ラストガンスリンガ‪ー‬ 12+

爽快ハクスラ銃撃アクショ‪ン‬

Ryogo Oka

iPad対応

    • 4.7 • 590件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

ハクスラ & 無双ガンアクション!
人類が滅亡した世界で少女の孤独な戦いが始まる!


[[ リズミカルなガンアクション!]]
・ノリの良いBGMに合わせて宙を翔けるハイテンポなガンバトル!
・2挺拳銃と重火器を使い分けて強敵を駆逐しよう!
・オート照準だからタップで回避するだけの簡単操作!
・大量の敵を銃火器でブチ抜いて無双する爽快感がたまらない!
・敵の攻撃をギリギリで交わす見切り、銃撃で攻撃を打ち消すガンパリィ(銃カウンター)などシンプルだけど奥深いアクション!


[[ ハクスラ要素が満載!]]
・敵から奪える装備品の性能は毎回ランダムで生成!
・高レアリティな装備品は特殊な効果を持つ事も!
・選択した難易度によって出現する装備品が変化!
・手に入れた銃は改造・育成してさらに強くできる!


[[ コスチュームカスタマイズ機能あり! ]]
・ゲーム中に手に入るアクセサリーで少女をカスタマイズ!
・可愛い/カッコいい/そして面白い、自分好みに変身させよう!


[[ 課金要素なし! ]]
・本アプリに課金機能はありません
・全て無料で楽しむことができます


[[ ストーリー ]]
突如現れた使徒の攻撃により人類は滅亡した…

崩壊した終末の世界で唯一生き残った少女「村雨三雲」は

高速強襲戦艦 アーク ノヴァと共に

全ての使徒を殲滅する!



[[ こんな人にオススメ! ]]
・カジュアルなガンアクションゲームが好き
・ハクスラ(ハックアンドスラッシュ)要素が好き
・繰り返しアイテム厳選したりレアドロップを狙うやり込み要素が好き
・2挺拳銃、スナイパーライフル、ショットガン、ロケットランチャーなどの火器が大好物
・天使や悪魔、使徒といった存在と対峙する心構えがある
・バリア、ワープ、人工AIなどのSF要素があるゲームが好き
・FPSよりTPSの銃撃戦が好き
・女子高生が銃を撃つシチュエーションにグッとくる
・美少女が出てくるアクションゲームはとりあえずやってみる
・ポニーテールとセーラー服の組み合わせに弱い
・空いた時間に手軽に暇つぶしができるゲームを探している
・オフラインで遊べるゲームがやりたい
・七つの大罪をモチーフにしたゲームが好き
・ソーシャル要素はいらない
・ソロプレイで黙々と遊びたい
・課金は絶対にしない





このゲームは以下の方々から素材を利用させていただいております。
[BGM]
・ISAo 様
・ユーフルカ 様
・FLASH BEAT 様
・Khaim 様
・ゆうり 様
・まんぼう二等兵 様
・shimtone 様
・Cloria Sound Labs 様


[効果音]
・効果音辞典 様
・効果音ラボ 様
・効果音工房 様

[イラスト]
ジュエルセイバーFREE 様
http://www.jewel-s.jp/

新機能

バージョン 1.1.5

・軽微な不具合を修正しました

評価とレビュー

4.7/5
590件の評価

590件の評価

毎月不具合多過ぎ

コイン&ダンジョンから来ました

制作者様に感謝。とても楽しく遊べました。クリア後にレビュー依頼があったので書かせていただきます。
エンドロールの後にはグッと来るものがあり、世界観も楽しめて良い作品だと思いました。レビューをご覧の方はクリア後にご自身で確認して下さることをオススメします。
終始動画広告は無く、不具合かと思いますが動画を見てから貰えるボーナスも起動しませんでした。game centerによるランキングも無いのでまったり遊べましたが寂しい気もします。

追記です
その後何かやり込み要素があるのかプレイしてみました。
審判者編が終わりレベルを200まで上げてみましたがそれ以上レベルは上がらなくなりました。
装備もレベル64が最高値?なのかと思いますがそれ以上はドロップしません。
アップデート以後も相変わらず広告ボーナスは起動しないのでたまにある緊急ミッション位しかエネタイトは集まりません。
コインによる着せ替えも全て集まりました。
ステージも他のゲームの様に無限に進めるのものが無いのでやり込み要素は装備の厳選位かと思います。
今後のアップデートを期待しております。

