オーシャン - 心の‪海‬ 4+

ルナと一緒に作る特別な世‪界‬

Ligensoft

iPad対応

    • 4.4 • 1,763件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

手の中で楽しめるアクアリウム。
いろいろな魚とサンゴで私だけの素敵なオーシャンをつくれます。
見るだけでも癒されるゲーム
一緒にクジラに乗って行きましょうか。



1.100種類以上の友達を集めよう
カクレクマノミ、ブルータン、ウミガメ、マンタエイ、ダイオオイカ、ザトウクジラなど
100種類以上のいろいろな友達を収集し創造していきましょう。



2.友達との様々なコミュニケーション
私が収集した友達と一緒にコミュニケーションする特別な時間!
ウミガメの背中に乗ってのんびり遊泳したり、イルカと一緒にスピードを楽しんだり、
映画のワンシーンのような姿を鑑賞できます。



3.放置型プレイで、易しくて早い成長
ストレスフリー!見ているだけで成長するサンゴの庭、
波にそよぐイソギンチャクを見物していると、
いつの間にか庭はぐんぐん成長します。



4.私だけのオーシャンを作ろう
イソギンチャク、トーチコーラル、ウチワサンゴなど美しいサンゴを成長させ、私だけの庭を造りましょう。
友達を通じてより多くのハートを収集して、いろいろなサンゴを育てていくと、より多くの友達に出会えます。


[アクセス権限のお知らせ]
ゲーム利用の時、下記のようなサービスを提供しているためアクセス権限を要請されています。



Instagram: https://www.instagram.com/ocean_aquastory/
Twitter: https://twitter.com/Ocean_Aquastory

新機能

バージョン 1.14.1

- 夏のイベント友達16種が追加されました。

- ルナの夏の衣装 7 種が追加されました。

- 夏のイベント環境アイテム2種が追加されました。

- 夏のイベント期間限定商品「メガロドンパッケージ」が追加されました。

評価とレビュー

4.4/5
1,763件の評価

1,763件の評価

いんたーばる

選択肢を増やしたら多分もっともっと伸びるのでは?

ポチポチしてCMを見つつアクアリウムアイテムを増やすゲームです
綺麗な魚と主人公が戯れたり綺麗な海の映像に癒されます
途中で心が折れそうな方、レベル500になった時イルカが現れるので是非1度それだけでも見て欲しいです。突然現れた光景がびっくりするほど綺麗でした
なんならあれがもう少し低レベルからでも、かつ長時間恒常的に設置できるなら人気になるのではないでしょうか。普段暗いのが寂しいので

綺麗な可愛いキャラクタ落ち着くBGMが
キャラクタか似てると言われているアプリも1年半しておりますが、中心たるプレイ要素が違うのでそこは特段なんとも思いません
差別化を図るなら髪、目、肌の色を変えたりケープは形を1度獲得して色を変えるのはまた別の要素にしてもいいのではないでしょうか
あと、名前を変えるのと、魚をタップしなくも視点を変えられたり好きな位置で海の中を見たいです
友達の海に遊びに行ったり、深海が浅瀬や夕焼けの様に背景色を変えられたりしても素敵だなんて思います
可愛いので課金ももうしました。色々な声はあると思いますが、応援しています

ヘタンコナス

えぐいほど広告を見せられる

2022年6月時点の感想
良いところ
・癒し系のBGM
 単調で短いメロディーが延々と繰り返されるだけだが、静かでよき。
・癒し系のグラフィック
 色使いや、海の生き物たちの造形が美しかわいい。
・意外とたくさんの生き物が実装されている
 魚以外も豊富。今後シャチも来るかなぁ。
・難しい操作なし!
 自分で動かせる要素がカメラしかないので。

「お空」と大きく違うところ
・あちらは、マルチプレイありき。
 ソロプレイも可能だが、コンセプトとしては
 プレイヤー同士の交流や繋がりに重きを置いている。
 また、アバターを好きに動かして
 様々なフィールドを自由に飛び回ることが醍醐味のひとつ。
 ガチャはない。
・一方こちら「深海」は、孤独に楽しむ鑑賞ゲー。
「自分だけの海中庭園」を徐々に充実させていくアクアリウム系。
 アバターは一切操作できない。
 ほぼ眺めるだけの放置ゲー。
 こちらは、ガチャがある。

