機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE 17+

ガンダムの世界をアニメとバトルで楽しめる対戦シミュレーショ‪ン‬

Bandai Namco Entertainment Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

チュートリアル突破で最高レアURのモビルスーツとパイロットが選んで貰える!

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE は、ガンダムの宇宙世紀作品が一堂に会した宇宙世紀ウォー・シミュレーションゲームです。
宇宙世紀作品のアニメ付きダイジェストや、アニメとバトル/アドベンチャーが融合した新作ストーリーが楽しめる!さらに、簡単な操作/オートプレイのウォー・シミュレーションバトルで、リアルな3Dのモビルスーツによる6vs6の迫力の戦闘を行い、宇宙世紀の戦場を肌で感じよう!
独自の戦略がカギを握る戦略シミュレーション!!

■戦略シミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』はこんな方におすすめ
・ガンダムの本格的なストーリーをアニメで楽しみたい
・戦略ストラテジーゲームをよくプレイする
・3Dシミュレーションバトルのゲームを探している
・戦略シミュレーション/ストラテジーゲームが好き
・普通の戦略ストラテジーでは物足りない
・グラフィックが綺麗なガンダムのアプリで遊びたい
・育成要素のあるストラテジーゲームをプレイしたい
・宇宙世紀のガンダム/アニメが好き
・ガンダム×戦略シミュレーションのゲームを遊びたい

■参戦作品一覧
===
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダムNT
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
MSV
機動戦士ガンダム逆襲のシャアMSV
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム サンダーボルト
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録
ハーモニー・オブ・ガンダム
機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
GUNDAM EVOLVE
===
※一部機体のみの参戦となる作品がございます。
※参戦作品は順次追加予定です。

■ハロパスについて
以下の効果を持った1ヶ月980円の定額制アイテムです。

下記特典が10日間有効
購入時ダイヤ360個獲得
翌日~9日目まで毎日ダイヤ200個獲得
10日目にダイヤ2040個獲得
※獲得できるダイヤは全て無償ダイヤとなります。

下記効果が30日間有効
・3倍速モード解放
・クエストのプレイヤー経験値+5%
・クエストのMS、キャラ経験値+10%

■【ハロパスPRO】について
以下の効果を持った1ヶ月2900円の定額制アイテムです。

下記特典が10日間有効
購入時ダイヤ280個獲得
翌日~9日目まで毎日ダイヤ140個獲得
10日目にダイヤ1600個獲得
※獲得できるダイヤは全て無償ダイヤとなります。

下記効果が30日間有効
・共闘クエストIスキップ機能
・グランドコインのウィークリー獲得上限増加
・戦力増強作戦スキップ機能
・兵装強化Lvリセット、再振り分け無料
・共闘クエストⅡ、Ⅲの指示書不要

更新時に下記アイテムが獲得可能
・MS獲得チケットx1
・キャラ獲得チケットx1

■お試し期間について
ハロパス・ハロパスPROは加入から初回1カ月の間はお試し期間となります。
お試し期間終了後は解約を行うまで1カ月毎にご利用のStoreで決済が行われ、有効期限が自動的に更新されます。
有効期限を更新せず、お試し期間のみでハロパスの利用を終了したい場合、お試し期間終了日の24時間前までに、解約のお手続きを行ってください。
※本サービスは日本国内向けサービスです。
※無料のお試し期間を利用したお客様は、アプリを再インストールするなどして異なるゲームデータをスタートした場合であっても、無料のお試し期間を再び利用することはできません

■お支払い・期間・更新について
・本サービスの利用料金のお支払はApple IDに紐づき、購入後直ちに発生します。
・有効期間終了時の24時間前までに本サービスを解約しない限り、有効期間は自動的に更新されます。
・自動更新は有効期間が終了する前の24時間以内に行われ、更新の度に利用料金が発生します。

