SUPERSTAR LAPONE 4+

LAPONEエンタテインメントの公式リズムゲー‪ム‬

DalcomSoft Japan, Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

全世界累計1億ダウンロードを突破したSUPERSTARシリーズ!
デビュー曲から最新曲がリズムゲームで遊べる!
LAPONEエンタテインメントの公式リズムゲーム

【全世界累計1億ダウンロードを突破したSUPERSTARシリーズ!】

▼SUPERSTAR LAPONEとは
デビュー曲から最新曲がリズムゲームで遊べる
LAPONEエンタテインメントの公式リズムゲーム!
カードはなんと450種類以上登場!

▼遊び方は無限大
好きな楽曲を選んでプレイしても良し!
好きなカードをコレクションして楽しむのも良し!
カードを強化してハイスコアを目指すのも良し!
ファン同士でランキングを競うのも良し!

▼参加アーティスト
JO1 / INI / DXTEEN

▼最新情報は公式Twitterでチェック!
https://twitter.com/SS_LAPONE

※「SUPERSTAR LAPONE」は基本無料で最後までお楽しみ頂けますが、一部有料コンテンツもございます。

新機能

バージョン 1.6.10

以下のバージョンアップを行いました。
・新イベント開催準備

評価とレビュー

4.3/5
987件の評価

987件の評価

にゃんにゃんらちゃ

アプリに不満がある方よかったら見てください!

他の方のレビューを見ていて思うことがあったので書かせていただきます。長文です。

1.JO1のカードパックを買ってもINIが出る(逆も然り)
これはほかのsuperstarアプリと同じ設定でバグではありません。私もこの仕組みについて思うところはありますが、このアプリとしては正常です。確率アップ、とあるはずです。
もし片方だけを推している場合、カードの売却でコインを稼ぐことができます。カードブックからは消えないので見返して楽しむだけにはお勧めしますが、売ってしまったカードは楽曲プレイの時にセットできないのでお気をつけください。わざわざ曲ごとにセットするカードを変えていなければやってみても良いかと思います。ロックがかかっているカードは売却されません。

2.設定価格が高すぎる
これはほかのsuperstarのゲームをやったことがある方の感想だと思います。
価格としてはJYPと同じ感覚です。
確かに他のものと比べると高いですが、Laponeは登録されているカードブック(アーティスト)がまだほかのアプリと比べると少ないので仕方ないと思います。
どういうことかというと、先ほど述べたように確率アップのカードパックを買っても必ずそのグループが出るとは限りません。
他の系列アプリでは設定価格が低めですがその分カードブックがえげつないほどあるのでその分推しの出る確率も異常に低くなります。
JYP(系列アプリ)はラポネの2倍ほどカードブックがありますがそれと同じ料金設定なので、カードパックを買って1/2で推しグルがでるのにこの設定はまだ優しい方かと思います。

3.ノーツの反応が悪い
これも他のアプリでも見られます。
個人的にもう少し優しくしていただけたらゲームが下手な私からしたら助かります。

superstar系列のアプリは私もいくつかやって、不満もそれなりにありますがこれまで解決されてこなかった不満がここで言って解決される期待はあまりないと思います。それよりはたまに開いて推しを眺めて愛でる、くらいのテンションのほうが良いのではないかと個人的には思います。

みんちょび

最低限のゲーム

JO1とINIの曲を使って合法的に楽しめるゲームだと思ってやればいいですけど,ユーザーが継続するかといったら微妙ですね。
JO1の3周年記念イベントも,盛り上げたい割にカードパックからほぼ出ないし,スペシャルイベントのくせにダイヤ設定鬼高いし(笑)
スペシャルカード使わないとイベントクリアできないから自ずとあのカードパック買わなきゃいけないけど,5000ダイヤ賭けてカード12枚確定JO1だとしても確定スペシャルカードは1枚だけだと思ったら,提供割合やばいの目に見えてるから買う気にもならん。どうせ出ないんでしょうね,てなる。
気分が非常にいい時にやったらすべて優しい心で受け入れられるけど,課金しても何回カードパック開いても出ないし,スキルも何回やり直しても同じのばかり出るし,カード強化もFAILばっかりだし,やればやるほどイライラ溜まってしまって申し訳なくなる(笑)
通常のカードパックだって安い設定じゃないんだから,イベントの時くらいもう少し優しい設定にして緩急つけてくれないと継続して楽しむの無理だなーて今思ってるところ。
他のシリーズやったことないからわからないし,このような設定に関してはらぽねVerだけに限ったことじゃないと思うから行っても改善はされないだろうなていうのはわかってますが,もう少しゲームとしては,楽しめるように少し優しくしてくれていいんじゃないでしょうか。
課金厨ターゲットのゲームって,継続できないです。

