RPG フェアリーエレメン‪ツ‬ 9+

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • 4.4 • 214件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

「マテリアル」が持つ不思議な力を封じ込めた剣を振るい、
王国の安寧のために戦う騎士・ヤマト。
従者である女騎士・オウカと共に、王国の危機を救ったヤマトだったが、
戦いの中で、なんと200年後の世界へと渡ってしまう。

時を越えた世界で出会う謎の生き物と、不思議な少女。
彼らと辿る冒険の果てに、王国の未来はどこへ向かうのか――
あの笹井隆司氏の全曲書き下ろしBGMでお送りするファンタジーRPG!

◇◆◇武器を錬成!◇◆◇
素材を使って武器や防具を錬成!
性能をアップさせ、新たな武器や防具を生み出しましょう。
錬成するとバトルでのグラフィックも変化!

◇◆◇どこでもバトル!◇◆◇
錬成素材集めのために、いつでもどこでも戦闘できる専用モードを用意。
少しだけ空いた時間に、手軽に素材集めができます。
バトルの難易度が上がるほど素材を集めやすくなるので、
どんどんバトルをこなして武器や防具を錬成していきましょう。

◇◆◇その他やりこみ要素も多数◇◆◇
武器の基本攻撃力を簡単に上げてくれる「魔法釜」システムや、
高レベルの強敵がひしめくダンジョンなど、やりこみ要素も健在。
錬成した最強武器を手に、世界の果てまで冒険し尽くしましょう。

※追加課金なしでストーリーを最後まで遊んでいただけます。

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対応機種:
iOS8.0以降のiPhone4S及びiPad 3、iPod touch第5世代以上の端末で動作します。
================

※ゲーム開始時から1000FAPが付いてくるプレミアム版(有料)も配信中!「フェアリーエレメンツ」で検索!

新機能

バージョン 1.0.5

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・アプリアイコンを変更しました。
・地図からワープする際、誤った場所に移動する不具合の修正を試みました。

評価とレビュー

4.4/5
214件の評価

214件の評価

otatatata

面白いが・・・

色々と詰め込み過ぎた感があり、ヘルプやチュートリアルだけではシステム全体を把握出来ないかもしれない。特に装備品強化の部分はやり込み派のプレイヤーでないと網羅できるとは思えず、そう言った意味では、スマホアプリで通勤中なんかに暇潰しで楽しむようなユーザー層にはシステム含めたゲーム全体を楽しめるのかは甚だ疑問である。また、中盤以降特に終盤においてダンジョンが非常に冗長化する。この為無課金で広告てんこ盛りになっていると飽きてしまうかもしれない。

零MNST

まだ序盤だけど

面白い。ケムコさんの作品2作目だけと楽しい。 途中から広告増えるらしいけど今のところセーブ後のみ。 レビュー誘動がなんかメタいけどそれはそれで良き。 イシカかわいい。

追記
エンディング迎えました。
ストーリーが凄く面白かったです。間に挟まれるキャラクターの会話も楽しめました。イシカも仲間にしたかったですね。仕方ありませんが。イシカかわいい。

広告は途中から増えますが、常時画面の上に出ている細長い広告でマップが少し見辛いくらいで後はそこまで気にならなかったです。

システム面に関しては他の方も言っていますがもう少し説明が欲しいかなってところがありました。初めのほうだとステータスのSTRとVIT、INTって何?とかです。STRは物理攻撃?VITはバイタリティで防御、INTは賢さだと思ってます。装備や結晶に関しても最初はよくわかっていませんでした。

戦闘はいいシステムだと思います。
敵が固定シンボル、ドロップする素材まで教えてくれるのは凄く助かります。

戦略性もあって色々考えたりして楽しかったです。ただ遅延が強すぎますね。主人公のSTR、INT、スピードをカンストしてしまったので(自分が悪い)、ラスボスが一度も行動することなく倒せてしまいました()
強いボスなんかは遅延される時間が少なかったり、強い攻撃技には遅延がついていないことでバランスは取られています。一度ボコボコにされた時にカンストさせてしまったのです…

カンストのさせ方については
まず、コインというものがあります。ドロップした素材等を素材交換屋で交換した際に貰え、そのコインを使って買い物出来るというものです。ラインナップにステータスをあげられるアイテムがあり1個100コインです。カンストさせるにはそれなりの量が必要です。

例えば、主人公のスピードが250として、カンストの999まで上げるとします。上げたいのは749でスピードの上昇アイテムは上昇値が1個で3なので749÷3=249.6…を繰り上げで250個。1個100コインなので25000コイン必用となります。普通に素材を集めてやっていては無理です。

そこで、1番安い防具を買って引き換えます。何故か防具はコインと引き換えが出来るので、1個85Gの防具を99個買い、すぐコインに交換、アイテムに引き換え。これを繰り返すだけです。攻略に行き詰まってしまったら、カンストはともかく少しでもステータスをあげるだけで戦闘が有利になると思います。ただ作業感しかありませんが、操作に慣れれば思ったより時間はかかりません。希少素材との引き換えにも使えます。なかなか手に入らない素材があればオススメです。

そんな作業みたいなことはやってられんって人はどこでもバトルの連戦で集めた素材を引き換えましょう。防具関連の素材は強化してしまえば用済みなのでさっさと引き換えてしまいましょう。自分は交互にやってました。どこでもバトルで強くなったのを感じれて楽しかったです。難易度HELLをほぼ1人で完封したのは流石に笑いましたが。

主人公は風の上位魔法のサイクロン(全敵3ヒット)と単体4連撃+遅延効果のスラッシュコンボを使ってます。

オーバーキルという仕様があり、多段ヒットする技や呪文を使った際、敵体力が0になった上でさらにダメージが入るとオーバーキルになります。オーバーキルが発生するとMPが回復します。これも初めは気づきませんでした。説明あったかもしれませんが。倹約の結晶石(確立でMPを消費しない)とこのオーバーキルの仕様でMPがほとんど減らない状態を作れました。

ステータスをカンストさせる前にセーブデータを分けてあるので、遅延とカンストに頼らずもう一度やってみようかと考えてます。

自分は難易度じっくりでやっているのですが、最後の方の敵はスピードが抜かれていることも多く、火力も半端ないので一方的に壊滅させられることがあります。スピードのステータスはレベル99でも250より少し上くらいなので、主人公以外もスピードは300〜350まで上げました。

どこでもバトルには凄い助けられました。素材集めが捗ります。クリア報酬で防具の強化に必要な希少素材も手に入ります。

少しせこいですが、ダンジョンで体力やMPが減った時にどこでもバトルを開いて動画視聴をすれば体力やMPを回復してダンジョンに戻ることができます。自分はこれに気づいたのが終盤でそれまでは街に戻って回復をしてました。ダンジョンではマーキングしてワープできる魔法陣があるのですが、場所が限られます。マーキングしなけらばいけないので、魔法陣にたどり着く前にダンジョンから出てしまうとまたそこまで行かなくては行けません。終盤の長いダンジョンはやったほうがサクサクできると思います。

攻略などは見ず、とはいっても色々せこいことしましたが、最後までクリアし楽しめました。他のゲームも触って見たいと思います。
ありがとうございました。

涼43

残念

ケムコのゲームは、楽しんでやらさしてもらってますが、途中に入ってくる広告がウザいです😓 それを除いたらいいゲームだとおもいますよ。広告があるのでマイナス一点ですね。

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