ゲーム的な部分は全く違うので
こっちの方が性に合ってる、どちらもそれぞれ楽しいという方も多そう。
それはそれでよきと思う。

金魚鉢のように狭い範囲をアバターと魚たちが好き勝手にグルグル泳いでるだけ。
自分で操作して泳ぎ回ることを期待していたので、がっかり。
ストーリーもないし、
違う景色のエリアなどもない。
ゲームよりデスクトップの壁紙にしておきたい感じ。

素材を得るために、30秒ほどの動画広告を繰り返し見る必要がある。
プレイ時間の大半を広告に吸われて、
ゲームやってんだか広告見てんだか分からないレベル。
※毎月のデータ通信量に制限がある人は、この広告視聴だけでかなり無駄になることを覚悟した方がいい。

あのゲームの新作かと思ったほどそっくりで、制作会社が全く違うと知って唖然。
いっそ清々しいまでのパ𠂊リっぷりが笑えたので試しに始めてみたw

素敵な作品に刺激を受けるのは当たり前だし、それは良いこと。
だがこのゲームには、オリジナルへのリスペクトがない。
人気作品から美味しいとこだけお手軽に真似して
テキトーに他の要素を組み合わせて
ウマ〜く利用してやろうという打算しか見えない。
べつにアバターやアクセサリーが
このデザインでなければいけなかった、
これにたどり着いたのは必然だったということはないはず。
深海がコンセプトでこのデザインは違和感。

キャラクターデザインなどゲームのグラフィックは、
そのゲームの顔となる根幹の1つ。
そこを考え抜いて練り上げていく産みの苦しみをショトカしといて
基本的なシステムやコンセプトが違うからって
「差別化できてます」は虫が良すぎ、太々しいにも程がある。

きちんと磨き上げていけばしっかりファンを抱え込めそうなポテンシャルがあるだけに、とてももったいない。

どうでもいいことだが、
DLするとアプリ名がカタカナになってるのが日本人に親切すぎてとても夕゙サ いw
英語表記で良いのに。

銀閣寺普通かな。

総評:片手間にやるのはオススメ

・ゲームについて
他レビューにもある通り、skyキャラとアビスリウムの仕様を足して割った感じは否めない。
キャラの着せ替えがどんどん増えているので着飾ることも出来る。
解像度が高い?のか、アビスリウムよりも全体的に綺麗に見れる。スクショも綺麗に取れるし多少の加工もできる。人に見せたりSNS投稿することも考慮されていて良い。

・ゲーム内操作について
タップしたり広告を見ることでポイントを貯めて魚を集める&サンゴを生成して綺麗な海を作る。
オフライン報酬(ゲームをしていなくても本来ゲームをしているときに自動生成されるポイントの報酬)がそのまま貰えるので忙しい人も進めやすいのがポイント。ログインボーナスでチケットも貰えるので、1日数回数分とかでもチマチマ進めることができる。
広告の量は確かに多いが、こういうゲームでは仕方ないと思うので広告を見る時間も潰せるように片手間にやるのがオススメ。広告カットできるチケットも販売しているがとにかく終わりがないので、割り切って見た方が楽。漫画読んだりYouTube見ながらゲーム操作しているとストレスにならないのでオススメ。

アップデートによって環境アイテム(海の色や天候を変えられるもの)が大幅に増えてカスタマイズの幅が広がったのでとても楽しいです。
ガーディアン実装当初に遊び方が分からないことでそのまま辞めてく人もいたが、現時点で日本語での説明文があるので理解できる。自動収集のサービスも実装されたので、ストレスなく遊べています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Ligensoft"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ヒーリングポケット
ゲーム
らっこうかべ
ゲーム
サンデーピクニック
ゲーム
キャンプファイヤーの猫カフェ
ゲーム
放置ポケットプラネット
ゲーム
Home Garden Lulu:植物マイリトルファーム
ゲーム