イービルハンタータウ‪ン‬ 9+

魔王が破壊した世界で生き残れ‪!‬

SuperPlanet

iPad対応

    • 4.6 • 9,386件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

最強ハンターが集まった熾烈な戦闘が今、始まる!

[ゲームの紹介]

「闇の魔王が世界を破滅に導き、全てを破壊した...。」
生き残った人間による必死な生存ゲームが今、始まる!

▶Mission 1 : 廃墟化した村を再建せよ!
▶Mission 2 : モンスターに立ち向かえる強化なハンターを育てよう!
▶Mission 3 : 復讐の時間だ、「魔王城の前庭」へいざ、出陣!!
▶Mission 4: 探険家と一緒に冒険に出かけて、新しい力の根源を探そう!
▶Mission 5: 勝利の戦場に集まった精鋭ハンター達、連合を代表して戦おう!

■ 村をひっぱる村長になろう!
村の建設からアイテム制作、販売、ハンターの教育まで!全てはあなたの手にかかっています!

【ヒント】治療所、レストラン、酒場、宿屋、鍛冶屋、武器商店、等!町を訪問したハンターたちが生活できる施設を作って管理するとGood!


■ 最高ランクのハンターを集めて村を守れ!
4つの職業で構成されたハンターたちが村を訪れる!
ハンターたちの職業やランク、性格はランダム!最高ランクのハンターを直接招待することの可能!
【ヒント】個性あふれるハンターたち!特性を活用してみよう!

■ 優れた実力のハンターが村の雰囲気を盛り上げる!
待ちの所々の建物を積極的に活用し、ハンターを育成してみよう!
- 依頼所:モンスター狩りの依頼!経験値はもちろん、戦利品獲得まで!
- アカデミー: 村長’sアカデミーがオープン!ハンターと会話をしてスキル秘宝を伝授!
- 強化精錬所:ハンターの装備を改良、強化して更に強くなろう!
- 訓練場:訓練を通して誰よりも早くレベルアップ!転生をすると更に強くなる!
- 転生ポータル:転生を通して持続的な成長を!固有の特性を選択すれば、個性満点のハンターに!

■ 村以外にも多様なコンテンツ、ハンターたちを出動させよ!
- 地下ダンジョン:遠征隊を送り、レア材料と宝物を獲得しよう!
- フィールドボス:ボスを召喚して殲滅させよう!
- PVP:他の村のハンターたちと対決! 最後の勝者、人間界の運命はあなたの手にかかっている。

■ NEW UPDATE
- 魔王城の前庭:制限時間は10分。ポータルの向こう、魔王の部下に立ち向かえ!
- ギルドレイド:ついに現れて魔王四天王「モル」。迫力とスリル満点の大規模なボスレイドを体感せよ!
- 連合支援軍:世界中のユーザーと力を合わせよう!ギルトメンバーとの連携も忘れずに!
- [勝利の戦場] 連合内、10名の精鋭ハンター達、最強の連合を目指して勝利の戦場に集まった!

新機能

バージョン 1.371

- ユニーク装備登場!

評価とレビュー

4.6/5
9,386件の評価

9,386件の評価

三号突撃砲

慣れれば

最初はいきなり情報量の暴力で困惑してしまうかもしれませんが、慣れてしまえばとても面白いゲームだと思います。自分で強化したハンターが、さっきまで苦戦していた狩場を無双しながら縦横無尽に駆け巡るのを眺めるのは凄く楽しいです。まさに「金持ちが金持ちになる」ゲームなので軌道に乗ると一気に面白くなると思います。また、他のレビューでガチャが渋いとか、アイテムが集まるのが遅くてテンポが悪いなどのレビューを見ましたが、ガチャは石を貯めなくても、狩場を彷徨うプラズマのような物体を集めればいくらでも引けますし、そのプラズマが一個取ると一個出現する…というふうに実質無限に湧きます。つまりガチャも無限に引けるということです。また、アイテムの集まりが云々…という方は、きっとハンターや取引所の使い方が悪いんだと思います。もしくは序盤しかやっていないとか…とにかく工夫次第ではとても快適にプレイできると思います。建物の当たり判定が小さくて誤タップをしてしまうならば、せっかく街の建物の配置を弄れるんだから整理して利用しやすいようにすれば良いです。そうやって工夫してやっていれば、とても楽しいゲームだと思います。

まなつのるるる

本当は星2ですが、期待を込めて星3つ

難易度苦行Ⅰのフィールドボスまで進めました。(微課金)
 キャラデザ等の直感的な面白さは皆さんが書いている通りなので、やり込みについて書いていきます。

・達人までの難易度では装備を作り、最低限各施設の補給を行っていれば、起動して放置してても進めます。転生さえすれば次に進めるので少し物足りないなぁという感じがありました。

