女神のダンジョン‪!‬ 17+

サクサク遊べるハクスラダイスロールRPG

YASUHISA HIRAGA

iPhone対応

    • 3.9 • 48件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

全滅 = 装備ロスト

キャラクタービルドの腕とダイス運がモノを言う
シンプル × ハイテンポ な ハクスラ ダンジョンアタックゲームです。
「スキルやパラメータ構成を考えるのが大好き!」そんな人にオススメしたいゲームです。

冒険者(プレイヤー)は女神が作ったとされるダンジョンへと挑戦します。

それは名誉、腕試し、一攫千金、はたまた運命に導かれたためか…


ダンジョンは凶悪なモンスターや罠がゴロゴロする上に、優に百層を超える深さがあるようです。

はたしてあなたは踏破できるのでしょうか?

そして、進んだ先に待つものは…?

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端末破損などに備えて「ユーザーID」と「引き継ぎKey」をメモしておきましょう!

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新機能

バージョン 1.0.12

・ゲーム内アイテムの価格変更

評価とレビュー

3.9/5
48件の評価

48件の評価

fmicran

荒削りな部分が目立つため今後次第

シンプルなターン性のダンジョン探索RPG。

探索フェーズは基本進むことのみが可能で、進んだ先で戦闘、宝箱、罠がランダムで発生し、決まった場所では女神の泉、ワープポータル、商人、宿屋からのボス戦が発生する。

全滅にて装備がロストするという触れ込みだがあまり無茶をしなければそんなにシビアでもなく、 シンプルかつハイテンポな展開のおかげでサクサク遊べるのが良い。

また色々とやり込める要素も揃っている。

ただ、それと共に不満、不便な点もかなり多く長く遊べば遊ぶほどストレスにも繋がるため改善に期待したい部分が多い。

以下に列挙してアップデートへの期待を込めさせてもらう。

・キャラは現段階で職業が四種類に性別が男女の計八人いるが、性別による性能差はほぼ無いに等しいので、もう少しバリエーションが欲しい。

・装備は拠点以外では入手後売るか付け替えて破棄しかなく、現行パーティで使わない装備をストックできないので持ち帰りができるようになってほしい。

・進めば進むほどポータルジャンプが必須になるため、実質僧侶が固定で入る事になりパーティの組み合わせの自由度が減っている。何故か11Fのポータルまで行かなければならない謎の仕様も疑問。ポータルジャンプ自体をスキルではなく拠点から選べる項目に変更するなどしてほしい。

・スキルはツリー形式なため取得に前提が必要なものもあるが、バリエーションが少ないので所謂ビルドを組むなどの戦略と言えるほどの広がりが今の所は存在しない。スキルを増やすなどしてほしい。

・属性や武器ごとに有利な相手が存在するが、冒険中装備を任意に付け替えるなどは出来ずかなり不便。ダンジョンの一定区間で属性が偏っていたりその属性の装備が手に入ったりと手に入ったり有利になったりでなど攻略の糸口には確かになるが、前述の通りガチャ以外で装備をキープできないため、あまり機能していない。武器ごとの有利設定は属性よりも更に機能していない。その辺りのバランス調整が欲しい。

・探索時の罠が多すぎる。3回連続で罠に当たることも多く、一回の進む行動で一階層進むという仕様のため全く戦闘しないまま罠を踏み続けて中継地点の女神の泉へ到着、なんてこともざらにある。レベル上げ目的の場合かなり煩わしい。もう少し罠の確率は下げても良いのでは。

・ハイテンポな進行に伴い細かい停止を伴う演出がかなり邪魔に感じてしまう。ダイスロールやコンボ発生時のテロップ表示など。設定でスキップできるようにしてほしい。

・ガチャは課金通貨以外で10連ができず、一回ごとに拠点に戻されるので複数回引く場合に煩わしい。魔石でも連続で引けるようにしてほしい。

・戦闘時のコマンド選択でアイコンのみが表示される仕様のため、何のスキルなのかわかりづらい時がある。特に僧侶のホーリーライトとヒールはどちらも同じマークに同じ色味で、薄いか濃いかの違いしかないので、少し間を置くとどっちがどっちだったかわからなくなる。スキル名を出すなどして欲しい。

