ブレイブフロンティア ローグストーリ‪ー‬ 9+

お手軽本格ローグライクゲーム‪!‬

Alim

iPad対応

    • 3.9 • 39件の評価
    • ¥600
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

初心者からやりこみゲーマーまで楽しめる
シンプルで奥深いローグライクゲームが登場!

--------------------------------------------------------------------
全世界3300万ダウンロード突破した
大人気『ブレイブ フロンティア(ブレフロ)』のスピンオフタイトルが遂に登場!
------------------------------------------------------------------
【かんたん操作の王道ローグライクゲーム】
いつでもどこでも何度でも!
入るたびにランダムで変化するダンジョンに挑め!

【ピンチな時はブレイブバーストで形勢逆転】
ブレフロならではの新要素!
使用するキャラによって異なる必殺技のブレイブバーストでピンチを脱出!

【腕に覚えのあるプレイヤーよ、集え!】
やり込みプレイヤーのための
アイテム持ち込み禁止のダンジョンや
タイムアタックなど多数登場!

【全て描きおろし!キュートなドットキャラクター達が登場!】
敵だけどニクめない。見ているだけで癒される。
そんなドットキャラクターが多数登場!
小さくてもコミカルに動くドット絵に目が離せない!?

【ストーリー】
グランガイアに存在する小国「ベルデント」。
国王が亡くなったばかりのその国を、更なる悲劇が襲った。
正体不明の賊が城を襲い、王女ロザリアを誘拐したのだ。
賊の要求は、小国に代々伝わる宝玉を差し出すこと。
姫の護衛を務める女騎士フィズは、怪盗ゼルナイトに姫の奪還を依頼する。

これは、グランガイアの歴史の裏側で活躍した
義賊ゼルナイトの最も有名な冒険譚。

風の姫君と呪われし宝玉の物語である。

新機能

バージョン 1.0.5

不具合の修正。

評価とレビュー

3.9/5
39件の評価

39件の評価

やーくしか

課金要素はオマケ要素

総額でいくら〜とのたまっている人もいるがメインストーリーに絡んでくるキャラは無料で解放されるので心配は無い。
スフィアも1人240円だがこれが欲しくなるまでハマったならそれくらい安いものだし、あくまでこれもローグライクとしてはオマケ要素。
遠征チケットはアイテムガチャのようなものであり、これはよっぽどのことが無ければ課金する必要はない。
魔女の迷宮のスタッフが参加していることもあり、UIは良く手軽なローグライクとして良いものになっている。

stsa666

ストーリーや他、追加希望!

後は曜日ローテイベントやレイド等、いろんな実装されたら楽しいね

☆各章ダンジョン攻略して色々な武具&アイテム収集で攻略を有利にします。武具&指輪は効果の付く青文字名がレアです。(効果は上位ダンジョン内で遭遇するエネミーからドロップするアイテムを使用してランダムに変更することが可能です)
それを目指して武具強化のためのダンジョン攻略も楽しみの一つとして続けられます☆

ただし、死んだら手持ちの未装備武器防具&所持アイテム全て没収でユーザーのモチベーションを地獄に落とすことに

ホーリーオーダー

ストーリークリアまでした感想

ボス部屋まで行けばアイテムが落ちているのでうまく立ち回ればクリアできる難易度。
アイテムなんかの雰囲気から察するにトルネコっぽい感じ。ローグのチュートリアルもあるから興味のある初心者でもクリアできると思う。
キャラ課金はしてもしなくても問題ないレベル。性能よりはその時の運の方が強いゲームなので…。

スマホローグもいいものだなと思えるゲームでした。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Alim"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

SOURCE SEEKER
ゲーム
虹のユグドラシル
ゲーム
RPG ようこそアルカナアカデミーへ!
ゲーム
Voice of Cards 囚われの魔物
ゲーム
ハルモニアハート
ゲーム
農場ダンジョンRPG ファームダンジョンズ
ゲーム