LOOPERS 9+

VisualArts Co.,Ltd.

iPad対応

    • 4.6 • 252件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

シナリオ:竜騎士07、イラスト:望月けいで送る最新作Keyキネティックノベル。「宝探し」をテーマに、狂気あり、笑いあり、泣きありの青春群像劇をお届けします。

~本当の宝物を探しに行こう~

2021年5月28日に発売されたKeyキネティックノベル最新作「LOOPERS」が早くもスマホアプリになって登場!

泣きゲーというジャンルを確立させたKeyがホラーの名手・竜騎士07と「Rewrite」以来のタッグを結成。
イラストにはスタイリッシュなデザインと色彩センスが特徴的な新進気鋭のイラストレーター望月けいを迎え、一味違ったKeyをお見せします。

シナリオ:竜騎士07
イラスト:望月けい
音  楽:折戸伸治、どんまる、細井聡司、しょうゆ、天休ひさし、すみ
歌  唱:sana (sajou no hana)
企画制作:Key


<あらすじ>
タイラはジオハンティング(GPS宝探し)に熱中する高校生。
夏休みのある日友人らとゲームに興じていると、不可解な体験に巻き込まれる。
交錯する現実と幻。狂気に陥る思考。明日が今日になる。

彼らは『時の渦』に呑み込まれ、今日という一日を無限にループする運命に囚われてしまう。
そこで出会うのは、同じく“ルーパー”である少年少女たち。
リーダーのサイモン、そして謎めいた雰囲気の少女ミア。
共に力を合わせ、永遠に続く牢獄から抜け出そうとするが――。


<キネティックノベルとは>
キネティックノベルとは純粋なストーリーを動的な演出で楽しむエンターテインメント作品です。
「手のひらに、大きな感動を」をテーマにコンパクトながらも凝縮した物語を提供します。


<「LOOPERS」プレイ時間>
約8時間
※デフォルト設定のオートモードでプレイした場合


<「LOOPERS」公式サイト>
https://key.visualarts.gr.jp/kinetic/loopers/

評価とレビュー

4.6/5
252件の評価

252件の評価

眠り姫∞

物足りない!!!!

事前に何の情報も知らずにインストールし始めました。
冒頭の所から惹かれ……Prologが終わると約1,500円程で完全にシナリオを楽しめますの形が。
勿論!課金させて頂き楽しみました!途中仕事があったりで時間はかかりましたが。無事終わりを迎え……最高の一言です。

タイトルの通り追加シナリオを出して頂きもっと課金させて頂きたいくらいこの世界観……物語に惹かれ浸ってます。
色々と思う。考える世の中に対しての1つの゛解゛の様なものを頂たりと本当に考えさせられる内容でした!是非知人にオススメさせて頂きます!この物語に携わった全ての方に感謝です!

音楽に支配されたい

UIに関する不満について。

ストーリーやBGM、デザインなどの、特にユーザーが気にする点についてはよくできていると思いました。そのおかげで、楽しく読むことができ、読んでいる間はとてもワクワクすることができました!今回の本題はこちらではない上、楽しかったという感情を詳細に述べることに不慣れため、心苦しいですが割愛させていただきます。
 さて、タイトルの通り、UIに関して不満があります。今回の作品において用いたUI、過去にiOSにて確認しています。具体的な例を述べさせていただきますと、「緋のないところに烟は立たない」(企業社名は忘れてしました)、「月影のシミュラクル 」(企業名:アップリケ)の2作品です。ただし、2021年8月26日現在に於いては、App Storeから消えていてダウンロードすることはできませんが…。
別にUIが一致していることそのものに不感があるわけではありません。今回の作品には選択肢がないノベルゲームだったのにも関わらず「前の選択肢に戻る」という不思議なUIがずっとあったことに不満を抱いています。私はプレイ当初「前の選択肢に戻る」をみて「選択肢があるノベルゲームでいっぱい楽しめる!!」と思っていましたが、一向に選択肢がなく、多少ながら期待を裏切られた感じがしました。
 以上のことにより、作品の根幹に対する評価とUIに対する不満を総合的に見て星4つとさせていただきました。

あかまそつやたぬとかはたなとこむはた(なまかたなたなまなた

本当の宝物

初めてこういった感じのゲームをやらせて頂きましたが面白い展開、可愛いキャラクター、美しいデザインなどなどどれも素晴らしいものでとても感動しました。このゲームのコンセプトは宝探しだと思うのですがそんな宝探しがこんな風に物語にいろんな色を足していくところが凄いとびっくりしました。私みたいな初心者でもとても楽しめたゲームなのでこのレビューを見た人にはぜひ買ってほしいです!!

アプリのプライバシー

デベロッパである"VisualArts Co.,Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

偽りのアリス
ゲーム
Summer Pockets REFLECTION BLUE
ゲーム
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
ブック
終のステラ
ゲーム
AIR
ゲーム
LUNARiA
ゲーム

他のおすすめ

PARQUET
ゲーム
メンヘラ恋愛ADV - メンヘラフレシア - FA -
ゲーム
幻影AP-空っぽの心臓-
ゲーム
ムシカゴ オルタナティブマーチ
ゲーム
探しものは、夏ですか。
ゲーム
誰ソ彼ホテル -脱出・推理ゲーム
ゲーム