・お金は女神へのお布施かアイテムの購入、宿屋に使用するが、1か100かという極端な使用用途で扱いづらい。お布施をすると所持金全てを失うが得られるものはランダムで高い金額でも最初期の装備を渡されることも多い。アイテム購入は装備しか扱っておらず宝箱から出るアイテムしかなく宝箱の頻度も高めなので正直無意味。宿屋は金額が安いがお布施した直後だと足りないという面倒な金額設定と、なんだかチグハグな印象。正直、お布施を無くして味方蘇生サービスを追加し、全て魔石消費でもいいような気がする。

・敵の強さと経験値の量が釣り合っていない。200階あたりで敵の経験値単価が100程度になるが、450階まで行ってもまだ200に辿り着かない上昇率の低さに対し、必要経験値は45レベルあたりで10000を超える。一応276階から300階の間で現れる経験値用モンスターを狩ればなんとかならなくはないが完全な作業と化すのでオートがない分かなり辛い。この辺りのバランスを見直して欲しい。

アプデに期待しています。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます!
ご意見参考にさせていただきます!

TOSHIBAINU

詰めの甘さとバグあるがコンセプトは良い

オートモードや倍速がないのは良し悪しですね。
ダルくて長い動作が多いからこれなら倍速で丁度いいくらいです。

古き良きを目指してるのは良いんですが、
オートない割に戦闘で敵や味方を選択出来ず、
基本ランダムで、ヒールはHP少ない方を優先?だったりします。

攻撃の動作もオーバーアクションで時間取られるだけでテンポ悪い。
味方全体への魔法を使用したら1人1人にかけずに、まとめて仲間全員を強化したと出たら良い。

宝箱開けて装備が出て売ると何ゴールドで売れたと表示されボタン押さなきゃ消えない(ボタンなしで表示だけしたら良い)。

宝箱開けて装備を新しいのに買えた時にも装備していた物も売りたい。
宝箱から出た装備だけ売れるのも変な話。

宿に泊まっても暗転長いし、
キャラのセリフはすぐ消え読みづらい。
設定してオートで泊まれたら良い。500ゴールドの端金ですし。

罠などもサイコロ振ってダメージ受けるかどうかなども、まとめて同時に画面に出たらテンポよく進んで快適。

ジャンプ機能が何故かMP消費と僧侶限定スキルでスキルポイントも取られるしパーティーが限定されるので面白くないですね。
スキルなしMPのみ消費でも良いかと。
キャラも少ないですね。
あと三くらい役職作ってほしい。

セリフも少ないし表示時間短いし愛着が湧くことはない。
あるだけ良いのかも?

商人が機能していませんね。
たまにレアアイテム売るとか回復薬売るとかしてくれ!

全体的にブラッシュアップ不足。
古き良きからダルい部分を削ぎ落とし無駄を省き、
残す部分は残し切る所は切らなければ、
オートモードも倍速もない手間がかかるだけでテンポも悪く、
むしろ古き悪きで、古いシステムは駄目だなのネガティブキャンペーンですらあります。

戦闘中にアプリ終了するとそのまま再開できるのは良心的で有り難いですが、
致命的なバグとして2回に1回くらい次の階に進んでしまうので、
終盤で発見し、
ダルい雑魚やボスを飛ばしていたらラスボスも戦闘せずに倒せてしまい、
しまいにはラスボスから先に飛ばせるかやってみたら、暗い画面でプレイ不可能になってしまいました。

起動画面からゲームスタートしても真っ暗でタップ箇所が光だけの、
タップ機能が正常か確認する便利ツールになりました!

詰めは甘すぎますが、
普通に楽しく最後までプレイ出来る良さはあります!
次回作に期待!

( ´ ▽ ` )ノあいこ

久しぶりにハマった

久しぶりにゲームというものにハマりました。100階くらいまではかなり楽しめると思います。

二つ改善して欲しい点があります。
1、コマンド選択が少し小さく押しにくく感じるので、大きくしてほしい(人によるかもしれないのでこのあたり調節できたらなお嬉しい)。
2、当方iPhone11ですが、ゲーム画面の大きさが小さく、それ以外が白くなっているため、焼き付けが心配です。長時間プレイできないので、早急に対処していただけれぱ助かります。

よろしくお願いします。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます!
なるほど、iphone11だとそのように表示されてしまうのですね…申し訳ありません。
ご意見参考にさせていただきます!

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