ザクザクアドベンチャ‪ー‬ 4+

ローグライクなハクスラRPG

nekosuko

iPhone対応

    • 4.6 • 234件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

冒険するフィールドを選択してザクザク進んで行くシンプルなハックアンドスラッシュRPGです。フィールドやダンジョンではモンスターと遭遇したり、宝箱を発見したりイベントが発生したりします。どんどん新しいスキルを取得して組み合わせていき、能力値を上昇させながら食料が尽きるまで冒険しましょう。
簡単操作なので手軽にロールプレイングゲームを楽しみたい人におすすめです!

◆簡単操作で楽しめるターン制バトル!
主人公の行動は表示されている所有スキルをタッチするだけ。
スキルのクールタイムやターンの消費有無を考えながら戦略的に戦えます。
敵の次の行動を確認しつつなるべく食料を消費しないようにして撃退していきましょう。

◆限りある食料でなるべく長い期間冒険しよう!
冒険を進めるのも戦闘でターンを進めるにも食料を消費します。
休息すれば食料を消費しますがHPを回復することができます。
食料と行動のバランスを考えながらなるべく長い期間冒険を続けましょう。

◆探索で敵を撃退したりクエストをこなして主人公を成長させていこう!
各エリアを探索、敵を撃退したりクエストを成功させることでスキルやゴールドが手に入ります。
スキルを取得したときにスキルは入れ替えたり強化したりすることができます。
6つの能力値のどれを上昇させるかによって攻略の仕方が変わっていきます。

◆冒険の終わりは本当の終わりではない!
HPがゼロになったり食料が尽きると冒険は終了してしまいます。
冒険が終了すると経験値を獲得できます。
経験値を使って初期能力値を上昇させ、強くてニューゲームにして冒険を加速させましょう!

ー使用素材ー
JUNKIE Junk Shop
http://www.junkie-chain.jp/
TEDDY-PLAZA
http://teddy-plaza.sakura.ne.jp/
ぴぽや倉庫
https://pipoya.net/sozai/
音楽の卵
https://ontama-m.com/
効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

新機能

バージョン 2.5.0

新スキル「フロート」を追加。
・ターンを消費しなくなる。
・8ターンのクールタイム

スキルのCTを調整。
イベント、NPCの仕様を変更。

評価とレビュー

4.6/5
234件の評価

234件の評価

アルヤム

腹が減っては冒険できぬ

経験値で上限を上げ、Wizのようなリロールで上ぶれ揃いを狙い、道中のイベントとスキルドロップを祈るローグライト。化学スキル構成とても楽しい。
戦闘システムに慣れてくると、立ちはだかるは食糧問題。スキル枠が終わった頃だろうので、経験値を注ぎ込むのです。

一点だけ要望を書くなら、無くし物のお爺ちゃんが二回目以降無意味イベントになってしまうところか。遭遇しないか、成功時報酬は他の物にシフトしてくれるとかならないかな〜なんて。

追記:ゲームオーバー時、リトライしようとすると何故か前回のゲームオーバー確定シーンに再突入することが二、三回あった。立て直しできないのでそのまままたゲームオーバーになるのだが、この時の処理は正常?の手順として扱われているのか、経験値がもう一度もらえる。
プレイヤー有利だが再現性は謎。ただただ経験値おいしいです…良ゲー相手にちょっと心苦しく、ご報告まで。

デベロッパの回答

プレイしていただきありがとうございます!
主題にちょっと笑ってしまいました(笑)
報告いただいたバグについても調査してみます!

