お姫様の牧場日‪記‬ 4+

DAERI SOFT

    • 4.3 • 818件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

キュートでおしゃまなプリンセスの農場物語!
思い出とともに、農場暮らしを体験してみよう!

Home page
https://www.facebook.com/daerisoft

YOUTUBE
https://www.youtube.com/c/DAERISOFT

■ ファーマーになっていろんな農作物を収穫しよう!

■ 村の魅力あふれる住民たちの悩みを解決してあげよう!

■ 3人の仲間のうち1人と定着して家庭を築けるよ!

■ 季節ごとにいろんな住民クエストや収穫物を獲得しよう!

■ コンボ!コンボ!マンネリの収穫はもう卒業!農作業の楽しみを見つけよう!

■ 釣りはファーマーの基本的なたしなみ!いろんな魚を釣ってみよう!

■ 新米ファーマーから伝説のファーマーまで!プリンセスを成長させてみよう!

ユーザーといっしょに作るゲーム、『お姫様の牧場日記』
ユーザーが書いてくれた貴重なレビューは、開発者にとって励みになります。

新機能

バージョン 1.1.8

■追加:スペイン語、ポルトガル語、インドネシア語

評価とレビュー

4.3/5
818件の評価

818件の評価

slime_pad__

3年目中盤まで進めた感想。

インストールした時はまだレビューが1つもなく、手探りでプレイしてましたが今ではそこそこレビューも増えてきて何となく嬉しい気持ちです。

さて、本題です。やり込み度はそこまでありません。

まだ3年目の夏くらいですが、収入も安定(30~50万くらい?冬は酷い時は10万前後も…)して月々の使用料もそこまで困らずに支払いできている状態です。

①ただ不安なのが、この使用料はどこまで上がるのか…毎月毎月増加していくのではお金の使い道も狭まります…レビュー見た感じコンプリート&増築を完了してる方がいますので無理ない範囲の使用料だとは思うのですが、せめて天井が欲しいです…あるならば知りたい。

②もう一点。雨や雪が降ると枯れてしまう例の野菜ですが、その野菜を軸にする前に降水確率upスキルをいくつか購入してしまい、植えても植えても裏目で降水してしまい、利益があまりありません…(自業自得)
スキルをoffにする方法などはあるのでしょうか?
因みに、これ関してはあの野菜がぶっ壊れてしまうので雨で枯れてしまう仕様そのものには賛成です。

③書いてるうちに更にもう一点。サムの好感度を表示上カンストの100にしたのですが、特に何もないです…気付いてないだけかもしれません。なんの為にあるんでしょう?

④更に要望。HPバーに最大値と現在数値(例:11/218)など表示することは可能でしょうか?

まだたったの3年目なのでストーリーも新要素等も全然回収できてないでしょうが、まったり進めたいです。

これだけ意見書いてますが間違いなく面白いです。課金したいのですが広告off以外にめぼしいモノが特に…

デベロッパの回答

ありがとうございます。 友達と一緒に楽しんでください。

9972milk

ゲームの簡易説明 ※ストーリーのネタバレなし

土地代に関して
 メインストーリーが終わるまでは、基本的にきちんとしていて、28日から30日までに大きな買い物をしなければ大丈夫な感じではあります。

普通の作物について
 季節の作物であれば、恐らくどれも同じ日数で収穫できます。なので、お金に余裕があればより高い種を買い植えることをお勧めします。季節外のものについては検証していません。
 入手方法はショップ・ガチャ・地面を片手クワで耕す?とでてきます。

黄金の種について
 黄金の人参、黄金の米、きのこ、アシタバの4つがあります。これらは植える時に説明が出てくるので読むことをお勧めします。

タネのショップについて
 ランダムでタネが販売されるので、厳選したい・広告気にしないという人は寝て起きた時にセーブせずにすぐに他に何もせずにショップに行き、気に入らなければリセットすると売っているものが変わるのでお勧めです。また、地面についてもランダムなので、これもリセマラ的なことはできます。

ガチャについて
 ガチャは1回ごとにオートセーブされるのでリセマラ的なことは出来ません。排出品は季節のものと黄金の種です。

技能?スキル?について
 杖の上にいる人が売っているのでレベル・お金があれば購入できます。
 個人的なお勧めは、降水確率上昇は買わないほうがいいです。理由としては、アシタバの作物は植えてから3日後に枯れるまで毎日収穫できます。水のやり忘れ、雨・雪が降ると枯れ、それ以外で枯れたことを見たことがないので、寿命が長いまたは、ないと予想されます。なお、アシタバは1つにつき1万以上したと思うので、2、3日目には元が取れます。

雨・雪について
 次の日の天気を知りたい時は、自分の場所で寝て次の日に天気を見たあとセーブをしないでリセットすると寝る前の状態で再開します。
 ※2 気をつけるべき点:家を建てていない状態だと時間が微妙にですが進みます。深夜0時に近いときは気をつけて下さい。

出荷について
 1週間に1度、回収がきてその時に入れていた分のお金が入ります。また、目標というものがあり、それを達成すると1%(赤い数字)が固定で上がっていきます。黒い数字は、ランダムです。
 ※注意:2020年9月6日、34レベル、開始(0年目)から1か2年目の秋に目標で16%を達成したときに15%のままで16%にならず、またその時に深夜0時になり倒れたので動画を見てペナルティを無しにしようとしましたが、体力が回復されずにスタートされました。普通は体力・時間のペナルティを無しとするものでした。

