう。この氷雪の黙示録の背後にある物語を明らかにしよう!

ゲームのご紹介
- 街づくり:資源を集め、野原で探索し、人々の基本的な生活を維持し、生産と供給のバランスをとりましょう。
- 生産チェーン:原材料を生活用品に加工し、合理的な生産比率を設定し、街の運営を向上させましょう。
- 労働力の割り当て:生存者を労働者、ハンター、料理人など、さまざまなポジションに割り当てましょう。生存者の健康状態や幸福度に気を配って、街の運営に関する情報を得ることができます。ハードコアなゲームに挑戦してみましょう。
- 街を拡張:生存者のグループを成長させ、より多くの生存者にアピールするために、より多くの集落を建設しましょう。
- 英雄を集めよう:軍隊でもギャングでも、重要なのは彼らの立場、誰であるかではなく、誰に従っているかが大事です。街の発展のために彼らを採用しましょう。

利用規約: https://www.centurygames.com/terms-of-service/

新機能

バージョン 1.9.24

1. 「ウィークリーコンテスト」イベントをアップデートしました。
2. 英雄表示画面を最適化しました。
3. 建設券アイテム画面をを最適化しました。

評価とレビュー

4.8/5
7,585件の評価

7,585件の評価

ミサンガ夕

課金しなくてもクリアできます。

レビュー見てたら、課金必須とかよく見かけますが、無課金でステージ3以降で英雄出なくても100%必ずクリアする事が出来ます。無課金でサクサク進めれるのはステージ2までなので、大部分の方はここまでなら楽しくプレイする事はできます。ステージ3以降からは、建物を建て、その中に人を1人でも働かせる事が出来れば、例え建物の生産レベルが最低であったとしても、少量づつ作り出す事ができます。2時間未ログイン報酬をメインで利用すれば、1週間後、1ヶ月後と、長い時間を必要としますが、建物のレベルを上げれる材料を確保する事ができます。根気がいるので、長い目で楽しめれる人であれば、最初から最後まで無課金を突き通す事が出来ます。ステージ3であれば、必要な英雄が2人いない状態でしたがクリアは簡単に出来ました。英雄がいれば確かに時短でサクサク進めれるでしょうが、必須ではないといえます。現在ステージ6の終盤ですが、無課金で困った事はいまだにないです。火〉スタミナ〉食料〉その他の優先順位で飢えもタヒもストライキもなくプレイ出来ています。ログイン時は必ず食料を確保し、ストレスを減らす事に集中すれば、問題ないです。サクサク楽にプレイしたい方など、時短でプレイしたい人は、課金は必要。

_^ - ^'

無課金勢の感想

2023年4月から始めています。
無課金で現在ステージ15です。

ゲームとしては、時間経過で物資を集めてステージをクリアして行く…といった内容です。
のんびりコツコツ遊びたい方にオススメです。

今後始める方へ、内容が気になる方は自分の意見ですが、参考にしてください。

・通常ステージ
とにかく物資が足りません。
サバイバーを死なせない為に必要な物資があります。
・たき火の燃料
・食料
これが第一です。これが無いとサバイバーがいなくなります。不満ゲージがあり、溜まるとストライキを起こし、働かなくなります。
しばらくすると治るので、物資がない場合は放置でも良いです。
最初はサバイバーがいなくなることや、ストライキにとっても焦りますが、慣れです。
残酷ですが、無いものはないんです。サバイバーには我慢してもらいます。

以上のことを書きましたが、物資を注意しても全く足りません!!w
なので、割り切ってたまに遊ぶゲームでも良いかも!となるのですが…
通常ステージの他にイベントがあります。

イベントについて
数日で切り替わるイベントがあります。
こちらはサクサク遊べることができます。
競争心・効率化が好きな方オススメです!

