勇者の農園サバイバ‪ル‬ 9+

のんびりスローライフRPG

YOSHIYUKI NAKASHIMA

iPad対応

    • 4.6 • 1,626件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

超簡単操作で楽しめる新ジャンルの農場系RPG!

これは、勇者が魔王を討伐した後のお話....。

平和になった世界でスローライフを送るはずが、
近所にダンジョンが現れた!

ダンジョンを攻略して、
スローライフを取り戻せ!
そして、ダンジョンに隠された謎とは...?

■ダンジョン攻略の鍵は「農園」
 ダンジョンに挑む為に、[回復薬]や[装備]の準備が必要です。
 [回復薬]や[装備]は自ら作成する必要があります。
 家畜や薬草を畑で育てて、採取しましょう。

■超簡単操作
 必要な操作は、少ししかありません。
 画面左半分をスクロールしてキャラクターを移動し、
 気になるところで画面右側をタップすのみです。

■装備品の強化
 ダンジョンは全25階層あります。
 階層が深くなる連れてモンスターも凶悪となります。
 装備品を強化して、強いモンスターに備えましょう。

■このゲームのポイント
 ・半放置で遊べる
 ・イラストが可愛い
 ・農園作業とモンスターとのバトル
 ・アイテムクラフトで農園を開拓できる

新機能

バージョン 1.1.4

・定期メンテナンス

評価とレビュー

4.6/5
1,626件の評価

1,626件の評価

Sub-chan

面白いけど、、、

モチベーションが続かないですね。
勇者ちゃん可愛くてアプリも楽しかったです。が、1日で離脱してしまいました。とても惜しいアプリです。以下、改善要望を提案しておきますね。アプリを楽しく続けられる=動画広告報酬も上がりwin-winじゃん、と思いますので。期待を込めて★5にします!

◆アイテムのバグ。アイテム開いた際に食事が表示されないバグが確認されています。

◆スタミナ回復について。剣レベル6辺りからスタミナ消費が激しいため回復とのバランスを改善希望します。新しいマップや自分で農園作るなど、他の回復手段を作るとか。動画広告自体は運営上ありですが途中から回復のために大量の広告閲覧が必要で、正直ゲンナリします。実際レベル上げ諦めました。

◆スタミナ回復について2。アプリ落としてる間に回復出来る様にして欲しいです。これもモチベ下がった原因です。

◆ゴールへのモチベーション。勇者農園のようなコツコツ系は好きですが農園作るなどのゴールというか続ける要素が弱いため1日で離脱してしまいました。続けるモチベよりも動画広告ストレスの方が重くのしかかり離脱。コンセプトは良いのですごくもったいないです。

◆ダンジョン25Fボスが強すぎるのでパラメータ調整希望します。前述のとおりレベ上げが辛いので。

◆薬草系のアイコン。判別がつかないのでどの薬草か判別しやすいアイコンだと良いですね。例えば月見草ならお月様の形をした花だとか。色変えるだけてもOKかと。

◆操作性。主人公の動画が若干もっさりしてるためもう少しキビキビとサクサク動かせるとグッドですね。また、空振ったときにスタミナ減るのは悲しいです。

その他、自分で農園作れる要素があるとモチベーションも続きやすいかもですね。勇者ちゃん可愛いしアプリのコンセプトも好きなので非常に勿体ないなと感じでフィードバックした次第です。ご参考になれば幸いです。

フラン495

クリア後の感想

長文失礼。
全体的に面白かった。
同じ開発者が手掛けた別のゲームなどと
比べるとボリュームは極端に少ないが、
ゲームの雰囲気やシステムも相まって
小綺麗に纏まっており好印象。
序盤はやることなすことスタミナの
消費が激しく、なかなか鬼畜なゲームだと
感じたが、道具を強化していくことで
消費が抑えられるため苦行は最初だけ。

残念というか気になった点は
まず移動速度の遅さ。
道具製作などで移動速度を
上げられたら良いなと思うぐらいには遅い。
またマップが切り替わった直後は
移動ボタンの反応が鈍いこと。
ダンジョンの階層を登った瞬間に
移動しようとしても効かないことが多い。
他にも何もないところでアクションボタンを
押すと、無意味にスタミナを消費してしまう。
ダンジョン内の攻撃はそれで問題無いが
素材の採取時には勘弁願いたい。

あとはダンジョン攻略に関して数点
・途中で戻りたい場合階層を全て
 降りていく必要がある
・討伐した敵が死んだ後も死体で
 主人公に追尾してくるし、
 その死体にも当たり判定があるため
 殺した敵に押し飛ばされるという
 謎の現象が起きる(主にコウモリ)
・恐らく仕様なのだろうが
 一度ダンジョンから出ると
 クリアした階層が全て封鎖されてしまう
・コツさえ掴めば無傷で突破
 出来てしまうため防具や薬草の
 価値が正直無い
自分がダンジョンを攻略した時は
剣のレベルが5、鎧のレベルが2だった。
安全圏から剣を振っておけば、
敵の方から勝手に近づいて勝手に死ぬため、
雑魚敵であればレベル5の剣で
相手に攻撃させずに討伐することが可能。
24Fの中ボスについては走って逃げて、
相手が立ち止まったら数回攻撃、
近づいてきたら逃げての繰り返しで勝てる。
25Fのラスボスに関しても同じ攻略法が
応用できる。ラスボスは近づいてから
攻撃を2回仕掛けてくるが、わざわざ
立ち止まって攻撃してくるため避けられる。
2回目の攻撃の後には硬直があるため、
その隙に攻撃、硬直が終わったら逃走、と
繰り返せば楽にクリアできる。
ちなみにラスボスに限ったことでは無いが、
敵の攻撃は基本的に横に繰り出されるため、
ラスボスから逃げる際は縦か斜めに
逃げていればまず当たることはない。
鎧やポーションの恩恵を受けずに
攻略したため道具の強化も道半ばで
ゲームをクリアしてしまったが、
このゲームの雰囲気は素敵なものだと
改めて感じる。
やってみる価値は大いにあるだろう。

ウェルエリー

イラストに一目惚れした。

イラストが可愛いし、動きが面白かったです。また、シンプルな画面が見やすくて良かったです。
このくらい情報が少ないと注意しなくちゃいけない箇所が少なくて、私は好きです。

 中身ですがストーリーも何もなく、ただひたすら素材を集め武器の強化をし、また素材を回収するの繰り返しなのですが、武器強化の恩恵が素材への与ダメージUPぐらいで特に旨みがなく、ダンジョンで使用する武器の為だけに遠回りな作業をさせられてる感が拭えません。

 素材集めも畑は微妙に採取位置がずれ、連続攻撃必須なものはタップ回数を計算してないと採取後に空振り攻撃しちゃってスタミナが無駄に削れます。
 それ自体は別にいいのですが、スタミナ回復の為には2回に1回くらい広告を見なくてはならず。それが怠いと思うとスタミナが無駄に削れてしまうのが気になってしまい、ちょっとストレスです。

 シンプルなものこそ突き詰めが必要で、それは導入文であったり、システムであったり、簡単に見えるものほど粗が無かったり小さくても目立ってしまうと思います。
 このゲーム好きだなって思ったのでついダメな部分書いてしまいました。

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