ツタージャふぁん

ストレス要素もあまり無く普通に良い

22/07/26追記
最新verを最初からやり直し、最高記録が142日目食料切れ時点でのレビュー。
 
ちょくちょく更新されて、ペット機能や新スキルが追加されている状況は好ましい。
プレイ中に広告が流れるようになった反面、報酬として若干の食料が貰えるようになったので、食料難の状況は改善されている。
イベントの仕様変更により、お手軽に無敵、という訳にはいかなくなった。その為、他能力も無敵までの繋ぎとしての重要性が高まった……かも。

以下は問題点
・初プレイがしんどくなった
能力値の乱数リロールが無くなり、固定値スタートになった。
やり込んでいる人には良調整なのだが、新規にとっては全能力4〜10が全能力最低値の4になってしまっているので、(新規にとっては)結構キツい改悪になってしまっている。アプデ前は新規でも普通に30日超を狙えたのだが……
 
・スキル構築の強弱
追加されるのは良いことだと思うのだが、新スキルにはやはり食指が動かない……やっぱり以前のverから物理が強過ぎる。
と言うのも、攻撃スキルのダメージを約3倍に増幅し、かなりの火力が出せてしまう組み合わせが存在しているのだ。上記の仕様変更で、お手軽無敵は無くなったものの、代わりに一点強化がしやすくなったので、物理の方が強い状態に拍車が掛かってしまったような気がする。
運が良ければ、142日挑戦の時点で力90攻撃スキル+50超に3倍を乗せられる。ここまで来ると、殆どの雑魚敵がワンパンの状態に……
若干強化はされているのだろうが、やはり化学を使いたい、と思えるようなスキル追加が欲しい……
 
以前報告し忘れていたバグ報告
以前のverの話になるのだが、イベントによるダメージでやられてしまうと、再開した際にHP0の状態でリスタートしてしまう。他のレビューにあった、経験値が2度貰えるバグの原因?だと思うので、未修正なのであれば確認をお願いしたいです。
 
 
22/02/21
取り敢えずラスボスっぽいのをボコったのでレビュー。
 
1プレイで出来るだけ奥に進み、プレイ終了時に進度に応じて貰える経験値を使って各ステータスを強化し、更に奥を目指す……というのを繰り返すゲーム。
そんなこんなでゲームシステム的にも、他所のゲームの名前を出すのもアレなのだが、クトゥルフと夢の階段に近しい物を感じた。必須になるスキルもそっくり(お
化学攻撃にはブーストが無いので不遇な感じがする。使った事殆どないので実際はどうか分からないけど……(お
 
効果が同じスキルは無い……はず。スキル説明をよく読みましょう(確かに分かりにくくはあるが……)。
ガード貫通も、敵の行動をよく読めば分かるはずで、ガードを貫通してダメージを与えてくる攻撃がある(ペンギンとかが使ってくる)。ガード貫通にも関わらず、貰ったダメージ分ガードもきっちり減るのが誤解の原因か?
その手の攻撃や毒以外で貫通したならバグだと思います……

デベロッパの回答

プレイしていただきありがとうございます!
個人的には化学スキルが好きでファイヤーウェポンとかうまく使うとなかなか凶悪だったりします。
あと、次のアップデートで化学スキルに関してブーストがあります...ただかなりレアななので取得が難しいですが...。
とにもかくにもたくさんのレビューに感謝いたします!

ななし 名無し 774

面白い&バグ報告

一昨日くらいから初めてハマってしまっています。僕の時間をとったこと、反省してください。

それはそうと、限界の階数挑戦していた際にバグと遭遇したので報告です。 ランダムでCTを0にするやつ(名前忘れた、CT5の青い時計)を5個、それと先頭離脱を用いて無限に戦闘離脱して進めていたら、途中で表記が全て999になり、アイコン等が白塗りになるというバグを発見しました。 何度か試してみたのですが、同じことが起きたので再現性のあるバグだと思われます。 「おっ、これが一番ザクザク行くやん...!、、あれ...?ザクザク、、」 と悲しい気持ちになったので確認よろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"nekosuko"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ダンジョンRPG 職人たちの冒険
ゲーム
防衛RPG 2
ゲーム
ザクザククラフト
ゲーム
ザクザクダンジョン
ゲーム
タクティクスRPG
ゲーム
エンタリックガイズ
ゲーム

他のおすすめ

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-
ゲーム
あやかし討妖伝
ゲーム
BusoMeiQ-武装迷宮-
ゲーム
ひまつぶナイツ
ゲーム
デビルハーモニクス
ゲーム
レゾルートヒーローRPG
ゲーム