ザ・花札 こいこい‪編‬ 4+

勝ち抜きランキングが楽しい定番カードゲー‪ム‬

UNBALANCE Corporation

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

◆【勝ち抜き戦】で全国ランキングに挑戦!◆

美しい日本の四季を彩った札が風を切り裂く花札の世界。
個性豊かな7人の対戦相手と「こいこい」でいざ勝負!
-------------------------------------------------

日本の伝統的なカードゲームである花札の最もポピュラー種目、「こいこい」を美しいグラフィックスと小気味よいサウンドとともにプレイできます。
お好みの背景や札の種類、ゲーム中のBGMを設定し、臨場感と爽快感あふれる白熱した花札の対戦をお楽しみください。

「こいこい」を知らない方のためには、アプリ内のヘルプにルールの解説と役の一覧があります。
また、プレミアムメンバーになっていただくと、「こいこい」だけでなく「花合わせ」もプレイすることができます。

■臨場感と爽快感
札が風を切り裂く効果音、そして大迫力の出来役完成アニメーションなど、白熱した花札の対局を盛り上げるための演出にこだわりました。

■「勝ち抜き戦」と「フリー対局」、2つのゲームモード
得点結果のランキングを競い合える「勝ち抜き戦」とのんびり遊べる「フリー対局」、2つのゲームモードを用意しました。

■個性の異なる7人の対戦相手
強さ、札の出し方やクセの異なる7人の対戦相手を用意しました。
勝ち抜き戦で勝ち進んでいくと、新しいキャラクターがフリー対局で選べるようになります。

■ミッションと称号
ゲーム内のミッションをクリアしていくと、達成率に応じて称号が獲得できます。
レアな称号を獲得して、全国ランキングでアピールしてください!

■お好みの雰囲気、BGMが設定可能
BGMは全部で5種類から、背景と札の組み合わせも合計で6種類から選ぶことが出来ます。
お好みの雰囲気で花札の勝負をお楽しみください。

■設定可能なルール 
・対戦方式 (3か月、6か月、12ヶ月、争奪戦)
・時間制限 (なし、5秒、10秒、20秒)
・月見・花見で一杯 (ON/OFF)
・こいこい時得点の倍返し (ON/OFF)
・7文以上は得点2倍 (ON/OFF)
・手四・くっつき (ON/OFF)

■戦績の保存
各種目ごとに、完成させた出来役の回数や各キャラクターとの対戦記録などが自動で保存され、いつでも確認することができます。

※プレミアムメンバーについて
プレミアムメンバーは月額課金が発生する定期購読コンテンツとなります。

〇会員特典
・広告の削除
・3人で勝負する「花合わせ」が遊べる

〇定期購読の更新と課金
プレミアムメンバーの定期購読は「自動更新」となります。
ご利用期間終了の24時間以上前に解除しない限り自動更新されます。

〇お支払いについて
・定期購読のお支払いは、iTunesアカウントに請求されます。
・自動更新の際には、現在の購読期間終了直前の24時間以内に課金額が確定し、iTunesアカウントに請求されます。

〇定期購読の解除方法
【アプリ内からの手順】
タイトルの「メンバー登録管理」->「登録の確認・解約」
ゲーム中の「メニュー」->「メンバー登録管理」->「登録の確認・解約」

【iOS端末からの手順】
「設定」->アカウント名「Apple ID、iCloud、メディアと購入」->「サブスクリプション」

※ご利用料金の日割り対応や、定期購読のキャンセル及び返金はできません。
※定期購読を解除しても、有効期限まではプレミアムメンバーの特典を受けられます。

■プライバシーポリシー
https://sp.unbalance.co.jp/privacy/sp.html

■使用許諾契約
https://sp.unbalance.co.jp/eula/ja.html

新機能

バージョン 3.3.8

一部機能のパフォーマンス改善

評価とレビュー

4.3/5
4万件の評価

4万件の評価

ふざけてるのか!

