迷い猫の冒険 -Stray Cat Towers‪-‬ 4+

「迷い猫の旅」がかわいいパズルゲームになったよ‪!‬

PULSMO,INC.

iPad対応

    • 4.7 • 202件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

世界中でヒットした脱出アドベンチャーゲームの
「迷い猫の旅 -Stray Cat Doors-」シリーズからパズルゲームが登場!
高い場所から降りられなくなった子猫ちゃんたちを助けてあげよう!
かわいくて新しい2048タイプのマージパズルだよ。


------------------
◆ゲーム紹介◆
------------------

■簡単操作でやりごたえ十分!
基本操作はスワイプのみ。
スキルアイテムを駆使してクリアを目指そう!

■可愛いキャラクターがいっぱい!
シリーズで登場した可愛いネコのキャラクターや動物たちが多数登場!
主人公の「白猫帽子の女の子」もちっちゃくなって大活躍!

■真のエンディングを目指せ!
ストーリーモードのステージは全25ステージ。
モードはノーマルとハードの2種類。
それぞれに別々のエンディングが用意されているよ。
ハードモードをクリアして真のエンディングを見よう!
※ハードモードはノーマルモードを全てクリアすると遊べるようになります。

■高難度のおかわりステージ搭載!
ストーリーモードは生ぬるい?そんなあなたには超高難度のおかわりステージがおススメ。
スキル無し!終わりなし!無限に続くステージでどこまでスコアを伸ばせるかチャレンジ!

■リズミカルなBGMを聞きながらプレイしよう!
ゲーム内のオブジェクトやキャラクターの動きはBGMとリンクしているよ!
BGMを聞きながらのプレイで楽しさアップ!

■こんな方におススメです
 ・猫が好き
 ・脱出ゲームの「迷い猫の旅-Stray Cat Doors」シリーズが好き
 ・癒し系ゲームが好き
 ・パズルゲームが好き
 ・可愛いキャラクターや動物が好き
 ・アイテムをコレクションするのが好き
 ・脳トレ系のパズルが好き
 ・2048系のパズルが好き
 ・マージパズルが好き

------------------
◆攻略のヒント◆
------------------

■スキルアイテムを活用しよう
スキルアイテムはゲーム内でたくさん手に入るから惜しみなくどんどん使おう。
スキルアイテムを駆使すれば難しいステージもきっとクリアできるはず!

■パズルが苦手の人でも安心のゲームシステム
ステージクリアに失敗してもコインがもらえるよ。
コインでスキルアイテムが購入できるからたくさんスキルアイテムを集めてステージに挑もう!
コインを使って次のステージを解放することもできるよ!
どうしてもクリアできない場合はコインでステージをスキップしちゃおう!
※一部のステージはコインでスキップできません。

■ギャラリーやショップで無料のスキルアイテムをゲット
ステージをクリアするとギャラリーでスキルアイテムがもらえるよ。
ショップにも無料でスキルアイテムがもらえる「スキルBOX」があるよ。
スキルBOXは一定時間ごとに復活するから何度でもアイテムが受け取り可能!※
※スキルBOXでアイテムを受け取る場合は動画視聴が必要です。

■お助けキャラからスキルゲット!
ステージで出現するお助けキャラは2種類。
画面左下に緑色の子猫が出現したらタップしよう!アイテムやコインをもらえるよ!
UFOは画面を通り過ぎるまでにタップしよう!UFOからは強力なアイテムが必ずもらえるよ※
※UFOからアイテムを受け取る場合は動画視聴が必要です。

■公式ツイッターで攻略情報を配信
プレイのコツやクリアに役立つ情報を配信中。
詳しくは公式ツイッターをチェック!

【公式 X】
https://twitter.com/StrayCatDoors




※アプリに関するお問い合わせはアプリ内のオプション項目にある【お問い合わせ】からお願いします。
※このゲームは基本無料ですが一部有料コンテンツがあります。

新機能

バージョン 1.0.1524

バグを修正しました。

評価とレビュー

4.7/5
202件の評価

202件の評価

tanew0505

無心でできる

前作はビジュアルがかわいいなーと思いつつ謎解きが面倒で途中リタイアしてましたが今作は何も考えず無心でプレイ出来て楽しいです。

デベロッパの回答

この度は、"Stray Cat"シリーズをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
また次回作が出た際は、遊んでいただけると幸いです。

iiiiijijjjjjiiijjjnn

微妙

2048をベースにしたゲームだった。 ハイスコアを競うのではなくステージ区切りなので、いい調子の時にクリアになって途中で辞めさせられるのがすごくイライラする。あとアイテムがたくさんあるけど何に使うのか説明が小さくて読めない。文字大きくできないんですか?

ステージ3までやったけどストレスしか感じなくなってきたのでおかわりってエンドレスモードをやりはじめたけど、ステージとは絵が変わってて全く可愛くない。なんで煮干し??

しかも建物も高くならないっぽいのに、何故か画面が下の方にあるままなのでやりにくい。。。UI考えて欲しい。

もうやらないけどステージの絵だけは可愛かったので星2で。ちっさいけど。

デベロッパの回答

この度は、"Stray Cat Towers" をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 貴重なご意見をありがとうございました。

井の中蛙

パネルの見づらさだけ求改善

パネルデザインが凝っているのはいいのだが、ステージが進みパネルのレベルが高くなればなるほど、高さに加え幅も増え、後ろのパネルを隠してしまうのは、パズル自体に集中できず、かなりストレスを感じた。

また、パネルが高くなるほどパネル位置を見間違うことも多く、長押しで透けるとはいえ、透けた状態でもゴチャついてなんだかよくわからなくなったので、透ける度合いも変更できると良かった。

あるいは、パネルランクアップやステージクリアなどの演出はそのままで、パズルプレイ中だけおかわりステージのような低めのパネルに変更できる、とかだと助かった。

デベロッパの回答

この度は、パネルデザイン について、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
頂いたご意見をもとにさらなる向上を努めて参りますので、
今後ともStray Cat Towersをよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"PULSMO,INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

脱出ゲーム 迷い猫の旅- Stray Cat Doors -
ゲーム
脱出ゲーム 迷い猫の旅2 Stray Cat Doors2
ゲーム
迷い猫の旅3  -Stray Cat Doors3-
ゲーム
ステッカー 迷い猫の旅
ソーシャルネットワーキング
甘めガーリー ダリア ステッカー
ソーシャルネットワーキング
キラキラGIRLSコレクション
ソーシャルネットワーキング

他のおすすめ

一筆書きパズルRPG「液体ネコパズル」猫を育成・対戦・癒し系
ゲーム
くみたてミニチュアPUZZLE-新感覚パズル!,模型,箱庭
ゲーム
ねこ猫catネコ
ゲーム
Somnus : Nonogram (ノノグラム)
ゲーム
短編脱出ゲーム 机
ゲーム
コビトタウン-かわいいコビトとまちづくりゲーム
ゲーム