アライチュウ

🎮シュスラポプレイ方法🎮

💫登録後にフレンドコードを入れるとSカードセレクター x1がもらえます🎁自分の好きなメンバーを選べます✨
フレンドコード👉 NN3IIEY89

BTS・JYPなど数々のKPOPの音楽ゲーム、SUPERSTARシリーズからなんとJO1・INIの所属する事務所LAPONE verが登場!!嬉しすぎます😭✨
SUPERSTARシリーズを初めて使う方向けに簡単に使い方を載せます。

■プレイ方法
ゲーム自体はラインに音符が乗っかったタイミングでタップするというシンプルなゲームです。
プレイ時にJO1・INI各メンバーのカードをセットすることで、カードの強さやスキルによってスコアが上がります。

■カードの強さ
カードの強さにはランクとレベルがあります。
ランクはR>S>A>B>C、レベルは★1〜★5まで。(Rは更に上あり)

ランクを上げるには★5まで上げた同じランク・メンバーのカードを2枚用意※絵柄は違ってもいいそうです!
レベルアップは使わないカードをベットすることで強化できます。
ただし、SUPERSTARは強化が失敗することも。
ランクの差がありすぎるとかなりの確率で失敗に…。
例えばRカードをCカードで強化しようとするとかなりの確率で失敗になります。
できるだけランク差のないカードを使って強化しましょう。
RはB以上が好ましいです。Cカードを強化に使う場合はBまでが無難です。

このようにランクを上げるには同じカード2枚と強化用に何枚ものカードが必要なのでランクアップはなかなか大変です。できれば最初のガチャである程度高いランクのカードを集めた方がクリアしやすくなると思います。

現在友達紹介のキャンペーンをやっているのでフレンドコードを入れるとSカードセレクター x1がもらえます🎁✨
自分の好きなメンバーのSカードをゲットできるのでおすすめです☺︎ お友達に沢山紹介しましょうー!

もしよかったら私のコード使ってください☺️✨
フレンドコード👉 NN3IIEY89

■スキル
Bカード以上には、プレイ中のスコアをアップするスキルを持っています。
スキルはINVENTORY(インベントリ)でセットしないと効果が発動しないので、セットをお忘れなく。
カードには複数スキルがあり、変えることも可能です。ただし、その場合はポイントが消化+ランダムで選ばれるのでよく考えて選んでみてください。

あとはショップで販売されているボイスパックを買うとゲーム中にメンバーのボイスを楽しめます!!
これがとてもおすすめです🥺✨
お値段が1000円と高めなので、ちょっとゲームをプレイしてみてハマりそうでしたら買うのをおすすめします♪
レベルアップ時のボイスがあるので、頻繁にレベルが変わる初期に買った方がおすすめです☺️

■運営への要望①スキル発動時のボイス
当方太鼓の達人やラブライブ、バンドリなど色んなアプリをやってましたが、プレイ中のスキル発動時だけはボイスがつくようにしてもらえないでしょうか…?
設定したメンバーだけしかボイスがないのがどうも味気ないです…

あとは壁紙のところでもタッチするといくつかボイスがあったら嬉しいです…
メンバーたちのお仕事を増やすのは申し訳ないのですが、よくあるセリフ、メンバーへの誕生日おめでとう、季節・イベント系のセリフをまとめて取って毎年それを使い回してもらえれば…笑

あとはごくたまーに購入していないメンバーのボイスが鳴ったら他メンバーを買いたくなるファンの方もいるのでは…?ご検討くださいませ。

■運営への要望②画像について
正直シュスラポ限定のカード以外はいつもみるアーティスト写真なので味気ないです…苦笑
★5になったらCDのパンフレットに使っているものなどアザーカットに絵柄が変わるようにできたらよいかと思います。

あとコレクションから画像をタップして拡大されるものがカードの縁取りがついたままの画像のドアップ…。正直需要ないです😂
縁取り編集など一切ない元データを見れるようにしてほしいです。

あと、過去superstarシリーズも同様なのかと思いますが、R★5を2枚合わせてもらえる特典が道のり遠すぎて頑張る気にすらなりません笑
改善策が思いついてないのですが、そういう意見があることご参考くださいませ…。
またラブライブみたいに絵柄変更もできた方がいいかもです。

★運営様へ★
色々要望書いてますがラポネ音ゲームができて本当に嬉しいです…!!ありがとうございます😭
superstarシリーズということで制約も多い中大変かと思いますが、人気ある他の音ゲーの良いところも取り入れて改善してもらえたら嬉しいです。
今後とも頑張ってください!!

アプリのプライバシー

デベロッパである"DalcomSoft Japan, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

SUPERSTAR STARSHIP
ゲーム
TRIBE KINGDOM
ゲーム
SUPERSTAR BRANDNEW
ゲーム
SUPERSTAR ATEEZ
ゲーム
SUPERSTAR THE BOYZ
ゲーム
乃木坂46リズムフェスティバル
ゲーム