Secret Neighbor 9+

A Horror Social Multiplayer

tinyBuild LLC

iPad対応

    • 3.5 • 740件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

幽霊の隣人にご用心
電気を消したのは誰?宙を浮いたり壁抜けしたり、近くの全ての照明を一時的に消したりする強力な能力など、幽霊変身時の能力は多岐にわたります。直接光を当てると幽霊から抜け出せなくなるので、幽霊の魔の手から逃れるには懐中電灯が重要なアイテムとなります!

侵入者になろう
チームメイトと協力し、一緒に行動するのか、戦術的に離れて別行動するのか決めて、特典と能力を駆使し、地下室の扉のカギを1つずつ開けましょう。仲間のなかに潜入している敵がいることもお忘れなく!

隣人になろう
侵入者を阻止せよ!変装で信頼を勝ち取り、罠を仕掛け、厄介な侵入者たちを一人ずつ始末していきましょう。フレンドたちに隣人であると思い込ませて、犯人捜しを開始してください。あなたの秘密を最後まで守り抜きましょう!

フレンドたちとプレイ
カスタムサーバーを作成してフレンドたちと一緒にプレイしましょう!チームを組んで共通の敵を倒したり、一人ずつ敵を捕まえたり。みんな一緒なら、楽しくおちゃらけたり、怖くてゾッとしたり、思いのままに本作品が遊べます。

乱闘モード
特別な乱闘モードも要チェックです!見慣れない設定ややりがいのある目標に挑戦してみたいというプレイヤーは、ぜひご参加ください。乱闘は1週間ごとに入れ替わるので、新しい刺激的なチャレンジを定期的に楽しむことができます。

SECRET CLUBに参加しよう
全キャラクターを解除し、より価値の高いクーポンを入手してレアなスキンを購入し、毎日やりがいのあるクエストを受け取って達成しましょう!

*本作をプレイするのにクラブメンバーに登録する必要はありません。
コミュニティに参加しよう!
Discord: http://discord.gg/neighborgames
YouTube: https://www.youtube.com/c/tinyBuildGAMES
公式ウェブサイト: https://www.secretneighbor.com/
Twitter: https://twitter.com/NeighborGamesHQ
ヘルプセンター: https://tinybuildgames.zendesk.com/hc/

*対応端末: iPhone 8 Plus, Apple iPad Pro 12.9 (2015) 以降。iPod Touchには非対応です。
*安定したインターネット接続環境が必要です。

新機能

バージョン 1.6

Jump in and explore the Hello Neighbor 2 cross-over, with Quentin and Taxidermist.
Enjoy new game modes, new art style, and improved performance for your devices!

評価とレビュー

3.5/5
740件の評価

740件の評価

r1n0c

隣人さんに勝ったとき気持ち良すぎだろ!!

Switch版合わせると500時間くらい遊んでる者です。そんな私が遊んで思った事を全てここに書きます。参考になれば幸いです。

一つ目、ゲスト君が強い。
こいつのスキル、跳躍(クールダウンなし)はあっという間に距離を詰めてきます。二つ目のスキル、恐怖の鳴き声(クールダウン7秒)は、隣人さんを見ると流れるbgmがなってる時に限定で使われると数秒スタンして持ち物を全て目の前に落とします。そして三つ目のスキル、鴉感覚(クールダウンなし)このスキルを使うと子どもの位置が丸見えになります。ここで知ってもらいたい事が、隣人さんのHPは子どもの三倍近くある事こんな害悪スキル持っててこのHPの多さ。逃げ切る事は無理に近い、というかできない。

二つ目、雪を見ると落ちる。
これはSwitchだけだと思いますが屋根や建物の上などに積もっている雪にピントを合わせるとエラー落ちします、運営さん直して。

三つ目、子ども側の協力性がない。
このゲームやって一人で鍵を全部開けた時の方が多いです。子ども側見ているとまず鍵を探す素振りも見せない。なんでみんな鍵を探してくれないんですかね、Switch版ならチュートリアルあるはずなんですが.....

四つ目、リリース三年目にして子ども側の追加キャラ0....
隣人さんは追加されてるのに、子ども側は一人も追加されない....なんで?子ども側の新キャラだしてよぉ!(願望)

ここからはいい点です。

五つ目、戦略性がちゃんとあり、隣人さんとの読み合いが楽しい。
例えば、カードキーは扉に入れると隣人さんに情報が行くので隣人さんがそっちに向かったタイミングで、違うとこの扉開けてこっち来たらさっき開けた方の扉で鍵を探したり、最初は鍵に目をくれず、ガードキーを開けまくった後にゆっくり探したり.....他にもまだまだありますし自由度もまあまあ高いので戦略を考えるのも楽しいです。

六つ目、ゲーム性はすごくいい。
隣人さんが有利でも、またそれが良い。勝った時の嬉しさ半端ないです。また、人狼側の隣人さんに攻撃することが出来るのもいい。これがあるかないかで結構ちがいますよね。後は椅子で扉をロックしたりマップにある、足が早くなるお菓子とか物を投げた時の威力が上がるドリンクとかもgood

七つ目、スキンなどが簡単に手に入る。
課金しないと手に入りづらいクーポンなどもありますが、もう一つのゲーム通貨コインは、課金では手に入らなくなっていて、ゲームで勝ったりすると貰えるようになっているので、欲しいスキンなどがあった時のモチベーションにもなって飽きずにプレイしていたら500時間以上も遊んでいましたw

こんな感じですかね、最近はこのゲームの日本人プレイヤーも増えて来てるし本当に楽しいので是非魅力が伝わって頂けたら嬉しいです!

