Rocket League Sideswipe 4+

The Ultimate Car Soccer Game

Psyonix LLC

    • 無料

スクリーンショット

説明

車のゲームとサッカーが『Rocket League Sideswipe』で融合!マルチプレイヤーの車のサッカーが、大ヒットゲーム『ロケットリーグ』の開発者によってモバイルデバイス向けに刷新。2分間のハイペースなゲームでゴールを決めて、ガレージで車両をカスタマイズしよう。フレンドとパーティーを組んだり、世界中のプレイヤーとオンラインゲームでプレイしたりできるぞ。

超音速のレーシングカーを走らせて、対戦相手のゴールネットにボールを叩き込み、マッチで勝利を収めよう。すでに『ロケットリーグ』のプロ?空中に舞い上がり、Flip Resetなどのトリックショットをキメよう!世界のランキングマッチに参加してフィールドを支配し、順位表の頂点を目指して競い合おう。リラックスして、楽しみたいだけ?カジュアルモードでは、ランキングに影響を与えることなく、クレイジーな技を試せるぞ。

アクション満載のサッカーとロケットエンジンを搭載した車の融合により、マルチプレイヤーのサッカーゲームがレベルアップ。オンラインのマルチプレイヤーゲームを無料でプレイして、モバイル向けゲームプレイ専用に設計された直感的なタッチコントロールをマスターしよう。オンラインでプレイし、アリーナで実力を証明して、エキサイティングなRocket Passの車両やアイテムをアンロックしよう。

『Rocket League Sideswipe』でオンライン・カーゲームのアクションをいつでもどこでも体験可能。フレンドと一緒にプレイし、車のサッカーのヒーローとなれ。存分に楽しもう!健闘を祈る!

『Rocket League Sideswipe』の特徴:

ハイペースな車のサッカー
- オンラインのマルチプレイヤーゲーム:1対1または2対2で対決する車のサッカーマッチ。
- スリル溢れる車のサッカーゲーム:2分間のマルチプレイヤーマッチで競い合おう。
- オンラインゲームをどこでもプレイ。サッカーや運転のスキルは必要なし。
- あらゆるレベルでフィールドに挑戦。『ロケットリーグ』のベテランかどうかは関係なし。

モバイル専用に設計し直されたスポーツゲーム
- アリーナでのカーアクション:操作に必要なボタンはたったの3つ。『Rocket League Sideswipe』はフリースタイルのスタントも可能な、簡単に学べるゲームプレイを提供。
- カーバトル:空中ブーストを使ってサッカーボールを追いかけ、一気に攻めよう。
- 2人用ゲームで一緒にプレイしながら、クイックチャットのステッカーを使って交流。
- カジュアルなゲームモードのミューテータマッドネスでは、ゲーム内でランダムに変化するマッチを楽しめる。

オンラインとオフラインのマッチ
-『ロケットリーグ』は初めて?車のサッカーのチュートリアルから始めて、必要な操作を習得しよう。
- 世界中のプレイヤーと競い合うチームスポーツゲームで車のサッカーをオンラインでプレイ。
- カジュアルモードのマルチプレイヤーゲームでは、ランクに影響を与えることなく、より楽しむことが可能。
- マルチプレイヤーのスポーツゲームをオフラインでプレイして、ボットを相手にスキルを向上。
- プライベートマッチでフレンドと一緒にプレイし、ベストトリックを披露しよう。

Rocket Passとシーズン
- オンラインのマルチプレイヤーゲームで無料のRocket Passアイテムを獲得。
- オンラインでプレイして、新しいシーズンごとにコンペティティブランクを上り詰めよう。
- ユニークな報酬が提供されるボールゲーム:ランクに応じてプレイヤータイトルを獲得。
- シーズン限定モードのローテーションにより、常に新鮮なプレイが可能。

車のカスタマイズ
- 車のサッカーをオンラインでプレイしながら、アンロックできるアイテムを使って車をカスタマイズ。
- 何千通りものカスタマイズの組み合わせから選択し、自分だけの特別なスポーツカーを作成。
- ひねりを加えたプレイで、車、ホイール、デカール、その他多くのアイテムをアンロック!
- ゲーム内のアイテムコレクションを確認しよう。キミはすべて集めることができるかな?

『Rocket League Sideswipe』をダウンロードして、この次世代のスポーツゲームのピッチ上で宿命のライバルに出会おう。

最新のニュースとアップデートはこちらでフォローしてください:

ウェブサイト:https://sideswipe.rocketleague.com/
Twitter:https://twitter.com/RLSideswipe/
Instagram:https://www.instagram.com/RLSideswipe/
Discord:https://discord.gg/rlsideswipe
Facebook:https://www.facebook.com/RLSideswipe
サポート:https://www.epicgames.com/help/ja/rocket-league-sideswipe-c5719357738779

新機能

バージョン 1.7.1

Bug Fixes:
Addressed issues with Chromatic Animations
Localization Text in Various Languages
UI Elements Overlapping

評価とレビュー

3.8/5
1,618件の評価

1,618件の評価

めそ太郎

面白いですが…(長文失礼)

本家PC版でアメリカ鯖をメインにプレイしている者です。
今回はスマホ版が出たとの事でプレイさせて頂いた感想と、本家との比較させて頂き評価したいと思います。

まず、今回は本家の良い部分を上手に活かしつつ初心者にも触り易い操作性になっており、よりカジュアル層の多いスマホに合った調整だと思います。
これを機にロケットリーグの世界に触れた方も居るのではないでしょうか?