アップデートが来たので追記です
能力強化が追加されステータスがアップするようになりました。しかしレベル300までなどの上限があります。
ステージは400を超えた辺りで能力強化がカンストになりました。現在フロア410、武器レベル580です。チャレンジミッションは全てガンパリィの使えない操作方法で進めてみました。
作者様のゲームとしては珍しくアクション性があり放置系とは違うので楽しめました。欲を言えばレベルの上限が無くスキルの解放も3→4になどあれば楽しめたと思います。

gwajdntq

現時点での感想

ミッションを60ほど進めた時点での感想です。2020/8/3

・今までの作風とは異なり、3Dによるアクション性の高いゲームスタイル。主人公が音楽のリズムに乗って足場をぴょんぴょんと飛び移っていくため、タイミングに合わせてサブウェポンを撃つなどするとリズムゲームのような感覚を味わえる。演出もなかなか派手なので見ていて楽しい。

・このゲームのみでなく作者様の他の作品ほぼ全般にも言えることだが、強い武器を手に入れてさらに難度の高いミッションに挑む…というのを延々と繰り返すハクスラに特化したゲーム性になっているので、そういった延々と強化をするだけのゲームが苦手な人にはお勧めできない。

・時折出てくる緊急ミッションにおいて、その時点でプレイしていた通常ミッションで手に入る武器より数レベル高い高レア武器が高確率で手に入るため、武装は緊急ミッションに頼りがちになる。逆に言えばここで装備を整えてしまうと、通常ミッションで手に入る武器はベリハでたまに出る高レア武器でも正直ショボくなってしまうので、緊急ミッションを積極的にやってしまうとハクスラの楽しみを潰してしまう可能性がある。

・サブウェポン主体で挑む場合はタンクキラーなどのロケラン系が強いかも。範囲攻撃でザコ等を一掃できる。加えてミラクルハンド(チャージ短縮)などサブウェポンを強化するスキルを併せて装着するとかなり強くなり、メイン武器がただの飾りになる。チャージゲージを見ている余裕があまり無いので、チャージ完了時に鳴る"カチャ"という音を聞く必要がある。そのためこの点でもイヤホン等の使用が推奨される。

・スキル取得に必要なエネタイトはミッションでも手に入るが、広告動画の視聴(150個)やツイート(200個)を頻繁に行うことが出来るため、通信量に余裕がある、もしくはWi-Fi環境下であればこちらで一気に稼ぐことも可能。必要数も1回100個と良心的。高レアの排出率は昨今の闇鍋ガチャに比べればかなり出る方かと(特に調査はしていないが、そもそも課金要素が無いのでモノが違う)。

個人的に無限ハクスラ(ゲームバランス、システム的な限界はあるが)は大好きなジャンルなので、とても有り難いです。いちプレイヤーには広告を見るくらいしか支援する方法はありませんが、陰ながら応援しています。

einzbein

まさかの3D

今まで2Dの名作を量産していましたが、ここにきて縦3Dシューティングとは、恐れ入りました
しかもとても楽しいという。
ただ、難易度が上がってくる(現在チャレンジミッション50くらい)と辛い部分も出てきました。それは、敵が多くなりすぎると、敵の攻撃がキャンセルされることです。
このゲームは相手の攻撃に合わせてサブ攻撃をすると回避できる上に、少しの間無敵になれます。というか無敵にならないと死ぬ場面がありますので、ガンパリィは必須です。
その時に、敵の攻撃に合わせてサブ攻撃を放つ関係上攻撃が放たれない=ガンパリィが出来ない、ということになってしまい、次の敵の攻撃を無防備に受けることになります。さすがに攻撃キャンセル読みのサブ武器使用の待機は難しすぎます。
特に盾持ちの青いやつの攻撃とか雷のやつの攻撃は避けにくいので、そいつらの攻撃の前に攻撃キャンセルされると大変お辛いのです。
処理落ちなのでしょうか。一応端末はiPhone 11proなので、一線級だとは思うのですが…
大変良いゲームですが、攻撃のキャンセルだけ直してもらえればなと思います。
あと、服などが手に入るのですが、ボトムスというか服とか剣とか被り物手に入ってスカートの装備がなかなか手に入らないです。これって、実装されてますか?

アプリのプライバシー

デベロッパである"Ryogo Oka"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

魔女狩りの塔
ゲーム
ラストワルプルギス
ゲーム
シャドウ オブ ローグ
ゲーム
キングダムオーダー
ゲーム
ソウルオブゴッド
ゲーム
亡国の騎士団
ゲーム

他のおすすめ

魔法少女オンライン
ゲーム
トレハンライフ
ゲーム
蒼穹のプリンセス2
ゲーム
墓守と聖剣物語
ゲーム
Fantasy Master2
ゲーム
マ砲学園
ゲーム