ビビッドナイ‪ト‬ 9+

パーティ構築型ローグライ‪ク‬

Asobism.Co.,Ltd

iPad対応

    • ¥1,500

スクリーンショット

説明

『ビビッドナイト』は宝石にされてしまった仲間を集め、それぞれの能力を組み合わせて戦う「パーティ構築型ローグライク」ゲームです!変化するダンジョンを探索し、手に入れた宝石を使って迷宮に挑みましょう!

新機能

バージョン 1.3.2

アイコンの修正

評価とレビュー

4.3/5
83件の評価

83件の評価

ミスターでろでろ

全クリではなく勝率を追求するゲーム

steam版で150時間ほどプレイ済み、iOS版は魔女の迷宮6までクリア済みです。

個人的には、RPGのようなゲームを好んでやるタイプの方にはボリューム不足感がありおすすめできません。

どちらかというと、StSのA20Hを狂ったようにやっていたり、もっと不思議のダンジョンに感情を殺して潜れる人向けだと思います。

他の方も言及していますが、アンロックをすればするほど母数が多くなって強ユニット・強ジェムは引きにくくなり、クリアは難しくなります。正直「こいつが出現プールに入るくらいならアンロックしない方が良かったな」と思うユニットもちらほら。

ただ、ステージクリア報酬や流浪の商人の階層と品揃え、各階層のボスの情報が初めから提示されているので、慣れてきて与えられた情報からクリアプランを考えられるようになれば比較的安定してクリアができるようになります。

全体で見るとそこそこバランスが取れており、低層ループや時間のかかる稼ぎによるストレスも無いので、程々に理不尽なローグライクをカジュアルに楽しみたい人には購入をおすすめします。

えぴまぐろ

面白いがボリュームは少ない

ゲーム性は面白い。
取捨選択しながらパーティとジェムをデッキビルドして迷宮を進む。

キャラは2人
1人目のキャラで最後まで行くと、2人目のキャラがアンロックされる。
また、ノーマル迷宮をクリアするとそのキャラは難易度が上がった迷宮に挑戦していくことができる。
Slay the Spireで言うところのアセンション。

が、とにかくボリュームが少ない。この手のゲームはダンジョンメーカーやSlay the Spireなど有名どころと比較されがちだが、どちらと比べても圧倒的にボリュームが少ない。

迷宮で手に入る石でガチャを回して要素をアンロックしていくのだが、114回(1140石)で全て回し切ってしまう。挑戦毎に稼げる石(ダンジョンクリア報酬もあるので)も相当量あるので、アンロック要素は少しやり込めば全開放できる。
StSやダンジョンメーカーレベルのボリュームを期待すると期待外れになる。

キャラも2人だが今後増えるのか。
コンシューマーからの移植だから正直追加要素の大規模アップデートは期待はできない。広報を見ても特に現状では予定はない。

1200円にしては薄いボリュームが少し残念。
せめて後1キャラいれば妥当な金額だと感じた。
難易度が高いダンジョンにかける時間をボリュームの一部に含むのであればまぁそこそこの時間は遊べると思う。

セイバ

スマホゲームとしては神ゲー

パソコンや据え置きゲームだと操作することが少なくあまり面白く感じないかも知れないが、スマホや携帯ゲームとしてやる分には考えることや操作する事が丁度良いです。
また、操作性が基本的に良く、移動してる間にアイテム(ジェム)整理が出来たりキャラが何かをしてる隙間の時間に自分は他の操作であれをしたりこれをしたりが大体できます。
操作性が面白さに直結してる良いゲームです。
ボリュームに関しては、まだ全てクリア出来ていないのでそれなりにあるように感じます。

修正してほしい内容としては、
スキルを確認するページだけ修正をして欲しいです。画面が小さいiPhone miniだとページスクロールが難しく個別のスキルの確認しかできないです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Asobism.Co.,Ltd"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Legend of Keepers
ゲーム
ダンジョン守り : 勇者の侵攻
ゲーム
ダンジョンメーカー
ゲーム
ロストページ : デッキビルディング ローグライク
ゲーム
Fallen of the Round
ゲーム
Buriedbornes2
ゲーム