ウォータートル 2 12+

クリッカー系探検シュータ‪ー‬

Foursaken Media

    • 4.7 • 6,384件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

探索。アップグレード。装備。戦闘。

最強のウォータートル、強力な武器や砲塔で武装した重戦車を制御しましょう!巨大な世界を探索し、新しい土地を支配して、部隊を採用して、防衛を築き、資源を集めて、最後には敵を倒しましょう!

クリッカー系シューター
探索、クリック、増分とシューターゲームプレイが、たくさんのアップグレード、無制限なパワー、無数のカスタマイズといった数多くの要素が混在しているゲームです!

探検
新しい土地を発見しながら、広大な世界を旅しましょう。建造物を建て、たくさんあるパワフルなロケーションを支配して行きましょう!

破壊的な武器&装甲
パワフルな戦利品を見つけ、あなたのウォータートルをたくさんの武器や装甲で武装しましょう。プラズマライフルから対空砲火キャノン、ミニガンや榴弾砲まで、様々な武器を装備して無敵の戦力となりましょう!

強力なパイロット&ヒーロー
多数のパイロットやパワフルなヒーロー達の中から選び、あなたの戦場で戦わせることができます。ハムスター名人からリス・エリートスナイパーまで、それぞれの戦士が敵を打倒するためのユニークなスキルを持ち合わせています!

グラフィックス
素晴らしいグラフィックスや詳細な粒子効果を体験しましょう。これまでのクリッカー系ゲームでは味わったことがない世界に没頭することができます!

--------------------------------------------

ソーシャルメディア
最新ニュースやアップデートについては、Discord、TwitterあるいはFacebook(@FoursakenMedia)をフォローしてください!

新機能

バージョン 1.6.2

• Bug fixes
• Controller support

評価とレビュー

4.7/5
6,384件の評価

6,384件の評価

Re@ona

毎日10分、ずっと遊べる

前作からプレイしています。
今作もリリースされてすぐにダウンロードし、もう2年以上遊んできました。基本的に放置ゲーです。
1200円ほど課金しました。

●ゲーム内容
滅んだ人類を復活させるために、動物たちが戦いを繰り広げるオフラインシューティングゲーム。無課金でも問題なく遊べます。
押し寄せてくる敵のウェーブをひたすら迎撃するだけです。倒されると少し強くなって復活。これを繰り返し、資金や素材を集めて少しずつゲームを有利にしていきます。
日本語翻訳が怪しいのですが、あまり深く考えずに遊んでも問題ありません。

●良いところ
・細部までしっかり作り込まれており、スマホゲームとしてはとても高クオリティ。
・グラフィックや影の表現も細かい。ただ、電池消費が激しいので画質を落としてプレイ推奨。
・キャラクター(動物)がかわいい。ネズミからツバメ、飛行船まで種類も豊富。
・キャラクターによって付与効果が異なるため、さまざまなパターンを遊べる。

●悪いところ
・日本語翻訳が怪しい。あてにならない。
・強化アイテムによる効果が謎の数式で表現されている(攻撃力1.74k%アップ!など)。
・慣れるまではシステムが分かりづらい。
・全クリまでめちゃくちゃ時間がかかる。2年間、ほぼ毎日遊んでもまだ半分程度。

●総評
クオリティの高い放置ゲー。動物のキャラクターも愛らしく、見ているだけで楽しい。ただし、システムが一部分かりづらいところがある。シミュレーション系や放置ゲーに慣れている人でないと、とっつきにくいでしょう。

個人的には大変楽しませていただいています。2年間こつこつ遊んでますが、まだアンロックしていない要素がたくさんあります。新作が出ない限り、しばらくは飽きないでしょうね。