■解約について
・本サービスの解約は、本サービスの有効期間終了時の24時間前までに行う必要があります。
・解約は以下手順にて行う事が可能です。
1.iPhoneの設定 > アカウント名をタップ
2.遷移先画面にて「メディアと購入」をタップ(サインアウトしている場合はサインインを実行してから行う)
3.「アカウントを表示」をタップ
4.遷移先画面にて「サブスクリプション」をタップ
5.購読コンテンツの管理画面が表示 > 本サービスを選んで「登録をキャンセルする」を実行
・アプリを削除しても自動更新解除のお手続きが行われない場合、自動更新は継続致します。ご注意ください。
・解約後も有効期間中は本サービスをお楽しみいただけます。

■その他注意事項
・本サービスを利用頂くための処理に問題が発生する可能性がございますので、
 本サービスの購入処理(通信)を行っている際はアプリを中断しないでください。

■利用規約
https://legal.bandainamcoent.co.jp/terms/nejp
■プライバシーポリシー
https://legal.bandainamcoent.co.jp/privacy/jp

■動作環境、その他お問い合わせ
Appサポートをご確認ください
※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。
 動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。
本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。

新機能

バージョン 3.3.0

▼修正内容
・CLASS機能追加
・次回イベント開催の準備
・一部UIの改修
・いくつかの不具合を修正

評価とレビュー

4.5/5
9.1万件の評価

9.1万件の評価

おメソ

並以下

なぜここまで高評価なのか分からないレベル。広告出す為のサクラパワーなのかな?

・ストーリー等
原作をムービー等込みで追体験するのがメイン。
ホントに毎回思うんですが、これいります?
ほぼシリーズ視聴層がプレイヤーだと思いますし、こんなんで見るくらいなら大人しく映像作品見ます。

・ゲーム性に関して
99%オート進行のなんちゃってシュミレーションゲームです。他の方のレビューだと私はやったことないけどプリコネが近いそうですよ。
戦闘前に配置決めてスキルゲージ貯まったら画面をタップ!スキルが出ます。それ以外はひたすら見てるだけです。
…これ楽しいと思う人が居るのかもしれないですが、個人的には初代ファミコンじゃないんだからもうちょい何とかしろよって思いましたね。
幅広い世代に向けての仕様なのかもしれませんが、結局課金したりしないとサクサク進めたり出来ない部分が出てくるので矛盾してる。

・MSやレアリティ
これだけMSやパイロットが溢れる世界観でガンダム等一部のMSやパイロットはレアリティ毎に複数います。アムロやシャア(クワトロ)が同じ部隊に二人ずつとか当たり前。
サービス開始から数年経って新レアリティ解放後とかなら分かります。
でも毎回新ゲーム出る度に、サービス開始直後からこれってなんなんすかね?なんか元祖ジムやリュウ・ホセイやチャック・キースは最高レアリティで出しちゃダメみたいな社内規則でもあるんでしょうか?
そして毎回の様にハブられるZZとジュドー君。最早伝統芸能と言っても過言ではない。

・総評
期待値が高かったのは認めますが、ウマ娘や原神等の化け物と戦っていくのはとても出来なそうなゲームです。恐らくどれだけ長くもっても2年。
バンダイナムコさんはそろそろ人気タイトルゲームだから適当でも売れると言う認識を改めるべき。もうこの先この程度のレベルじゃまともに売れないよ。

デベロッパの回答

この度はご意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
頂戴いたしました様々なご意見は、全て拝見させていただき、今後の開発の参考とさせていただきます。
お客様のお声を反映し、よりお楽しみいただけるコンテンツを提供できるよう尽力してまいりますので、
また何か気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡くださいますと幸いです。
"機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE"サポートチーム

qdhibdey

劣悪なUI、ほったらかしのバグ

3ヶ月間プレイしての感想です。

【MSのグラフィックが綺麗】

このゲームの最も褒められる点でしょうか。ガシャの売り上げにも関わってきますから力を入れて当然かもしれません。

【オート戦闘】

戦闘は基本眺めるだけ。アクションが辛いおじさんにはちょうどいいです。

良かった点は以上です。

【劣悪なUI】

個人的に一番酷いと感じる点です。ユーザビリティなど微塵も考えられていません。素材を集めるためにあっち行ったりこっち行ったり…。無駄なタップも多く不便極まりない作りになっています。設計した方は何を考えていたのでしょうか。

