RPG 風乗り勇者の物‪語‬ 12+

風に乗り世界を駆けるRPG

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • 4.6 • 39件の評価
    • ¥800
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

生命の源泉であるテトラクォーツが濁ったことで、不穏な気配に包まれ始めた世界。
生贄に捧げられる運命を背負った風の巫女・ウィーナの手を引き、
幼馴染である少年・シャンは、テトラクォーツの穢れを払うため旅に出る。
小さな勇者の前に立ちはだかるのは、死を崇拝する謎の教団。
姿も生まれも異なる仲間と共に、死の黒雲を切り裂き未来に手を伸ばそう!
ビークルで風吹き抜ける世界を飛び回る、胸躍る冒険ファンタジーRPG。

◆属性の異なる仲間たちとの友情物語
風・水・火・地と4つの属性に分かれた4カ国に暮らす住人たちは、姿形も気質も慣習も全く違う。
それぞれの目的のため、仲間たちと手を取り進む彼らが育む友情も見どころ。
噛み合わず思わず笑ってしまうやりとりや、胸のすくような展開が楽しめる。

◆ビークルを乗り回し大地も海も駆け回ろう
縦横無尽に乗り回せるビークルは、パーツで強化することで行ける範囲が広がる。
広い世界を、ビークルに乗り風を切って冒険していこう。
文化が異なる国々を細かく描き出す、色彩と表情が豊かな素晴らしいドット絵描写があなたを待っている。

◆属性を活かしたバトル&ダンジョンギミック攻略
属性の違いはもちろん戦闘でも重要な要素。
各々の特長を活かした戦略を取れば、強敵を打ち倒すことも夢じゃない。
また、一見乗り越えられなさそうなギミックも、仲間と力を合わせることで道が見えてくることも。
それぞれの能力を組み合わせ、頭脳を駆使して進むべし。

◆生命の思いの結晶、クォーツ
生命の思いが宿る『クォーツ』はゲーム中様々な場所で入手可能!
美麗なドット絵のマップの一部や、イベントのワンシーン、敵キャラクターなど、
切り取られた瞬間を装備することができます。

◆クォーツを活かした戦闘!
クォーツにはステータスアップ効果、スキル取得、必殺技取得など、
戦闘に関わる強化要素が盛りだくさん!
ステータス特化キャラを作成したり、多くのスキルを使えるキャラを作ったりと、
好みのビルドで戦闘に挑みましょう。

================
対応機種:
iOS 11以降のiPhone 7及びiPad 5th以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
================

新機能

バージョン 1.1.1

言語に英語を追加しました。

評価とレビュー

4.6/5
39件の評価

39件の評価

ほへのほへ

自分好みです

クリアしましたので更新します。どことなく自分の好きなクロノクロスを感じられるBGMや雰囲気が好きです。エンカウント率が高めで戦闘は2倍速を使ってもサクサクではありませんがマップは単調ですしそんなにストレスには感じませんでしたが面倒に感じる方もいるかと思います。オート戦闘で必要ないときに回復スキルを使ったりするのでオート戦闘の設定はあったら良かったです。ターン開始時に全体攻撃が打てるようになったら雑魚敵はオートより手動で全体攻撃する方が効率的になります。スキルはキャラ特有の物と、クォーツを装備して使える物があります。普通のMP(このゲームではSP)みたいに満タンに貯まった状態から消費をして使うのではなく通常攻撃をするかSP回復スキルを使えるクォーツを装備して貯めて使うような感じですが戦闘開始時に初期SPがいくらかあるので消費SPの少ないスキルなら最初のターンから使えますし、貯める場面が殆ど無かったです。クォーツは好きなので構わないと思いますが私はステータスアップ系(敏捷、回避、クリ率、クリダメ等)重視にしてました。戦闘の難易度設定はありませんが序盤に少しだけ苦戦するかな?程度で中盤から最後までは苦戦する場面はありませんでした。序盤もほんの少しレベルを上げたりクォーツのレベル上げをすれば何とかなります。ちなみに私はどのゲームも難易度ノーマルしかやらないくらい簡単に進みたいタイプなので参考までに。追加要素などは全く無くストーリーを追うだけのコンパクトな王道RPGでプレイ時間もとても短いのでやり込みたい方には向きませんが私は個性的なキャラの可愛い掛け合いや時にシリアスなストーリーも含め雰囲気が好きでとても楽しめました。

GHJK(´・_・`)

一つだけ!

運営さんお願いします。目を通して頂けませんか?たった一つだけお願いがあるんです! オートバトルで勝利した後、次の戦闘時に自動でオートバトルが解除するの設定で変えられる様に出来ませんか?絶望的にテンポが悪いので、アイテム集めがめんどくさいです。 雑魚戦はずっとオートバトルのままにしたいのです。何卒よろしくお願いします!

辻元【生コン】清美

追憶の少女漫画感

マッチョが足りないわ、身体じゃなくってよ。
なんて言うか、女子会でお茶してるトコを陰からマリア様が覗いてるみたいな感じ。
でも気づいたの、アタシがもうウン十歳若かったらきっと素敵に感じていた筈。
カルミナの成長など粗さはあるけど、新しい要素もありなかなか楽しめたわ。
あと男の子だけど戦闘中はもっと風に乗って欲しいわ、もっと激しく。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kotobuki Solution Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

RPG ドラゴンラピス
ゲーム
RPG ドラゴンシンカー
ゲーム
RPG イブオブザジェネシス
ゲーム
ADV トガビトノセンリツ
ゲーム
ADV レイジングループ
ゲーム
RPG アスディバインメナス
ゲーム

他のおすすめ

MistWorld_TA2
ゲーム
スパイラルストーリー Intermission
ゲーム
勇者リターンA
ゲーム
スパイラルストーリー
ゲーム
MistlessStory
ゲーム
村雨のソードブレイカー
ゲーム