ことばのパズル もじぴったんアンコール 入門‪編‬ 4+

語彙力、全開‪!‬

Bandai Namco Entertainment Inc.

    • 3.3 • 59件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

「もじぴったん」とは、もじを組み合わせてことばを作る、好奇心くすぐる新感覚パズルゲーム。
四方に広がる空白のマスに好きなもじを入れて、たくさんのことばを作り、偶然とひらめきから生まれることばの連鎖を楽しみましょう!

13万語以上を収録した従来の「もじぴったん辞書」に加え、「好きピ」「KP」などの今を時めくことばや「ウェビナー」「DoS」などのIT用語も収録。
さらに、「新語・流行語大賞 2020年ノミネート語」からも「ソロキャンプ」などを新語として追加し、いまどきのことばでも本作をお楽しみいただけます。
本作では、“いまどき“を表現した新ステージ「かべどん」や「でりばりー」を含む10ステージで遊べます。

【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください

※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。

評価とレビュー

3.3/5
59件の評価

59件の評価

ぴいが好き

操作性がスマホに合わない

ゲームとしては大好きで、リリースをずっと待っていました。有料版を買う前に試しにこちらをダウンロード。
思わず連鎖したときの快感があり、ゲームとしては★5をつけたいです。
しかし全般的にスマホ向けの操作にはなっていないことによる操作ストレスで★3としました。マルチプラットフォーム向け開発などの関係で仕方ないのかもしれませんが、爽快感を阻害します。
配置パターンをいくつか用意するか、せめて一手戻すボタンの位置を今後見直してほしいです。(左上の戻るボタンを一手戻すにして、長押しで戻るにするとか)

・右利きなので、右手で文字選択や移動をしようとすると一手戻すボタンに意図せず触れてしまう。
・文字選択スペースのちょっとしたスクロールができず、ブラウザなどのスクロール感覚でいるとストレスがたまる。
・作った言葉一覧のスクロールも、上下三角のところしか反応しない。ぱっと眺めたくてもスクロールが面倒なので、余計に見なくなる。
・右利きだと右手の方が操作しやすいので、文字も右手で選びたいが、画面左端は遠い。
・先に進むしかない画面(例えばステージ開始)でもいちいちボタンを押して進むのは、任意の場所をタップで次に進むタイプのアプリが多い中、ちょっと面倒。

DSやパソコンなど、手元を自由に動かせるプラットフォームなら従来の画面構成でも問題ないのですが…そこが非常に残念でした。

なかやきまかまかまかやなやなやきや

楽しい

ステージは少ないけど、無料だし仕方ない。DSでやってた時と効果音とか同じで懐かしくて楽しかったです!他の方が言ってる操作性の問題も私は特に不便には思えませんでした。

issey sey

音量がでかい

まずびっくりしたのはインストールした時の遅さ。
体験版で何でこんなに遅いんだ? と。
後もう一つ驚いた事、それはステージの量が昔のブラウザ版にあった体験版より少ない。
それとBGMがデカくて、音量調節機能がオプションに無し。
仕方なくiPhone本体の音量を下げてプレイしました。
でも、日本のゲームで横画面対応のゲームはまだ少ないので、それは評価したいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Bandai Namco Entertainment Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ドラゴンボールZ ドッカンバトル
ゲーム
ONE PIECE トレジャークルーズ
ゲーム
ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
ゲーム
ドラゴンボール レジェンズ
ゲーム
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ゲーム
ドリフトスピリッツ
ゲーム

他のおすすめ

もじさがし
ゲーム
白地図マインスイーパ
ゲーム
クロスワードZERO
ゲーム
Openigma -オープニグマ-
ゲーム
謎解きRPG - IQダンジョン
ゲーム
モグパズ
ゲーム