トーチライト:インフィニテ‪ィ‬ 12+

超本格派ハクスラARPG

XD Entertainment Pte Ltd

    • 4.3 • 552件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

『トーチライト:インフィニティ』は、数々の受賞歴を持つアクションRPGの『トーチライト』の続編であります。
無限に広がるビルドでヒーロー育成、尽きることのない戦利品、アドレナリン全開必至の戦闘にやりがいのあるボス戦…。さぁ、壮大な旅に飛び込もう!

- テンポ良し&スリル満点の戦闘
スタミナ制やクールダウン制を廃止。近接攻撃で迫りくる敵を叩き潰すもよし、魔法爆発やHP吸収攻撃で吹き飛ばすもよし、遠距離の敵を狙撃するもよし。自分だけの戦闘スタイルで奮闘しよう!

- 尽きることのない戦利品
戦闘から手に入る無数のアイテムでビルドをアップグレードし、自分だけのコレクションを作ろう。ゲーム内のフリーマーケットで、自分のやり込み度を見せつけることも可能。

- 無限のプレイスタイル
個性的なヒーローたち、24ものアビリティパネル、200以上の伝説装備、240以上のパワフルなスキルで、無限のプレイスタイルやヒーロービルドの可能性が試めそう。自分だけのヒーローを育成だ!

- 自由にトレード
無数に繰り広げられるヒーロービルドのトレードに参加して、トレードハウスを賑わす一員になろう。あなたにとって不要なものも、誰かにとってはお宝かも!

- 新シーズン!
『トーチライト:インフィニティ』は、新コンテンツ追加により常に新しく変化! 新ヒーロー、新ビルド、新スキン、新ミッション、新イベント、そして新要素など盛りだくさん…!

新機能

バージョン 1.6.3

【霧都怪談】怪しい霧が立ち込め、霧の都の門が開く

- 霧都怪談:全新シーズンでは、ハンターは霧都の住民を倒すことで感染進度を獲得し、霧都の商人を通じて霧の都に化身し、迷雾探偵として数々の奇妙で不気味な怪談事件を体験できます。

- 新ヒーロー特性:キャットジェネレーターが登場!電光キャットシャドウのエリカは走ると火花と雷をまき散らし、より速い移動速度と高いダメージを得られます!

- 新メカニズム:全新補強スキル「反応媒介」が登場。これにより、ハンターはアクティブスキルを自動的に発動させることができ、さらにアクティブスキルに特別な効果をもたらすことができます!

- 重要な最適化:オススメとカスタマイズフィルターのシェア機能がサーバー間で共有され、ヘルプの改善、序盤の流れの最適化、同じタイプのアイテムを一括で拾得、シーズンパスを購入するとすべてのヒーロー特性を無料で体験できます!

評価とレビュー

4.3/5
552件の評価

552件の評価

じこふい

ハクスラとしての出来は良いが…

まずは良い点。

職業間のバランスが比較的良い。レベルさえ上げれば職業問わずあらゆるスキルが使える上、スキルは百種類近く存在するので、編成の自由度はかなり高い。
とはいえ、職業ごとに専用の能力も存在するためそれを活かそうと思うとある程度構成は縛られる。
演出や操作性も悪くなく、全体的に良い仕上がり。前にリリースされたDiabloのMMOと比べても遜色ない。

次に問題点。

ゲームバランスはあまり良くない。
全体的に耐久力不足に陥る。というのも、火力はスキルの編成である程度補強できる上、ボスの体力ゲージは戦闘ごとに引き継ぎなのである程度不足しても問題ないのに対し、耐久力は完全に装備頼りで、他に補強する手段はないに等しい。当然回復スキルはあるのだが、一撃で殺されるような事態が頻発する上、クールタイムが思いの外長いため数秒凌げるかどうかで頼りにならない。

アイテムのランダム性が薄い。
いわゆるランダムエンチャントで、レア度が高いほどアイテムに能力が多く追加されるのだが、この追加能力が微妙。耐性が数%上がるだとか攻撃力が数%上がるだとかで、効果があるにはあるのだが影響が少なすぎる。
結局デフォルトの攻撃力や防御力が高い装備を選択することになり、最高峰までキャラクターが育ち厳選の必要性が生じるまでは半ば死に要素である。
もしかすると、この手のゲームにありがちな固有能力付き装備やセット効果などが存在するのかもしれないが、今のところお目にかかれていない。