嫌になったらアンインスト→最近

気がつけば、連勝があからさまに無視され無かったことにされている。文句に対する嫌がらせ?課金しないことへの報復?
今までも、相手をマイナスにして勝ったのに連勝カウンターが加算されないことはあったが、今の現象は、稼いだ得点が一旦、前の得点に減らされて、勝ち→得点加算…結果、得点が伸びず連勝はそのまま。永遠に「8連勝」止まりかと思ってアンインストール→再インストールしたら、今は「2連勝」止まり…課金したら正常に判定処理してもらえるのかな?課金なんかする気ないけど。

以下、前回入力
月見酒、花見酒は、ゲーム内のアクセント(酒杯が場にあれば優先して取ろうか?とか…)として気にはならないです。 それよりも下記の点が気になるところ… (1)手四の場合→無しか続行かでなく、手札配り直しにして欲しい。手四が相手にできて札配られた時点で負けになる(連勝はストップ)のは釈然としない。手四無しにして、手札に手四が来たら、できる役が狭まる。 (2)三光の点が5点(〜酒と同じ)というのは…青タンとか、3枚揃えての役が6点であるのと比べると、なんだかなぁと思ってしまう。四光五光に発展しやすいからかも知れないが、一番良い札3枚揃えたのに… 実際のこいこいのルールは知らないけど、オプションで「〜酒を不採用」とするなら、上記2つのルールもオプションで変更できたら嬉しい。

バイトリーダーになる

花札に夢中

個性豊かなキャラクターが登場し壮大な世界で冒険するといったアプリゲームを最近までずっと遊んでいました。
そういったゲームは進めていくのがとても楽しいですし、育成要素や箱庭要素など長く遊んでいても飽きにくいように工夫されていて実際に自分も一年以上夢中になって遊んでいました。
ふとしたときに開いて遊ぶというよりかは、休みをとって一日中ガッツリ遊ぶゲームというのは、かなり時間が取られゲーム中心の生活になってしまうことに今更ながら気づいたのです。
夢中になることは別に悪いことではないと思います、正直楽しかったですから。

ですが今私が欲しいのはガッツリ時間を使って遊ぶゲームよりも、暇つぶし感覚でサクッと遊べるゲームでした。
パズルゲームをまず真っ先に思い浮かべ、検索しているうちにこのザ花札にたどり着きました。

花札は多少ルールを知っているくらいでほぼ初心者ではありましたが、ゲーム内にはヘルプがあり、わかりやすく説明があったので割とすんなり慣れることができました。
花札自体が面白いのもありますが、このアプリならではの演出やBGMが気に入っているので他の花札アプリにいこうとは思いません。

ザ花札に登場する対戦相手は7人。
一人ひとりの強さや癖、札の出し方などが違っていて面白いです。
まだ最強の相手と対戦したことはありませんが、いつかは最強にも楽々勝利できるぐらい花札の腕をあげたいです。

暇つぶしやゲームの息抜きにこのゲームがぴったりだと思います。
かなりオススメです。

ぴっこり大

一番気に入っています。

無料で遊べるオフラインゲームで花札のアプリは他にもいくつか入れてみましたが、個人的にはこのアプリが一番気に入っています。

理由としては、アプリの説明欄にも書いてありますが、ザ・花札 こいこい編は演出が凝っていて、臨場感と爽快感があり、他のアプリと差別化されていて、特に役が完成した時のアニメーションなどは、非常にやっていて気持ちがいいものがあります。

BGMに関しても全部で5種類あって、背景と札の組み合わせも色々な種類から選ぶことが出来るので、その時の気分によって、BGMや背景、札を変えたりして楽しむことが出来ます。また、ゲームミッションや称号なども用意されていて、やり込み要素もあり、日々の暇つぶしゲームとしてこれ以上楽しめるゲームはなかなかないと思います。

広告が邪魔とかの意見もありますが、月額120円でプレミアムメンバーになると広告が付かなくなるのと、3人対戦の花合わせも楽しめるので、ストレスなしに楽しみたいなら私は断然課金をおすすめします。

対戦相手が強すぎるとか、勝てない仕様になっているとか不満を言ってる人もいますが、CPUなんだし、そこに対して文句を言っても仕方ないと思うし、実際のプライヤー同士で対戦したとしても、そういうことはざらにあると思うし、勝てないからと言って、文句を言っているのは見苦しいですね。

アプリのプライバシー

デベロッパである"UNBALANCE Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

みんなのオセロ【公式】オンライン対戦も遊べるオセロ対戦ゲーム
ゲーム
AI手相鑑定Libra カメラで診断する手相占いアプリ
エンターテインメント
金沢将棋レベル100 エントリー版
ゲーム
みんなの囲碁 DeepLearning
ゲーム
ザ・手相 Premium
エンターテインメント
みんなの詰将棋
ゲーム

他のおすすめ

対戦チェス
ゲーム
麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム
ゲーム
AI将棋 ZERO
ゲーム
将棋アプリ 将皇
ゲーム
リバーシZERO
ゲーム
ハマる 大富豪-2~4人で対戦できる 大富豪オンラインゲーム
ゲーム