楽園生まれの変人

複雑な気持ち

操作設定、フレンド機能、プロフィール機能、マップを増やす、明るさ調節、この前これらの要望をさせてもらい、今日の朝アプデらしきものが来ていて、操作設定と明るさ調節がされていました、とても嬉しいんです…だけど初期キャラ以外のキャラクターが全員課金になっていましたwwwえ?急すぎない?私、スカウトをコインで買おうと心に決めてたんです、でもキャラクター自体はいつでも買えます、毎日更新されるランダムな服は次の更新時が来る前に買わなきゃいけないので、欲しかったけどコインが足りなくて買えなかったスカウトの服がまた来た時にそれを先に買おうと思ってたんですよ…そしたらこれですwwwとても悲しいです、まあそうでもしなきゃ儲からないのかなとか思ったりするけど、ショックで立ち直れそうにありません、とりあえず前に引き続き新たな要望をさせてもらいますね、まだ始めたばかりの初心者の試合にbotを数人入れて欲しいです、やっぱり最初からオンラインだと難易度高そうなので、お願いします、あと練習モードが欲しいです、botありbotなしで選べるようにして、botありは時間制限ありで、botなしは時間制限なしでお願いします、操作設定や部屋の色んな場所の探索を普通の試合でやるのが難しいので、練習モードを作って欲しいです、最後に、ゲームを始める為にプレイヤーが集まるのを待ってる時にチャット(定型文&自由に入力する機能)やエモートができたらいいなと思ってます…長文失礼しました、さようなら私のスカウトちゃん。

デベロッパの回答

Hi, and thank you for sharing your thoughts with us! We really appreciate you taking the time to do so. Rest assured that we always take your feedback into consideration.

ミケナハ

楽しいけど治安が悪い

ゲームとしてはとても面白いと思っていますが、不満もあります。

他レビュアーさんが書かれていない点で言えば、アプリが高頻度で落ちる点とプレイヤーの民度の低さです。

プレイ中にアプリが高頻度で落ちます。
自分だけでなく、ゲーム開始早々に他プレイヤーも頻繁にいなくなるので、アプリ側の問題もあると思います。
落ちてもペナルティはないのでまだ許せますが、頻度が高いので少し気になります。
一度落ちるともうそのゲームには戻れません。

次に、プレイヤーの質の低さです。
勝てる可能性が低いとみるとすぐ退出します。
それはゲームの仕様で認められていることなのでまあ仕方ないとは思いますが、真面目に鍵を探さないくらいならまだ良い方で、隣人がゲームから退出し、こちらが隣人でないことが明確な状況で、執拗に付き纏い、攻撃してくるようなプレイヤーが多くいます。(特に残り2人になった時に多い)

アプリがよく落ちるので通報機能や減点制度、プレイ制限等のペナルティを設けていないのかもしれませんが、少なくともこういった悪質な行為を繰り返すようなプレイヤーには然るべき対応が必要だと思います。

すぐ退出したり、利敵行為をしたりとゲームにならないこともあり、ノーペナ故プレイヤーの質が低いように思います。

あとは他レビュアーさんが書かれていることと重複きますが、隣人側と子供側のゲームバランスの悪さや、チュートリアルがなく、ただ回数をこなすだけでは把握できない部分があるということが気になりますが、私個人として1番強く望むことは、通報機能とペナルティを設けてほしいということです。

迷惑行為を繰り返すプレイヤーが減ることを切に願います。

デベロッパの回答

Hi and thank you for sharing your thoughts with us! We really appreciate you taking the time to do so. Rest assured that we always take your feedback into consideration.

アプリのプライバシー

デベロッパである"tinyBuild LLC"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

Hello Neighbor
ゲーム
Hello Neighbor Hide & Seek
ゲーム
Surgeon Simulator
ゲーム
I am Bread
ゲーム
Totally Reliable Delivery
ゲーム
Hello Neighbor Nicky's Diaries
ゲーム

他のおすすめ

Finding Bigfoot monster hunter
ゲーム
Troll Face Quest Horror 2
ゲーム
Playtime World: Monster Ground
ゲーム
Obby School Breakout
ゲーム
Web Master 3d!
ゲーム
Poppy Playtime Chapter 2
ゲーム