総括すると、ハクスラゲーとして十分にやってみる価値はあると感じた。ただ、システムはありがちなものなのでDungeon Quest!などと比較して明確に優れている点は少ない。

今のところは基本ソロなので、マルチ要素が追加された時にどう転ぶかだろう。

てs

色々いいとこ取り

トーチライトと思ったらPoEmobileだった スキルパーツ、サポート、カード交換、マップとマップmod、石でマップレベルアップ、クラフト・・・ poe味をすごく感じる ついでに数多いマスタリーツリーを3つまで選べてさらに別に共通のツリーみたいのがありgrimdawnまで混ざってる Diabloイモータルに足りなかった敵密度とサクサク感がこちらにはある しかしながらハクスラゲーの宿命である終盤までは特に面白くもないストーリーを進めないといけないのは変わらずこれもpoe味を感じる まぁ序盤からサクサク進めるのはそこを考えてるのかもしれんが エンドコンテンツ中だが今のところ課金が必須な要素はない ペットガチャはあるがほとんど強さ変わらないため初回10連で引けたやつでなんでもいいレベル 他は新職や外見やスキル見た目変更とかなので2キャラ目やるほどやり込むなら課金してもいいんじゃなかろうか

追記
毎シーズンやっているが、エンドコンテンツの異界の嫌がらせが過ぎる。敵とは関係ない追尾玉追尾ビーム追尾etc…ダメージも高く床が見えないレベルで出してくる。本家でもよくない評価なのにこれが大幅にパワーアップして復活コイン使わせようというのが透けて見える。これさえなければ快適なのに

シャヴェ

ボスが異常に硬い!それを除けばよくできてると思う

他のゲームに比べてボスに硬さが10倍くらいか、そのステージクリアする時間の半分以上ボスを倒すのに費やす。
ボスだけ異常に硬くゲームバランスが悪い。

雑魚は序盤からレベルが上がっても割とサクサク倒せるが、ボスの硬さが半端じゃない、レベル上げてスキルと装備揃っても以上な硬さでボスを倒すのに最低でも5分かそれ以上時間がかかる。
適正レベルであればボスの行動パターンを覚えれば倒せることは倒せるが非常に時間がかかるためそれが面倒でゲームを辞めた。

ストーリーも中途半端で途中からボスを倒すための難易度の違うステージの周回になり中途半端にストーリーが終わって消化不良。
何ヶ月かの周期でシーズンが変わりシーズンのために1からキャラ育て直すか、新しいシーズンには入らずその前のシーズンキャラを使い続けて育成するか選べるが、新シーズンだと新キャラや、新コスチューム、新装備などが増えると思うので基本的にはシーズン毎に一からキャラ作り直して育てることになる。

ストーリーが短く中途半端に終わっているし、レア装備のドロップ率も限りなく低いし、何よりボスの異常な硬さでストレスが溜まるのでこのゲームを続けるモチベーションが無くなる。

イベント

配信中

新シーズン
Dive into the surging mist, and explore mystery encounters.

現在開催中

スペシャルイベント
Participate in the Torchlight: Infinite Anniversary Celebration! Log in during the event to collect generous rewards!

現在開催中

スペシャルイベント
Complete series events to win Drop Pactspirits, Teleport Effect, Pactspirit Crystals and more amazing rewards!

アプリのプライバシー

デベロッパである"XD Entertainment Pte Ltd"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

フラッシュパーティー
ゲーム
T3 アリーナ
ゲーム
ソーセージマン
ゲーム
鈴蘭の剣
ゲーム

他のおすすめ

アンディセンバー - Undecember
ゲーム
Tiny Fantasy: Action Adventure
ゲーム
テールデーモンスレイヤー
ゲーム
エンジェル・サーガ
ゲーム
セブンナイツ2 (Seven Knights 2)
ゲーム
めちゃめちゃバトル
ゲーム