ハムスターの里 -癒し系の箱庭・街づくりゲーム(まちづくり‪)‬ 4+

かわいいハムスターと、ほのぼの生活!癒しの動物×のんびり放‪置‬

SUCCESS Corporation

iPad対応

    • 4.5 • 3,985件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

ハムスターたちが暮らす里を発展させよう
癒しの放置シミュレーション


ハムスターたちと、のんびりした時間を楽しんでください。
かわいいハムスターたちがあなたを待っています!


■ハムスターの里とは
ハムスターの里づくりシミュレーション。
ハムコインやハートを集めて
「ハムスター」や「しせつ」を増やそう!
放置型なので忙しい方でもすきま時間で楽しめます!

=========================
2023年3月に大型アップデート!
・新しい施設やハムスターが増えました
・一部デコかざりにハムスターが反応します

※アップデートの詳細については公式サイトをご確認ください。
=========================


■『ハムスターの里』はこんな方におすすめ
・かわいいキャラクターや動物が好きな方
・ハムスターが好きな方
・一人で楽しめるゲームが好きな方
・基本無料で遊べるゲームをお探しの方
・親子で楽しめるゲームをお探しの方
・短い時間でコツコツゲームを進めたい方
・インテリアやかざりつけ、デコが好きな方


■イラストレーター

GOTTE
ハムスターのデザインやタイトル画等は
ハムスター画家のGOTTE氏にご協力いただいております。


+++【価格】+++
基本無料
※一部有料アイテムがございます。


+++【必須環境】+++
iOS 12.0以降
※推奨環境を満たす端末であっても、端末の性能や端末固有のアプリ状況などによって正常に動作しない場合がございます。


公式サイト https://hamsato.success-corp.co.jp/
公式Twitter https://twitter.com/hamsato_app
ハッシュタグ #ハム里

利用規約 https://hamsato.success-corp.co.jp/terms-ios
プライバシーポリシー https://hamsato.success-corp.co.jp/privacypolicy-ios

新機能

バージョン 1.1.10

・終了したとっとこハム太郎コラボイベント「ハム太郎とダブルバースデー」のイベント画面を、過去のイベントとしてアプリ内に表示
・「ハム太郎フィギュア」をタップするとフリーズするという事象を修正

評価とレビュー

4.5/5
3,985件の評価

3,985件の評価

いちごころね

2日間本気でプレイして思ったこと

ハムスターがすごく好きなので、事前登録して配信日を首を長くして待っていました。ハムちゃんたちのキャラデザや仕草、ゲームの世界観がとても可愛く、見ていて飽きないゲームです( ◜꒳◝ )
しかし、改善してほしい点がいくつかあったので、DLするか迷っている方の参考になればと思います。

ーーーーーーーー
【広告を見ないとゲームが進行しない点】
→課金をすれば広告はスキップすることができます。しかし、課金をしなければ、何度も30秒程度の広告を見ないとゲームが進行しません(正確には、プレイ効率が悪くなります)。無課金でプレイしていくつもりですが、これは結構苦痛かなぁと思いました。

【チュートリアルが少し分かりづらい点】
→ハム里の世界観は、チュートリアルからもすごく伝わってきて、とても可愛らしかったです。しかし、具体的に何をすれば良いのか、少し分かりづらいなぁと感じました。

【タスクが多い点】
→他の放置ゲームと比べると、個人的にはタスクが多い気がします。しかも、そのタスクをクリアするには何度も広告(約30秒)を見なければいけなかったり、待ち時間がすごく長かったり、アイテムを貯めなければいけないタスクが課せられながら、そのアイテムを消費しなければならないタスクがあったり…「放置ゲームだ」ということを考えると結構多忙だなと感じました( ˊᵕˋ ;)

【ほぼほぼ単純作業で、自由度が低い点】
→少し運要素があったり、作業するためのアイテム集めには時間が結構かかったりします。それもほぼ全て単純作業で、「プレイし始めて全クリしたとき、誰がやっても同じようなレイアウトの里ができるんだろうな」と思ってしまいました(可愛いのですが、自由度は低いと思います)。

【ハムちゃん達との触れ合い・ハムちゃん同士のコミュニケーションがほぼ無い点】
→すごく個人的な意見というか願望ですが、「ハムちゃん同士のわちゃわちゃが見たい!/ハムちゃんと関わりたい!」という思いで始めたところもあったので、少し期待はずれだったかなぁと思ってしまいました。しかし、ハムちゃんをタップしたら転んでしまったり、手を振ってくれたりするところはすっごく可愛いです!!(個人的にはハムちゃん同士のわちゃわちゃが増えたら嬉しいです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝)

