宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち‪〜‬ 4+

世界初!?宇治市が舞台の「観光アクションゲーム!‪」‬

uji city

iPhone対応

    • 4.1 • 171件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

世界初!?宇治市を舞台にした横スクロールアクションゲーム!あなたの手のひらで宇治の魅力が炸裂!宇治市にある実際の観光名所や名産品を盛り込んだ完全オリジナルゲーム。遊ぶだけで宇治市の魅力がよくわかる!行ってみたくなる!さらに、直感的宇治市系インターフェースを搭載!コントローラーには、タップするたびに波紋がひろがる雅な「湯呑みカーソル」や、本物の茶団子の写真をもとに制作された、タップするたびプルプルとふるえる「茶団子ボタン」を搭載!さらに、背景は宇治川にかかる朝霧橋から望む景色!宇治市を題材とした直感型インターフェースで、宇治市の観光名所である平等院や萬福寺を駆け巡ることができるぞ!ゲーム本編だけではなく、「デジタルスタンプラリー」や「遊戯部屋」で宇治市の魅力を心ゆくまで堪能もできちゃう欲張りな内容となっているぞ。主人公の「KEMARIO(ケマリオ)」をはじめ、いろんなキャラクターが登場予定!(実際にプレイできるキャラクターは一種類です)宇治の人にもあまり知られていない、あのキャラクターも登場するらしい!さらに、さらに、ミニゲームも充実!鵜飼のウミウと魚を取り合うゲームでは、画面をタップして「押す」と、魚を「引く」という、誰もが理解しやすい素敵な内容となっている。続いて、「反射神経」ならぬ、「反茶神経」が重要なリズムゲームも!次々と押し寄せてくる、宇治市名産のお茶をぴったりのタイミングで押そう!最後に、エンディング曲は、宇治市出身の日本が誇るヘビーメタル歌手「THE冠」の冠 徹弥さんが、喜びのシャウトとともに歌い上げる!驚愕のラストをお楽しみに!


新機能

バージョン 1.0.1

Store情報とアプリ内遊び方説明の更新

評価とレビュー

4.1/5
171件の評価

171件の評価

さかな腹

オープニングでフリーズしてしまう…

タイトル通りです。委託業者さんどうかご対応お願いします!すごく面白そうなんでプレイしてみたいです。

レイサル

サクッと笑えるアクションゲー

上質なドット絵と脳にこびりつくBGM。
攻撃の掛け声が「ウジシィ!」の主人公。
某ゲームを彷彿とさせる各種仕様。
某ゲームを彷彿とさせる突然のミニゲーム。
異様に難しい操作性。
ガバガバ当たり判定。
謎の観光地解説。
それらが合わさって絶妙にシュールな笑いを提供してくれます。

難易度はかなり高いので完全クリアは難しいですが、ステージ1を遊ぶだけでも(あるいは、ゲームを起動してオープニングを見るだけでも)、気軽に笑顔になれるので、サクッと笑いたい時にオススメのゲームです。

ネタとしてはとても面白いので、ネタをネタとして100%笑うためにも改良の余地がありそうと感じた点を記載します(後半にラストのネタバレを若干含みます)

・「パンチは体力十分な時にパンのアイテムを獲得して、覚醒した時にはじめて打てるようになる」旨を操作説明欄に追記してほしい

・操作説明の欄に「しゃがむ(※空の湯飲みの上にいる時)」の一文を追加してほしい

・タップ連打などで会話やムービーが飛ばせるようにしてほしい

・ラスボスを倒すための○○に、他県民が在宅でも可能な方法を追加してほしい(SNSやLINEでのシェアを条件に、(シェアをすることで、「みんなの宇治を愛する心を集めた!」となる展開とかどうでしょう?)

以上になります。
他県民ですのでファイナル直前まで遊ばせていただきました。
アップデート等でラストへの挑戦権が得られることがあればまた挑戦したいと思います。
楽しいゲームをありがとうございました。

しりっちょ

操作性に難あり

ファミコンからゲームプレイしてます。2Dアクション大好きな自分ですが、操作しにくい上にジャンプのタイミングに癖ありすぎ。基本、敵をジャンプして避けなければダメージくらうし地面に穴が開いていればジャンプで飛び移る。落下すると即やり直し。序盤の魚登場辺りからやる気失せます。自キャラが食パン取るとムキムキになりパンチができる様になるが、攻撃しようと近づくと敵にぶつかりムキムキ解除。
無料だからダウンロードしたが有料だったら炎上するのではなかろうか?
濃いキャラクター、怪しい敵、ドット絵の作り込みが素晴らしいのにとても残念。

アプリのプライバシー

デベロッパである"uji city"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

他のおすすめ

走れ!中間管理職
ゲーム
INO
ゲーム
まいにちスペランカー 広告版
ゲーム
忍者じゃじゃ丸neoクラシック
ゲーム
怒首領蜂大往生 AD
ゲーム
Nテニスゲーム
ゲーム