こちらはしばらく遊んでいると、順位が表示され自分の順位を見ることができます。順位によって報酬があります。順位が低くても頑張った分報酬はもらえるので、やって損はないです。
結構な種類のイベントがあります。数日で切り替わるので飽きが来ないです。
同じイベントに当たっても、前回より効率よくやる事によって順位が上がってモチベーションもあがります!
自分はこっちの方が好きです。

最初に始めた頃よりも、やりやすくなってます。
通常ステージは、問題なしにサラッとやるのは無理ですね…
時間はかかりますがクリアは出来るので、正直イベントがメインで、通常はたまに遊ぶ感じで進めるほうが面白いです。

今後追加して欲しい機能
・フレンド機能
コミュニケーションが一切無いゲームなので、追加しても良いのかなと思います。
フレンドから、通常ステージの補給箱や、建設券(建設時間を短縮する券)を1日1回貰える。みたいなのが欲しいです。
色んな国の方がいて、チャットは難しいと思うので、スタンプだけでも出来たら嬉しいです。

飽き性な自分がここまで続けられている事にびっくりしています。
イベントも始めた頃より、かなり遊びやすくなりました。アプリの開発者の方々の頑張りがあってこそです。
広告除去がもっと安くて、1回きりだったら課金していたと思います…w
無課金でも遊べるので、レビューが参考になれば幸いです。

微妙かもめ?

課金無駄。割高な上価値に見合ってない。

一年以上遊んだ結論。 メインはルーティン。
餓死しようと反乱起きようと続くから無問題。
英雄レベルアップと、ダイヤ貯めてイベント楽しむのがメイン。

何よりほんと課金する価値無い。課金に関して改悪の連続。
広告Skip、たったの一週間で1500円もする。一カ月で3000円。
他ゲームで2000円以下で広告永久削除なんてザラにあるのに。

画面下にランダムでリソース20分ぶんの報酬が表示され、30秒程度の広告見て貰う方式。前は30分ぶんのリソースだったのに前回アプデで改悪。
欲しいダイヤやレベルアップ用星が2時間張り付いても出ないとかザラにある。

イベント全6種類。期間3日。悪魔工場だけ7日間。 全イベント日本時間深夜2時スタート。以前は日本時間9時とかもあったのに。

ランキング上位になるにはスタートダッシュで24時間張り付いて広告見まくっても到底無理。報酬200%upの1200円課金をしスロットコインをダイヤ交換しても1位取れない。
そこまで課金して首位独走してても、ラスト30分で順位14位だったどう見ても中の人としか思えないやつにあっさりひっくり返される。 ちなみにスロットコイン、合計5000枚以上使っても1位無理。

ダイヤ課金も、タイムセールで出てくるお得リソースセットもどれも割高。 イベントで1位含む上位とってもトロフィーと模型集めるだけで、次回のイベントで有利になったりブーストついたり、ダブついた模型売れたりとか一切なし。飾るだけ。課金する意味ない。

課金者数が欲しいなら単価をもっと下げ、気軽に課金し安くする。広告報酬も60分ぶん位に増やして、広告見ないと損と思わせるべき。 イベント期間3日と7日の200%ブースト金額が一緒は価値崩壊してる。 円安だからもあるんだろうが、今の日本の物価高の中で、こんな見入り少ない高額課金する価値見出せない。

イベント

配信中

メジャーアップデート
サバイバー達が再び旅に出て、今度は硬い氷に覆われたコロッセオにたどり着きました。壮麗な偉観はとっくに風雪に埋もれてしまったが、友情と温もりを象徴するパスタの味は色褪せません。

現在開催中

スペシャルイベント
新しいパスが期間限定で登場!タスク完了でパス報酬や英雄スキンが入手!期間限定の幸運のルーレットも要チェック!

配信中

新シーズン
ヴィクターが母から受け取ったのは、果てなく雪に覆われた世界でとても貴重な一冊の植物標本。パズルのかけらを集めて日記を解放し、豪華報酬やサバイバースキンを手に入れましょう!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Century Games Pte. Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ユーザコンテンツ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ホワイトアウト・サバイバル
ゲーム
爆走! ダミードライブィング! (ベイラーレジェンド)
ゲーム
ファミリーファームの冒険
ゲーム
Bingo Aloha-Vegas Bingo Games
ゲーム
Party Match
ゲーム
Clash Guys - 反射神経を最強まで鍛える!
ゲーム

他のおすすめ

Idle Forces - Army Tycoon
ゲーム
Oil Era - 石油王放置シミュレーター
ゲーム
Idle Survivor Fortress Tycoon
ゲーム
サバイバルアイランド――放置型ストラテジーゲーム
ゲーム
アイドル イン エンパイア(Idle Inn Empire)
ゲーム
Idle Zombie Hospital Builder
ゲーム