ベンべらぼう

戦闘面以外は好感触

前作既プレイです。
2ではカスタマイズ面が非常に強化されました。
戦争物資アップグレードにより、前作では世代変更時に一回のランダム要素が、一世代に複数回を任意で行える事はプレイ意欲に繋がります。
タートル装備の種類増加、特にメイン武器の追加は新鮮で、非常に楽しめました。
UIもわかりやすいですし、強化する際の×1、×10などのオプションも便利です。
しかし、HPや装甲やオート時の射程などの任意な強化を消したのは不満です。
プレイへの影響は正直小さい変更点ですが、前作よりもプレイヤーが手を加えられる部分を減らされる事が好ましくないです。
タートル装備のアップグレードに対しても不満があります。
未だ手に入れられていない枠の装備を求めてアップグレードしても、既にある軽武器、マシンガンのマイナーチェンジばかりが排出されます。
ランダム要素ではなく、ガチャ要素と受け取れるものがあるのは、このタートル装備のアップグレードが開発者の意図通りに作用していないと考えられます。
前作でランダム要素を上手く取り入れていただけに、この失策には残念です。
この部分が一番モチベーションが下がりました。
ヒーローに関してですが、前作あった通常攻撃手段の説明がなくなっているのも気になりました。

戦闘面では劣化が強く印象に残りました。
具体的な点は挙げられませんが、戦闘中の焦燥感が失われたと感じられます。
前作と比べて一度に出る敵が減り、ウェーブ数が増えたからでしょうか。
敵を処理しきれず、集中攻撃を受ける場面よりも、少しずつ削られてゲームオーバーになる事が増えました。
ゲームとしてこの変化は好ましいのかもしれませんが、画面内に敵の戦列が並ぶインパクトが薄れ、わかりやすい魅力もなくなりました。
また、射角外に出る航空機が、射角内に移動するまで待たなくてはならない時間も退屈です。
射角内は画面外であり、上で述べたインパクトが薄れた事と繋がります。
また、ボス戦が面白くありません。
巨大な敵や、光のエフェクトは画面に映え、最初は楽しめました。
しかし、一直線に走り寄るボスへプレイヤーが取れる行動がスキル発動以外は射線を固定し、操作せずに敵のHPバーを見るだけであるのは何の感慨も抱けません。
せめて取り巻きの敵がいれば変わるでしょうが、私がプレイした限りでは出現していません。
オートにして、進化したカメラ操作で見る分には楽しいです。

完全新要素の拠点移動ですが、成功したと思います。
前作では場面カットにより戦場が変更されましたが、今回は移動シーンが追加されました。
更に、進路次第で資源を選択でき、プレイヤーに没入感が生まれやすいです。
前作ではプレイヤーキャラが勝手に移動している印象でしたが、今作はパイロットとしてロールプレイできる余地があります。
景色の変更自体は前作と同じように場面カットですが、個人的には前作からの改善点としては一番評価しています。

ぬさはたく

マウス炭鉱員が全てを握っているが途中で行き詰まる。

ウォーランク11ですが現在の進捗と考察をを書きます。

このゲームはマウス炭鉱員をとにかくアップグレードする事が鍵になります。ご存知の通り当ゲームで敵に勝つにはキャッシュを貯めて部隊をアップグレードしなければなりません。しかしながら、ウェーブをこなしたり、キャンプにスポーンするクレートから手に入るキャッシュは実はマウス炭鉱員が生み出せるキャッシュよりはるかに少ないのです。もしもキャンプにスポーンするクレートからキャッシュを手に入れている方がいらっしゃいましたら今すぐ辞めるべきですね。

マウス炭鉱員が生み出すキャッシュを全てマウス炭鉱員のアップグレードに回すことで複利の魔法が働きます。これを利用してください。

だいたい3時間くらいやってるととんでもないインフレが起きてレベル1000でカンストします。(これはマウス炭鉱員だけに確認される現象で、達成項目を見る感じ、他のユニット達はレベル7000近くがカンストのようです。ただしどう頑張ってもアサルトマウス部隊でさえ最高793レベルまでしか到達出来なかったので調べようがありません。)

