OverQuartz オーバークォー‪ツ‬ 9+

オートバトルRPG

LAUNCELOT, K.K.

    • 2.5 • 34件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

3DキャラクターによるオートバトルRPG

◆世界設定
ガウスレアの王都アグニールには数多の冒険者が集まりつつあった

地下遺跡には、魔力の源である 失われた古代文明の遺物《クォーツ》が眠る
威容を誇る闘技場では、腕に覚えのある者たちが誇りと名誉をかけて戦う

あるものは名声を
あるものは力を
あるものは叡智を求め

己を信じアグニールに集う


◆特徴
プレイヤーは、ダンジョンでキャラクター育成や戦略に必要なアイテムを収集し、アリーナの「ランクマッチ」で登録したパーティーのランク上げを目指す。
オートバトルを採用しているので初心者の方でも気軽に遊ぶことができ、またやり込み要素も多いので、熟練者の方にはじっくり遊べるシステムとなっている。

◆ゲームシステム
・ターン制オートバトル
パーティー編成は、縦3×横3マスに最大3人を配置。
ダンジョンとアリーナで異なるパーティーを編成可能。
キャラクターの配置や強化、装備選択などが鍵となる。

・クォーツ
スキルの発動や防御など、キャラクターの行動はクォーツでカスタマイズ。
キャラクターごとに最大3個まで装備できる。
パーティーの戦闘力を最大限に発揮するため、クォーツの組み合わせで戦略を練る。

・キャラクター育成
キャラクターの破片を集めてランクを上げ、スキルを解放。
武器や防具などは、どのキャラクターにも装備できるので、自由な組み合わせが可能。個性的なキャラクターたちを自分好みに強化できる。
装備品選びが難しい時は「おまかせ」機能もあるので、初心者でも安心。

・ダンジョン
挑戦するたびに毎回異なるマップに変化する。
回復や宝箱の入手など、ルート選択によって難易度も変わってくる。
何度も周回していくとレアなアイテムが手に入ることも。

・アリーナ
最強のパーティー編成が完成したら、サーバーに登録。
別プレイヤーが登録したパーティーとランダムマッチングで対戦できる。
対戦方法は3種類。
 - 勝敗によりランクが上下する「ランクマッチ」
 - 特定の相手を指定して戦う「ルームマッチ」
 - パーティー編成や戦略を試す「トレーニング」


+++++++++++++++++
最新情報を随時更新中
公式サイト ‐ https://www.overquartz.jp
公式Twitter ‐ https://twitter.com/OverQuartz
+++++++++++++++++

【お問い合わせ】
overquartz@launcelot.co.jp

[推奨環境]
・SoC:A11 Bionic 以上
・ROM:400MB 以上の空き容量
※推奨環境を満たしていても、ご利用機種や端末のご利用状況によっては、アプリが正しく動作しない場合があります。

新機能

バージョン 1.5.0

バグを修正しました

評価とレビュー

2.5/5
34件の評価

34件の評価

リセマラだいじ^o^

一通りやり終えた感想

一層レベル50クリア、アリーナマスター

不満点
 戦闘のテンポが悪い。
 キャラによってランクアップしない方が強い
 コンテンツ不足。
 後半レベルの敵攻撃力が異常に高い。ボスは防御500程で1800程度の被ダメージ、道中エリートは1000程。
 防御力をあげてもそこまで被ダメージが変わらない。防御数値分そのまま被ダメージが減ってる感じ。
 アリーナをやる意味が今のところない。
 3体しか持ってなくてわからないし、編成次第かもしれないが、ルーファス必須じゃないかと思う。
 でもルーファスはアリーナで弱い

いいと思ったところ
 ローグライク系でルート選択肢を考える必要がある点
 同一同レベル装備でも性能が違うこと
 ランクが低くてもダンジョンを進めること。
 カケラ集まりにくいのは課金要素なので仕方ないと思う。
 ランクアップしなくてもクリアはできる。

織兎

面白いとは思う。

ゲーム内容はオーソドックスなターン制オートバトル。珍しくもなくキャラの役割がハッキリしているのでRPGをやっている感覚は味わえると思う。また、オート戦闘ではあるがクォーツを使う事でAIの思考をある程度制御する事も出来る。
その為より最適化された戦闘を楽しむことも出来るはずだった…。問題はキャラスキルの解放条件が厳し過ぎて触り程度で遊ぶ人にはまず解放出来ないだろう。
従って前述したAIのカスタマイズはなんの意味も無く、ただレベルを上げるための換金アイテムでしかない。このゲームの独創性は完全に死んでいる。とても残念。もう1つの不満点は戦闘速度もだが、戦闘開始演出が長過ぎる。

亜種ナルガ

面白いけど残念

キャラのランク上げてスキル増えたはいいけど邪魔になっている。単体攻撃スキルなのに威力が通常攻撃より低い、回避スキルを使い続けターン切れ等。クォーツで通常攻撃するものを装備させても意味がない…

あとプレシーズンなのはあると思うけどアリーナにもう少し意味を持たせてもらいたい、下のランクでも上のランクでも勝利ポイントは一律なのは格下狩りするだけになってしまう。

あとは他の方の書いてることくらいでしょうか。面白いゲームと思うのでアプデに期待です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"LAUNCELOT, K.K."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ロボット英雄伝:巨神との戦い
ゲーム
ラバトヒーローズ
ゲーム
リトルダンジョン
ゲーム
辺境の冒険者になろう!2
ゲーム
ポケットクエスト
ゲーム
神刃姫:改
ゲーム