思ったことをまとめてみましたが、全体的に可愛いゲームでとても癒されるので、ハムスター好きな方にはすごくオススメのゲームです!(◍︎ ´꒳` ◍︎)
長文失礼しました。

Sakiragy

素敵なゲーム!だけど幾つか難点

ハムスターたちの里を発展させる、所謂放置ゲームです。
時間に応じてハムスターたちがお金を稼いでくれますので、それで里を発展させます。
課金が必要な要素はほとんどありませんが、発展の効率を上げるためには広告を見る必要があります。
のんびりプレイする方には特にオススメです。
ハムスターたちの挙動がとても可愛く、ぼーっと見ているだけで癒されます。ただしものすごい勢いでバッテリーを消費します。

改善して頂きたい点としては、里における装飾品である「デコ」が非常に不自然な点です。
ハムスターは3Dモデルでデコは2Dのイラストのため、ハムスターがデコと重なるとかなり不自然になります。
デコの3Dモデルを作成するのは開発リソース的に難しいとは思いますが、せめて不自然でないレベルのレイヤー設定くらいはお願いしたいです。
ハムスターの立ち位置によってデコとハムスター、どちらを前面のレイヤーに配置するか設定できないものでしょうか?
キャンプファイヤーの上を平然と歩いて通過したり、タンポポの背面をノシノシ歩いていたり(タンポポが前面にあるため、ハムスターからタンポポが生えているような状態)と、不自然すぎる挙動が非常に多いです。
そういった点が解消されれば、デコの要素をもっと楽しめると思います。

ハムスター同士が物理的に干渉しないため、お互いの体を貫通しながら歩くのも気になっていますが、、、
こちらは処理落ちなどの問題が発生しそうですし、100匹のハムスターを動かす以上仕方のないところかもしれません。

上記の不自然な点に目をつむれば、とても良いゲームだと思います。
今後の開発に期待して少額ですが課金もさせて頂きました。
アップデートやイベントを楽しみにしています。

夜神は

無課金でも遊べるゲーム

広告を見てジュエルや施設のレベルアップができるアイテムがもらえるようになっているので無課金でも遊べます。
広告に関して文句を言う方もいらっしゃいますが、無課金で遊ぶとはそういうことです。スキップチケットもきちんと用意されているので、広告が苦痛ならそちらを使えば大丈夫かと。(スキップチケット自体、安い値段で価格設定されています。)
 
個人的には、色んなカラーのハムスターをお迎えできることやレアハムを除けばノーマルカラーの子は(ハム里内での)お金に余裕があれば何体もお迎えできるのが嬉しいです。
 
現在、ハムスターをむかえれば迎えるほど本体が熱くなってしまいますがこれは追々改善していただければな、と思っています。
 
個人的にこのゲームは、ハムスターをお迎えして里を賑やかにすること、賑やかにしたハムスターたちの写真をとるというゲームです。
ハムスターたちをタッチすると、手を振ってくれたり、転んだりした表現をとりますがそれ以外のふれあいはないゲームですのでふれあいを求めるのであれば他のゲームで探したほうがよろしいかと。
 
gotteさんデザインのハムスターたちをお迎えできて、写真を取ったり親方におやつを献上すると家具や花など作ってくれてそれをハム里に飾ることができる(それも飾り方は自由!)の事ゲームら個人的には文句なしです!(不具合は色々あるものの…)
 
広告に関しては、これは再三言いますが無課金で遊べるようにした結果です。何個も見なければならないことが苦痛ならスキップチケットくらい課金すればいい話です。それすら嫌ならソーシャルゲームはやらないほうがいいと思います。
 
広告を見ればゲーム内で使えるものはきちんともらえますし、当たり前のことだと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SUCCESS Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

なまはむ
ゲーム
楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海
ゲーム
霊音カメラ
ゲーム
なめこ取り
ゲーム
お絵かきパズル1000!F
ゲーム
ナンプレ1000!~ハマる脳トレパズル1000問
ゲーム

他のおすすめ

ドリーミーランド:遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち
ゲーム
気づいたら魔王
ゲーム
テイミングマスター:召喚獣育成ゲーム
ゲーム
癒しのハムスター育成ゲーム
ゲーム
無限レーン
ゲーム
コッペのおへや
ゲーム