タンサキ 片道の宇宙探索 :2D放置アドベンチャ‪ー‬ 12+

片道の宇宙旅行へ! 2Dマッピングアドベンチャーゲー‪ム‬

yuya hanaoka

iPad対応

    • 4.8 • 23件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

◇◆5分でワンプレイ、簡単操作、ストーリー重めの2D探索アドベンチャー◆◇

  まっすぐにしか進めない探査機は、その身尽きるまで宇宙を漂う―――

◆ゲームの特徴
・シンプル操作、誰でも気軽に遊べる
・まったり進む放置系。電車の中や、待ち時間にどうぞ
・先の見えない宇宙を進む、不思議なゾワゾワ感
・徐々に判明していく宇宙の姿。ほどよいストーリーと世界観。
・ゲームの進め方は自由。予想するも良し、運ゲーも良し、しらみ潰しも良し…
・通信士はすごくかわいい。

◆あらすじ
「探求心」がエネルギーになる惑星。
地上を開拓し尽くし、探求心不足による文明崩壊に陥った人類は、更なる探求心を求めて宇宙へ飛び立つ。

◆説明
あなたは文明の回復を担う「飛行士」です。
探査機に乗り込んで、360°好きな方位へ出発してください。
道中、沢山の惑星を発見し、探求心エネルギーを集めてください。
任意のタイミングで探査機を停止させ、地上に探求心を送ってください。
なお、停止後の飛行士を宇宙空間から救出する方法は見つかっていません。

あなたの意志はきっと次の飛行士が繋いでくれることでしょう。
文明回復はもとより、あなたの探求心の為に。


◆多彩なシステム
・発見した惑星は地図にマッピングされる。実績解除のような達成感
・探査機は改造可能。更に先の宇宙へ行く成長感
・条件を満たすとヒントが解禁。パズルのように惑星の場所を推測できるかも。

◆配信価格(現在広告未実装により、全て無料となっています)
・最後まで無料で遊ぶことができますが、広告が表示される箇所があります。
・課金により広告を削除することができます。また設定資料集を閲覧可能になります。

アンインストールしてしまうとデータは復元できません。ご注意ください。




(最後まで読んでくれた人にこっそりヒント:方位222°に惑星があるかも…?でもデブリに注意!)

新機能

バージョン 0.31

ios 15.2にて発生していた宇宙が何もかも見えなくなるバグを修正しました!

評価とレビュー

4.8/5
23件の評価

23件の評価

Tasuku Abe

通信士さんの明るさが悲しい

まだ第二宇宙に出たばかりですが、すっかりこの世界観の虜になりました。

探究心や手記で後任への引き継ぎをひたすら繰り返す、片道切符の宇宙探索。
そんな飛行士たちを送り出し、常に見守り続ける通信士さん、明るく振る舞っているがその心情を想像すると悲しくなる。
探究心稼ぎの踏み台となった飛行士さん、申し訳ない……という気持ちも、繰り返すうちに薄れてしまうのがまた辛い。

ゲームシステムについてですが、ヒントを閲覧する際に動画が再生されませんでした。
申し訳ないので、お金を払う手段を設けて欲しいです。
また、発射角度調整はフリックでもできるようになると嬉しいです。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。
世界観に浸かってくださっているようで、開発者として冥利に尽きます…!

広告や課金による資料集閲覧などの機能は11月中に実装予定です。
お心遣い痛み入ります、今しばらくお待ちください。
フリック機能についても参考にさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました!
(追記:実装かなり滞っております…申し訳ございません…)

りこふぇん

通信士さんかわいい

惑星の説明や通信士さんとの会話、前任者たちの記録などのテキストが素晴らしく、宇宙探索のワクワクと切なさを存分に楽しめます。
ヒントもありますし、惑星はけっこうたくさんあるので、ひとつも見つからなくて苦しむということはないはず!探索率も見られるので、あとどれくらいの惑星を見つけられていないのかもわかります。私もまだすべての星を見つけきっておらず、毎日コツコツ進めています。
また、ゲームを進めると探査機が改造できるのですが、改造した探査機の動きがきちんとしていてカッコよくて好きです。

デベロッパの回答

雰囲気や世界観を楽しんでいただけているようで嬉しいです!レビュー誠にありがとうございました!

kazu.sueashi

最高に楽しめました!

ゲーム実況でこちらのアプリを使用させていただきました。
惑星探索の要素はもちろん、他にも意外な展開が待っており最後までワクワクできる素晴らしい作品でした。
キャラクターも魅力的で世界観にもマッチしていました。
また他作品もお世話になりたいと思います!これからも開発活動を応援しております。
素敵なゲームをありがとうございました!

デベロッパの回答

こちらこそ、プレイしてくださりありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで何よりです。

次作品も精進してまいります、よろしくお願いします!

アプリのプライバシー

デベロッパである"yuya hanaoka"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

境界領域 遭難した南極調査隊を氷の迷宮から脱出させよう
ゲーム
to-ai 【愛を受け継ぐノベルゲーム】
ゲーム
夢探偵クマノブくん
ゲーム
しあわせなのか。
ゲーム
「いのちのないうた」- ゲームアルバム
ゲーム
妖怪変幻
ゲーム