【バグが多い】

まずこのゲームを起動すると、消音モードであっても他の音楽アプリが停止します。ゲーム音が鳴らないのに何故止める必要があるのでしょうか。

ボタンによる画面遷移もバグだらけです。設計時に想定できなかったのでしょう。直る様子は今のところありません。

アリーナでのフリーズも少なくありません。その場合、挑戦権が失われるだけで補償はなし。

ほったらかしのバグも多く、ユーザーを舐めてるなあという印象が拭えません。

【ガシャの排出率】

言うまでもなくかなり渋いです。

強いとされる限定で1.5%ですが、MSとキャラでガシャが分かれており、両方揃わないと能力を十分に発揮できないので、2つ引く必要があります。天井はどちらも300。つまり合計で約18万円。呆れてしまいます。

大手とは思えない品質の低さとガシャの悪どさを、ガンダムというブランド力で押し通しているのがこのゲームです。ガノタならこれでも金を落とすだろうという思惑をひしひしと感じました。無課金で遊ぶ分にはいいでしょうが、半端な課金はストレスが溜まるだけだと思います。お布施のつもりで諭吉を差し出せる方でないと無理でしょう。

メリオール

ガンダム版プリコネ

ほぼプリコネです。

○類似点
・レベル上限が月ごとに3ずつ上がっていく。マスターコインのかわりにグランドコイン。
・ルナの塔みたいな総力戦、これも完全にパクリ。ストーリーがない分、劣っている。
・熟練度がなぜかキャラでは無く、各モビルスーツに付与されている。モビルスーツを使い込んだら性能が良くなる?しかもキャラストーリーなんてものはない。プリコネの絆度をパクった結果、理解不能な仕様になっている。
・欠片集めは、プリコネのハードモードとそっくり。1日3回で、ダイヤで回数回復も同じ。必要欠片数がこっちの方が遥かに多い。
・スタミナのダイヤ回復も回数が増えると消費ダイヤが増える仕様。
・アリーナもプリコネと一緒。そのうちプリンセスアリーナそっくりの団体戦を始める気かな。
・イベントの箱開けもプリコネそのもの。プリコネには作り込まれたシナリオと楽曲があるのに、こちらは手抜き。
・スキップチケットの大量配布。

○予想
・プリコネでいう1日1回挑戦できるダンジョンが実装されるでしょう。
・素材を集めて、星6進化みたいな超強化ができるようになるでしょう。
・プリンセスフェスのような、UR確率2倍で限定強キャラフェスが定期的に行われるでしょう。

○違う点
・レイドイベント。これはプリコネにはあまりないです。
・UR、SR、Rと厳然とキャラ格差があること。別に褒めるポイントではありませんが。
・ナビゲーターがいること。

あまりにも一緒すぎて全く独自性はありません。 面白くないわけではありませんが、アニメーションRPGとして一からゲームを完成させ今なお向上しているプリコネに対して、ガワだけ変えてパクって出そうとする姿勢はどうかなと思います。

できれば、今後この予想を良い意味で裏切って欲しいです。

デベロッパの回答

この度はご意見をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
頂戴いたしました様々な内容は全て拝見させていただき、今後の開発の参考とさせていただきます。
お客様のお声を反映し、よりお楽しみいただけるコンテンツを提供できるよう努めてまいりますので、
また何かお気づきの点がございましたら、お気軽にお問合せくださいますと幸いです。
"機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE"サポートチーム

イベント

アプリのプライバシー

デベロッパである"Bandai Namco Entertainment Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

太鼓の達人プラス
ゲーム
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
ゲーム
ONE PIECE トレジャークルーズ
ゲーム
ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
ゲーム
ドラゴンボール レジェンズ
ゲーム
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ゲーム

他のおすすめ

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
ゲーム
聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス
ゲーム
アルケランド
ゲーム
金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち
ゲーム
アーテリーギア-機動戦姫-
ゲーム
アカシッククロニクル~黎明の黙示録
ゲーム