話が逸れましたが、なんとこの時の採掘キャッシュ量が10.31aeになります。(これは1T×1T×1.031Tという莫大な量のキャッシュです。)これを用いればアサルトマウス部隊とマウスレンジャーは☆3までアップグレード出来ますし、他の部隊(ハーミット・クラブ収集隊まで検証)も☆2までアップグレード出来ました。

この部隊でバンバン敵をなぎ倒していくとウェーブ130辺りまで到達できます。しかしながら、ここで足を引っ張るのが、あろうことか主人公であるウォータートルご本人です。

それもそのはずで、この時のウォータートルのdpsは部隊全体の100京×1000分の1程度まで差が開いていて、敵の攻撃がちょっとかすっただけでも即死します。

つまりここまで何が言いたいかと言うと、マウス炭鉱員が生み出すキャッシュを複利の魔法でインフレさせることは可能だが、マウス炭鉱員はレベル1000でアップグレードが打ち止めになってしまうため、この技にも終わりが来る。

そしてインフレしたキャッシュを使って部隊とウォータートルをアップグレードすると、あろうことかウォータートルがその中で最弱のユニットになってしまうので、ちょっとした敵の攻撃でも、瞬殺されてしまい、結果的に現時点ではウェーブ130当たりが限界になるということです。(補足をすると、部隊のアップグレードで時折☆が上がる場面があるのですが、この☆を上げるとdpsが一気に1京倍くらい上がるのでウォータートルとの差がとんでもないことになる訳です。)

この行き詰まりの打開策として私が考えたのはウォータートルの世代交代とヒーローの導入です。

ご存知の通りウォータートルの遺伝と突然変異は後世に受け継がれ、基本的に世代交代を重ねれば重ねるほどウォータートルは強くなります。しかし、この方法は世代交代をとにかく重ねるという地道な努力が必要なだけでなく、上記に説明した100京×1000という兵士たちとウォータートルとの途方もない差を埋めることは出来ないと考えました。(ついてこれてますかね?説明が下手なのは申し訳ないです。)

そこでヒーローの導入をしてみることにしました。現時点では「1つ目」という名前のおじいちゃんヒーローだけを運用していて、彼のレベルは110なのですが、これがまた酷い…。

なんと彼の現在のdpsは最弱ウォータートルの1京分の1です。

つまり大枚はたいて購入したヒーローは文字通りのゴミだったという訳です。

ですが他のヒーローを全てアンロックしたわけでは決してないので、他のヒーローが打開策になってくれる可能性は十分あります。この部分は他の方が言われているような方法でジェムを貯めて行ってけんしょえできればいいかなーと思っております。

最後に考察ですが、このゲーム恐らくウェーブ数を稼ぐのがゲームの1番の目標ではなく、マップに点在する拠点とボスを倒していくゲームなのではないかと思っております。(当たり前っちゃ当たり前ですが一応整理のために)

マップの拠点を攻略したり、ボスを倒していくことで私が今直面しているマウス炭鉱員カンスト問題と、ウォータートル弱すぎ問題が解決するのかなーと思いながら気長にやっていくことにします。

改善点としては個人的には一つだけで、マップ画面の拡大縮小がどうもぎこちなく、やりづらいので改善して欲しいくらいですかねー。不完全ながらもまだ楽しめているのでとりあえず今後の展開に期待しておきます。(ここまで読んで下さった方にはきっと明日いい事ありますよ♪)それではおやすみなさい。

イベント

アプリ内課金有り

ジェム1
ジェム1
もっとジェムをゲット!
¥100

アプリのプライバシー

デベロッパである"Foursaken Media"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

Noblemen: 1896
ゲーム
Bug Heroes
ゲーム
Block Fortress Lite
ゲーム
Block Fortress
ゲーム
War Tortoise
ゲーム
All is Lost
ゲーム

他のおすすめ

MadTank
ゲーム
WWR -  ウォーロボッツバトルオンラインアクションメカ
ゲーム
Total Destruction: Mayhem
ゲーム
A Little War
ゲーム
Xenowerk(ゼノウェルク)
ゲーム
Zombero: Hero Shooter
ゲーム