Switch版やPS版も触りましたが、レスポンスについてはPC版に近くとてもプレイし易いと思います。
ただ、本家と比較すると戦略性は限定的なものになってくると感じました。
本家の場合、プレイスタイルの基本的な流れとして、エアリアル(空中プレイ)派生か、側壁走行派生かで途中分岐します。
最終的には場面場面で使い分けてプレイしていきますが、スマホ版の場合フィールドを断面にしたカメラワークでプレイする為、エアリアルプレイスタイルが中心になる場面が多いです。
ブーストも着地後に徐々に自動回復していくので、本家の様にココだ!という局面で敵陣のブースト全回復を枯渇させるといった戦略性もありません。
フィールドの奥行きを使えないのでセンタリング等のサイドを活かしたプレイが出来ないです。

ただ、それを感じさせない位の出来に上手く調整されているので是非DLしてロケットリーグの世界を楽しんで下さい。
気に入れば、本家の方も触ってみて下さいね。
本家の方でも日本の方が多い鯖はライト層が多いので頑張れば活躍出来ますよ!

デベロッパの回答

Hey there! Thank you for your detailed feedback on SideSwipe! We appreciate the good rating! Our community is a great place to share this kind of feedback with as well! https://bit.ly/3GMsQN5. Feel free to discuss this on our Subreddit! We look forward to bringing you new and exciting content in future!

RL小僧

絶対にやるな!

レビューなんていつもは書かないけど参考までに

1.ブロックやフィードバックは機能していない

通報に関しては、数件の通報だけではプレイヤーをBANできないだろうからまだ分かる。ただ、ブロックは機能してもらわないと、ダブルスなどのチームプレイにおいて、ずっと不適切なプレイヤーと組まされるのは苦しい。

2.マッチング開始が表示されるが試合が始まらない

ホーム画面にいると分かりやすいのだが、試合にマッチングすると右下のキャンセルボタンが無効になり、読み込みマークをタップすると『マッチングが見つかりました』と表示される。通常、ここからカウントダウンが始まるのだが表示が出たまま何も始まらないことが多々ある。

3.試合が開始しても相手が表示されず無効試合となることが多い(特にダブルス)

2が起こらず、試合が開始すると相手と自分の名前が表示される。ここに相手の名前が無い事がよくある。
その場合は無効試合となり、またマッチングを始めなければならない。これが連続で起こることもある。

4.ボールの挙動

同時に複数のプレイヤーがボールに体当たりをすると、どういうわけか味方陣地や敵陣地のゴールにボールが吸い込まれていく事がよくある。また、上に飛ばしたのに地面をころころ転がったり、何故か自分の車にくっついたりする。勿論すべての挙動に文句が言いたいわけでは無い。これは運営ではどうしようもない事だろうから、プレイヤーに向けて。プレイするときは気をつけてほしい。

5.単純に民度が低い

どのゲームにも一定数、プレイやチャットで煽ってくるようなゴミはいる。ただ、このゲームにはそれがあまりに多すぎる。間違いなく全てのランク帯でそういう奴に出くわす。チャットをオフにする機能はある。それは良いが、民度改善のためには通報の機能もしてほしいものだ。

私は今、このゲームにイラッとしてレビューを書き殴ってストレスを発散しているが、別に批判したいだけだからって書いてる訳じゃない。私自身、強くないが結構やっていて、極々稀に良い人もいる。しかも基本は普通なやつばっかだ。ストレスが溜まる人には絶対にやらないでほしい。そのデバイスを壊したくなければね。

芋けんぴぃ

面白いけど.

pcの本家ロケリでマスターのものです。

スマホ版でプラチナまで行ったのでレビューさせていただきます。
本家に比べて操作がかなり簡単になりましたが基本的な動作は変わらず思わず声が出てしまうほど熱狂的で面白いゲームです。

現時点の不満点としてはパーティーマッチを押そうとすると突然招待ボタンが出てきて抜けるボタンと重なりパーティーから抜けてしまうという現象です。これはあまり街がありませんがかなりムカつきます。
もうひとつはゲームのバグで友人とパーティーを組んだ際に自分だけブーストがちょびちょびしか使えなかったりジャンプが1回しか使えなかったりというバグを経験しました。これらの対処としてiPhoneをシャットダウンさせたりタスクを切ったりロック画面にしてみたりと色々やってみましたが何も効果が無かったです。時間を経つのを待つしかなさそうです。
最後にアイテムショップのガチャを引いた時に出る捨てるという誤翻訳を治して欲しいです。これは多分初心者の方は躊躇してしまうと思います笑笑

このような改善点、伸び代を評価して星は4とさせて頂きます。これからの成長期待しています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Psyonix LLC"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

Ice League Hockey
ゲーム
ZombsRoyale.io
ゲーム
1v1.LOL – Be the Champion
ゲーム
True Skate
ゲーム
Smashy Road: Wanted 2
ゲーム
Flick Goal!
ゲーム