・苦行以降では、達人内で各装備の最高レア化、オプション厳選、強化を最低でも数人分用意しなければならず、達人までがチュートリアルと言われる程極端です。
また、難易度の変更に伴って起動時間が莫大に増えていきますが、そこまで端末を拘束する価値があると思える人がどれだけいるのか、面白いゲームなだけに心配になります。

・ダンジョン攻略においては、126階までは楽に進めますが、127階以降1階あたり数十分かかるなど、ざらにあり、探索、頭装備集めにはほぼ課金が必須です。

・ギルド機能としては、プレイヤー間で交流を図ることができ、高レベルのギルドでは最大15%程度の攻撃力ボーナスの恩恵があります。
以上です。

あとは細かい点になります。

・職業に関してはバーサーカーが1強で、狩りに関してはパラディンが息していないなど、調整の余地がまだまだあるように思えます。

・ガチャもそこそこの回数引くことができ、毎日一回は、有料ガチャを広告で引くことができますが、ガチャが渋すぎるため本当にやり込みたいなら素直に課金しましょう。

・最後に個人的な要望ですが、やり込み要素がこのゲームの本筋だとは思います。しかし、オープニングストーリーを用意するなら、どこかキリの良いところなどでエンディングストーリーを用意して欲しかった。
 個人では苦行Ⅰすらもモチベーションを保ち続けれなかった。ギルドイベントなどもう少し何かアイデアを取り入れることはできなかったのだろうか。

色々長々と書きましたが、難易度玄人ぐらいまではそこそこ楽しめるのでオススメです。
後は起動していなくても狩りが出来るなど、今の日本のスマホゲーの需要に合った要素があれば、もっと色々な人におすすめ出来ます。

あかまな、

レア度よりもレベルの天井を上げるゲーム

良いところ
1. ドット絵のデザイン。非常に丁寧に作られている印象。
2. キャラの動きがよい。職業ごとに別々の爽快感あり。
3. UIが見やすくて良い。街づくり楽しい。
4. 素材集めが楽しい。タップして素材が手に入るの気持ちいい。

悪いところ
1. レベルが上がりすぎると素材ドロップしないところ。ボスにも反映されるので、ただでさえ倒すのに時間がかかるボスの素材が集まらない。経験値減少は理解できるが、これは早急に変えた方が良い。
2. 周回のテンポが悪い。「お金を集める→集金施設拡張→本拠地拡張」が良い流れだが、このゲームでは「本拠地拡張→お金を集める→施設拡張」となっている。お金が最も必要な本拠地を最初に拡張しないといけないため、周回の前半が非常にテンポが悪い。特にお金を集めることが出来る装備販売店やクエスト屋が本拠地を拡張しないと出てこない。
3. 前周のアイテムが次周に行くと無駄なところ。せっかく苦労してレアな武器を作っても、次の周回に行けば、その周の一番弱い武器にも敵わない。これがボスに挑む理由がなくなる一番の原因。

賛否両論
1. ガチャ渋め。最もレアなレジェンドは0.5%。自分的にはやりこみ要素としてむしろ好きだけれども。
2. 周回していくとやはり飽きる。それが周回ゲーの魅力でもある。でも、やはり目新しいものがない。ボスの見た目は変わるが、そもそもボスが後略出来るころには次の周にとっとと行けるのであまり意味をなさない。たとえば、少しステージの色を変えるとか出来ないだろうか?
3. 装備製作と装備に手間がかかる。でも個人的にはすごく好き。

改善案
1. レベル上昇による素材ドロップ率減少の消去
2. 前週の装備が無駄にならないようにする。たとえば派生できるようにするとか。

イベント

アプリのプライバシー

デベロッパである"SuperPlanet"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

Tap Dragon: リトル騎士ルナ
ゲーム
デミゴッドの育て方X超人の時代コラボ
ゲーム
神のダンジョン
ゲーム
ジオ:魔法スクロール商人
ゲーム
ビデオゲーム守護隊 VOL.2
ゲーム
飛空艇騎士団
ゲーム

他のおすすめ

鉱夫の定住地: アイドル RPG
ゲーム
スレイヤーレジェンド
ゲーム
無名騎士団 x 史上最高の領地設計士
ゲーム
今日もダンジョン : 放置系RPGゲーム
ゲーム
Tap Wizard 2: Idle Magic Game
ゲーム
ワールド・オブ・ゴッド:サンドボックス・シム
ゲーム