デビル・ロワイヤル - リアルタイムストラテジ‪ー‬ 4+

タップでモンスターを召喚するお手軽タワーディフェンスゲー‪ム‬

atsushi ichikawa

iPad対応

    • 4.2 • 233件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

このゲームはタップでモンスターを召喚するゲームです。
召喚されたモンスターは相手の城へ自動的に攻撃していきます!
あなたと相手のどっちのほうが強いか、賢いか勝負はそれだけで決まるのです。

相手も同じようにモンスターを召喚してきます。
そのため、単純に強さだけでは勝負がつかない時があります。
それはモンスター同士の相性だったり、上手く相手を出し抜いたり、モンスターのレベルが高かったり様々な理由があります。

それらを考えて、モンスターを育てて、勝っていく。
そんな楽しさがあるゲームです。

---
はるか昔、魔王同士の戦いが絶えない時代があった。
その魔王同士の戦いが忙しくて、人間界に侵略する事ができなかった。

それを解決するために幾千年もの昔に考えられたのがデビル・ロワイヤルだ。
「魔王が従えているモンスター8体を互いに召喚し合いながら相手の城を落としたら勝ち」という単純なルールが魔王たちの心を鷲掴みにした。
魔王たちはこのデビル・ロワイヤルに参加して、勝者を目指した。

このデビル・ロワイヤルの勝者こそが人間界に侵略することが出来るのだ。

皆様の持っているモンスターを育てて、このデビル・ロワイヤルであなたが勝者になることを心よりお待ちしております。

注意
本ゲームは自分の召喚できるモンスターを決めて戦いを進めていくゲームになります。
対戦ゲームではなく、一人用ゲームなので気軽に楽しめるようになっております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

新機能

バージョン 2.0

いつも本ゲームを遊んで頂きありがとうございます。
本バージョンからランカーと戦える機能をつけました!
これで、熱いバトルになることは間違いなし!

・コンテンツ追加
・ランキング対戦機能追加
・祈り宝箱を一時的に値下げ

本バージョンもよろしくおねがいします。

評価とレビュー

4.2/5
233件の評価

233件の評価

鴨鍋の季節

価値あり

短い時間で完結できて、長期的にぼーっと出来てしまう無課金でもゲーム初心者でも直感で楽しめるタワーディフェンスゲーム。という感じです。
メーカーの個性も出ていて、アナログ感もあり、それゆえに大手主要メーカーとは違った味わいがあります。
PCゲームが好きな方は違和感もなく始められると思います。
キャラクターの個性もある為、戦略も何パターンも用意できます。

同デベロッパーの他のゲームもやっているので、他のキャラクターもそのまま活用できることを考えると、今後キャラが増えたり等は考えられます。

@(T ^ T)

劣化版ク◯ロワコピー

PVPからPVEになったクラロワの劣化版タワーディフェンスみたいなゲーム。名前も完全に意識してるよね。クラロワは無料で無限に遊べるのに対してこっちはスタミナ制。課金して製品版にしても回数が増えるだけ。
カードのアップグレードシステムもパクリ。ただ、クラロワは無課金でも全てのカードを上限まで育てられるのに対しこちらは微課金程度では期待できないだろう。
というのも、私は以前同メーカーのゲームで課金したことがあるのだが、とにかくリソースが足りない。数千円単位では焼け石に水だった。
プレイしたもので面白かったのは人喰い惑星シリーズ。遊びのシステムは非常に良かったが、あまりにリソースが足らず、微課金では時間も途方もなくかかるため挫折してしまった。
買い切りのアプリやコンシューマー、steamのゲームで安価に楽しめるものがいくらでもある現代で、タウンソフトのゲームに大量課金するのは勿体無い。最初は少量でも有利に進められるように感じると思うが、あっという間に要求リソースが膨れ上がる。
クラロワよりもこのゲームの方が面白いと感じるのであれば800円の追加課金で遊ぶのは、まあ…いいだろう。しかし、ゴールドや祈りのリソースを購入するのはよく考えたほうがいい。
クラロワ未プレイの人は先にクラロワをやってみることを薦める

Ma_Ro

面白い

今までのとはかなり雰囲気の違うやつっぽい。
バトルを繰り返してもカードが無くならないのと、負けてもカードやゴールドが無くならないのは嬉しい。 あとゴールドと祈りが1つずつ増えていくのも微妙にありがたい。
放置系じゃないので遊ぶ機会は減るかもだけど、面白い。
ただ、宝箱の値段が上がり続けるのは何とかして欲しい。何かのきっかけで下がる仕組みとかあればいいかな。

アプリのプライバシー

デベロッパである"atsushi ichikawa"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

放置系RPG 勇者の冒険
ゲーム
放置系RPG AgentOfAdventure-君の願いを-
ゲーム
放置RPG 失われた世界 - Lost World -
ゲーム
人食い惑星 放置系RPG
ゲーム
Seek of Souls - 自由なる冒険 -
ゲーム
RPG Vanitas -草原の冒険者たち-
ゲーム

他のおすすめ

ポケットダンジョン
ゲーム
ラバトヒーローズ
ゲーム
CityGuardians
ゲーム
モンスター育成RPG まものディフェンダーズ
ゲーム
目指せ名門!冒険者学園
ゲーム
防衛RPG 2
ゲーム