釣りについて
 釣りは0年目の秋?に釣り道具を売る人が出てくるので、それまでは釣りはできません。

経験値について
 ガチャを除く、体力(HP)を使うものには必ず経験値がもらえます。ジョウロは未確認。また、釣りでも経験値がもらえます。
 一度で多くの経験値を獲得したい場合は、黄金の系統を収穫か、釣りで大物を釣るぐらいだと思います。

ステータスについて
 初めに、体力・知力・幸運・平均を選択できます。
 自身は幸運のみを選択しかしていないので、体力・知力・平均は確認していないです。
 幸運を選択した場合、偶数の時に1つ上がります。ステ振りは自動で、幸運→無し→体力→無し→知力→無し→幸運という順番でした。

装備について
 買い換える時に、古い装備はすぐに売らないようにしてください。博物館というものがあり、そこに寄付をすると、永続的にステータスがアップすることができるので、することをお勧めします。
 ※3博物館がどこにあるかというと、画面左にある四角いやつが4つ程あり、そこの2つ目か3つ目を押すと、サブミッション的なものが3種類?あります。その一番右の建物のマークが博物館になります。

好感度について
 毎日会って会話をすると3日に1度くらいで1ポイント上がります。たぶんですがしばらく会って会話をしないと下がっていきます。プレゼントは、食べ物オンリーで、恐らくどれも一律1ポイントになっています。ポイント確認は会話中の下にバーと数字が書かれています。書かれていない人は関係ないです。

失敗した時について
 お金が足りなく、土地代が払えないからリセットしたい!と思っても最後にセーブ・寝たところまでしか戻れません。その時は潔く30日まで足掻いてダメだったらゲームオーバーとして、確か20日ほど戻ります。もし詰み状態に陥ったならば、残念ですが1からやり直しになると思います。
 やり方としてはアプリを消去して再インストールし、ゲストでやる。といったことしか今(2020年9月6日の時点)のところはないと思います。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

SunSun太郎

今後のアプデにも期待大(だった)

牧場物語やスターデューバレーのようなゲームに目が無いので、見つけた瞬間DLしてしまいました。最初は少し動いただけでダウンしていたプリンセスも、3年目の今では体力を残して寝られるまでに成長。頑張った甲斐がありました。
システム的にはシンプルで、ちょっと物足りない感じかな?と思いましたが、気づけば一晩中プレイしている中毒性があります。

(6/10 エンディング到達後のネタバレあり)


好感度100のキャラと結婚していました。
残念なことに、真面目だった彼は激変……。一体何があったのでしょう。
ED後にはエンドレスモードで遊ぶことができます。しかし、毎月大金を持っていかれることは変わりありません。できればお金の心配なしに、ひたすら作物を作らせてほしかった。アイテムの収集に集中させてほしかった。
とりあえず畑を広げてみようかな。新しいクエストも始まってますが、そちらはいったん置いておいて。

(6/12 利息完済までのネタバレあり)


正直、最後の方は『早くクリアして解放されたい』という思いでいっぱいでした。
毎月値上がりし、とうとう100万を超えた利息。
「いつ見つかるか分からないアイテムを7つ集める」「Sランク作物を全て集める」と、難易度が跳ね上がるクエスト。村の住民から受けるクエストも、やたら要求されるアイテム数の多いものばかりになります。
それに対して、変わりばえしない作物や同じ言葉ばかり返してくる村人たち。そして、やっとのことで大クエストをクリアし、『これで利息からも解放されるのでは⁈』と期待したのですが、待っていたのは……
「王様に毎月お小遣いをあげる」
という日々の始まり。しかも、値上がりした利息のままの金額らしい。私はここで限界でした。単位もファームではなくウォンだし。
確かに最初の方は楽しかったけど、長期間に渡ってプレイさせる魅力がこのゲームに見出せない。
ゲームそのものを崩壊させかねないバグ?を発見してしまったのも、モチベーション低下の要因です。発見したが最後、真面目に働くのが馬鹿らしくなりました。

間違いなく面白くなるはずの素材なのに、所々の雑さでガッカリ感が否めないゲームでした。

尚ゲームとは関係ないですが、レビューに返信されているのは日本語に不慣れな方でしょうか。文面がレビュー内容とズレており、かつ同じようなものばかりなので……。『レビューが励みになります』と言いながら、それは礼儀に欠けているのでは?今後も皆で楽しく遊ぶために、その辺りの対応もお願いしたいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"DAERI SOFT"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

ザ・スパイク:リマスタード
ゲーム
漂流少女
ゲーム
通常攻撃の神
ゲーム
クリスタルナイツ - 32プレイヤーレイド
ゲーム
お祭り!にゃんこ屋台
ゲーム
通常攻撃の女神:女神降臨
ゲーム

他のおすすめ

できたて!ようせいベーカリー
ゲーム
먼지
ゲーム
月刊アイドル
ゲーム
タイニーブティック : ファッションゲーム
ゲーム
모퉁이뜨개방 with 카페
ゲーム
A Story of A Company!
ゲーム