魔女の‪家‬ 12+

GOODROID,Inc.

    • 4.5 • 1万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

少女ヴィオラは、森の中で目を覚ます。
森の奥へ進むと、そこにはひっそりとたたずむ「魔女の家」があった……。

----------
2012年に初めてリリースされた「魔女の家」が
新たな機能を加えスマートフォン向けに登場。


※よりたくさんの方に楽しんで頂くため、
動画配信サイトなどへの本ゲーム実況動画のアップロードを許可しております。
事前の可否連絡なく実施いただいて問題ございません。

新機能

バージョン 1.2.1

bug fixes.

評価とレビュー

4.5/5
1万件の評価

1万件の評価

ココア味クッキー大好き!

操作性が問題 エンディングネタバレあります

そこまで難しいわけでもないし、音楽といいとても良いゲームです。ただ、スマホだからかちょっと操作性が、、イマイチですかね。
[例]
モンスター(仮定)に追われている状態。上に行こうとしたんですけど横に移動しちゃってモンスターに襲われる [ワァァァァ(音)]

こういうことがあります。注意です

[ここから先ネタバレ]
2階(だっけ、、、?)髪と目の色が関係するモナ・リザそっくりの絵画のナゾが全然解けなかったので広告を見てヒントを2回見ました。だけどまだ分からなかったのでもう一回聞いたんですけど同じヒントしかでなくて悩みました。まぁ、挙句ユーチューブで動画みて解きました。ヒントはこれしか見たことありませんので他は分かりませんが、あまりにも分からない様だったら私みたいにユーチューブ見た方が良いかもしれません。
違う話になりますが死の記憶は全部集めた方が良いです。タイトル画面から古い紙に書かれた感じのストーリーが見れます。ちなみに私はあと4つが見つからなくて苦戦中。
それとエンディングは3つ(多分)あります
・一時間放置エンディング(パソコン版しか見たことないからスマホ版にあるか分からない)
・ノーマルエンディング(普通にラスボスから逃げる)
・真実を知るエンディング(ラスボスからにげてる途中に一階、プレゼント箱があった部屋にある茶色い棚をタップ、エレズンナイフゲットからそのままストーリーが進みます。)

長文になりましたが、参考になれば嬉しいですm(_ _)m
このゲームがいろんな人に知ってもらえたらなと思います。

ロボ七十七式

ストーリー、世界観、音楽、全てが良い

前々からこのゲームの存在を知っており、最近になって思い出したので、インストールしました。
すると、一瞬で引き込まれ、2日でクリアしてしまいました(笑)

このゲームは、主人公(ヴィオラ)を操作し、様々な謎を解き、時には敵から逃げながら、進んでいく、RPGゲームです。
類似作品としては、「青○」などが挙げられます。
ただし、その某類似作品と比べると、理不尽なゲームオーバー、グロテスク・暴力的表現が多いので、そういったものが嫌いな方は注意して下さい。

次に良い点について、それぞれ話したいと思います。
・謎解き
簡単すぎず、難しすぎず、程良い難易度だったため、とても楽しみながら、プレイできました。
・多彩な脅かし
時々、敵が襲ってきたり、物が動いたりなどといった脅かし表現も多彩で、ホラーゲームとしての良さもありました。
・ストーリー
上記のゲームとしての面白さだけではなく、ストーリーもとても良かったです。
ネタバレになるため、詳細は明記しませんので、ぜひ、自分の目で確かめて頂きたいです。
・音楽
ゲーム中の音楽も、世界観をにとても合っていて良かったです。
どうやら、このゲームの原作者が作曲したようで、ゲームも曲も作れるのが、すごいなぁと思いました。
・死の記憶
死の記憶とは、ゲーム中で度々起こるゲームオーバーのシーンを集めたものです。
これを集めていくことで、スペシャル特典が解放されるため、ゲームオーバーになってしまう事すらも楽しめてしまいます。

以上が私が特に良いと思った要素です。
ですが、勿論、他にも沢山の良さがあります。

次に改善点について、言及します。
ですが、私は、基本的に大きな改善点があるとは思わなかったので、他のレビューなどで言われている事を挙げます。
・操作性の悪さ
これが1番言われています。
確かに、ラスボスから逃げる時は、かなり苦労しましたが、言っても4、5回やればクリアできました。
機種によって、ラグさなどの違いがある可能性もありますが、少なくとも私は「改善する必要がある」とまでは思いません。
・死の記憶の集めにくさ
これは、私も若干思いました。
中には、「絶対見つからないだろ」と言いたくなるものもあったので、YouTube、攻略サイトを見るのをオススメします。

ここまで、良い点・悪い点について話してきましたが、結論、このゲームは総じて良いゲームだと思います。
なので、興味のある方は、ぜひプレイしてみてください。
長文となりましたが、誰かの役に立つと嬉しいです。

TMPMPDPDT'W'W'YTMUDJP

操作性の悪さが目立つ

※ネタバレ含みます※
魔女の森をパソコン版をプレイしたことがあり、書店で魔女の家の小説を買うほどこのゲームが好きです。なので、スマホ版が出たと聞いて早速インストールしてみました。世界観や音楽、グラフィックはとても良いです。
しかし、やはり他の方のレビューでも見るように、操作性が悪いです。私はこのゲームのファンなので死ぬ所は大体把握しています。序盤の🧸はまっすぐ反対方向なので大丈夫だったのですが、読んだら死ぬ本を本棚に入れた後の💀は操作が難しく、3回程広告を見てやっとクリアできました。1回も死なないエンドに行きたかったのですが...😢 特に本棚から巻き返し(?)する操作がやりにくいなと思いました。後の👩‍🦳に追いかけられる所もキツそうだなぁとまだ序盤ながらに感じています。
私的にはゲーム〇ガジン(殺〇の天使や被虐の〇〇ルなどの有名なフリーゲームを扱っているゲームアプリ)の操作性を参考にして欲しいです...🙇‍♀️ 他社のアプリを参考にするのはあまり良くはありませんが、原作ファンでも少しキツいです。それに、ここから初めて魔女の森というゲームを知った人も、操作性の悪さからクリアせずにアンインストも有り得てしまいます。
神ゲーなのにもったいない!!!
《追記》
最後の追っかけっこまで来ました。きついです。PC版がどうだか忘れましたがほぼ初見の部屋を逃げる&穴や🪑などの障害物&他のどんな敵よりも速い👩‍🦳&操作性(ドアを開けて入りする時に少し立ち止まるモーションがあります)などまぁきついです(2回目)。ほぼ覚えゲー。某〇鬼の操作性と比べているレビューがありますが〇鬼より敵のスピードやステージ構成は比になりません。特に操作性の悪さがここで一気に出ます。操作が慣れた人は多分平気ですが、私は全然慣れてないので広告を何十回も見ています←現在進行形の人 操作性まじでアプデしてください!!!!お願い致します!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

アプリのプライバシー

デベロッパである"GOODROID,Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

私のヒモ男~イケメン拾いました~恋愛・放置ゲーム
ゲーム
リアル闇金ゲーム-お金を稼いで成り上がれ!-
ゲーム
東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道
ゲーム
もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-
ゲーム
【真・お絵かきパズル】〇〇投げてみた結果ww 完全無料!
ゲーム
すっぴん探偵 女の子たちの真実の顔を暴け!
エンターテインメント

他のおすすめ

ゲーマガ
ゲーム
東方LostWord
ゲーム
文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚
ゲーム
ドアを開ける短いゲーム
ゲーム
実写版クソゲーRPG
ゲーム
忘れないで、おとなになっても。
ゲーム