ひまつぶハンタ‪ー‬ 4+

ひっぱりひまつぶハンティン‪グ‬

Mitsuhiro Okada

    • 4.8 • 2,871件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

ver1.1.0にて新装備が98個増えて250種類を超えました!さらにクエストの難易度や報酬、操作性の改善を行ってさらに遊びやすくなりました!

【概要】
「ひまつぶハンター」は指一本で遊べるアクションゲームです。
プレイヤーはモンスターを狩るハンターとなり、約1分で完結するクエストに挑みます。
クエスト内で拾った素材からは様々な装備品を生産でき、キャラクターを強化していきます。
時間をかければかけるほど装備は充実し、最強の暇潰ハンターとなれるでしょう。

【武器】
生産可能な武器には種別があります。
・剣系…バランスが良い
・短剣系…攻撃力は低いが、機動力が高い
・槌系…機動力は低いが、攻撃力が高い
・槍系…当たり判定にクセがあるが、リーチが長い
・杖系…攻撃方法にクセがあるが、魔法攻撃が豊富
・弓系…移動方法にクセがあるが、遠距離攻撃が豊富

【スキル】
装備にはスキルポイントがついており、10ptで各種スキルが発動します。
・ステータスアップ系…各種能力値が上昇
・摩擦軽減…地上での移動がスムーズになる
・跳躍力強化…ジャンプ力アップ
・跳躍数強化…空中ジャンプ回数が増える
・マップ強化…マップで敵位置が表示される
・武器攻撃強化系…各種武器を使用した時の攻撃力が上昇
・アイテム吸引…ドロップした素材がプレイヤーに寄って来る
・回復探し…回復ジェムのドロップ率が上昇
・爆裂矢…矢がヒットした時に爆発する
・貫通矢…矢が敵を貫通する
・複数矢…同時に複数の矢を射出する
・タメ滞空強化…空中でタメている間の落下速度を軽減
・ホームラン…敵を攻撃した時に大きく吹き飛ばす

【生産】
集めた素材を使用して新たな装備品の生産が可能です。
生産時にランダムなスキルポイントがボーナスで付与されます。

【強化】
所持している装備品のレベルアップや、進化が可能です。
レベルアップ時にも素材は必要となります。
レベルには上限があり、この上限はショップの「拡張機能」から増やすことが可能です。
進化時にはランダムスキルポイントは再抽選されます。
レベルが高い装備品を進化時させるためにはコインが余計に必要になります。

新機能

バージョン 1.1.1

・敵のドロップコイン数を増量
・一部ヒント文章の修正
・一部ステージの設定を変更

評価とレビュー

4.8/5
2,871件の評価

2,871件の評価

たーまらん

楽しすぎて暇つぶしにならない(褒め言葉)

いつも楽しくプレイさせていただいています!
敵キャラクターなども見た目がすごく可愛くて、一部の敵キャラクターの縫いぐるみを本気で商品化して欲しいくらいです!(ラヴィ、カブ、トールスライム、ポイズンスライム、イエティ等)
ゲーム内容も非常に面白く操作性もシンプルで、普通に一時間くらい普通に出来てしまいます!世界観もレトロな雰囲気で、ユーモアのある武器などもあり、とてもお気に入りです!
いきなり希望の話に入ってしまって恐縮ですが、個人的な希望が二つほどあります。
1つ目は、鞭みたいな従来の武器より少し射程が長めの近接武器を追加していただけると嬉しいです!
2つ目は、一部の素材の収集効率をもう少し上げて頂けると嬉しいです。(特にネット、クリスタル、リボン、黒い羽、卵、刃、トカゲの尻尾、竜の鱗等)
希望は以上になります。(なんか上から目線みたいですみません、、、)
これからもずっと応援しています!長文失礼致しました。

Q-taqu

もう少しテンポが良くなるといいかも

操作性,ゲーム性は文句なしの出来です。操作はスワイプだけですが,タメて攻撃したり敵を狙ったりする必要があるためちょうど良い操作感だと思います。ゲーム性も分かりやすく,クエストで敵を倒して装備を整えてクエストに行って‥という単純なサイクルです。武器には色々種類があり,同じ系統の武器でも色々と派生があるので一つ一つ使っていくのが楽しいです。プレイ時間も短く済むので,暇つぶしにはかなり良いと思います。
ここから要望です。クエストの中で「敵を○体以上倒す」などのクエストがありますが,敵の出現頻度がそこまで高くないため,敵が出現するまでの待ち時間が増えて条件を達成できないことが多くあります。何かしらのスキルでモンスターの出現頻度を上げられるといいなと感じました。もし既にあったらすみません。
(追記)アップデートでとても快適になりました。調整ありがとうございます。

デベロッパの回答

ver1.0.3で一部ステージのクリア条件の緩和と、敵のリスポーンをスムーズにしました。

しののののののののののの

新作楽しみにしていました!

タイトル通りです!いつも楽しませていただいています!
様々なゲームにありがちな強武器がひとつだけということはなく、人それぞれのプレイスタイルに合わせたスキルの組み合わせなどでカスタマイズできるため色々な装備とスキルを組み合わせて攻略していくのが楽しいです。
また、装備のモーションも武器によって1つ1つ異なり、製作者様のこだわりを感じ1プレイヤーとしてたくさんの武器を作るというモチベーションを飽きさせないような作りになっていて本当に素晴らしいゲームです!
もし、改善点をあげれるとしたら武器防具の派生表のようなものがメニューのどこかにあったら嬉しいなと思うのと、どこかのステージの氷の目玉の敵(氷をドロップする)の頻度が高く、攻撃をかわすことが武器種(総重量重いもの)によっては避けれないため弓などで対処必須になってしまうところとかかなと思いました。

いろいろな意見があるかもしれませんが応援しています!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Mitsuhiro Okada"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

ひまつぶクエスト+
ゲーム
ひまつぶフロンティア
ゲーム
ひまつぶダンジョン
ゲーム
LogRogue(ログローグ)
ゲーム
ひまつぶスラッシュ
ゲーム
ひまつぶローグ
ゲーム

他のおすすめ

ReversEstory
ゲーム
クッキーブレイカー!!!
ゲーム
シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか
ゲーム
合成剣投げ:放置型育てる
ゲーム
フュージョンモンスター
ゲーム
Mini Blaster
ゲーム